忘れられない人がいる…大好きな元カレを吹っ切るためにやるべき5つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 忘れられない人がいる…大好きな元カレを吹っ切るためにやるべき5つのコト

忘れられない人がいる…大好きな元カレを吹っ切るためにやるべき5つのコト

何事にも「始まり」と「終わり」が存在します。それは、もちろん恋愛にも言えること。

楽しい恋愛もいつかは終わってしまう時がきます。すべてが悲しい結末というわけではありませんが、恋愛に失恋というのはつきものです。

そして、相手のことを好きだという気持ちが大きければ大きいほどその傷も比例して大きくなってしまいます。さらにその傷は大きければその傷が癒えるまでに時間も掛かってしまいます。その傷が癒えるまではなかなか相手のことを忘れられないものですよね。

そんな今も忘れられない人がいるという人のために、忘れるためには何をするといいのかをご紹介していきたいと思います!

 

忘れられない人がいる…大好きな元カレを吹っ切るためにやるべき5つのコト

あの人が忘れられない!

大好きだという気持ちが大きければ大きいほど、その人の存在はなかなか忘れられないもの。それはとっても苦しくて辛いですよね。

忘れられない人がいると、次の恋へなかなか踏み出せないですし、思い出の場所などに行ってしまうとつらいので外出も億劫になってしまいます

見ると辛いのはわかっているのに相手のSNSを見てしまい、余計に忘れられなくなってしまってさらに落ち込んで自爆してしまうという経験のある方も多いのではないでしょうか?そうしているうちにどんどん泥沼にハマってしまって、なかなか忘れられない日が長引いてしまうんですよね・・・。

早く忘れたいのに忘れられない、そんな日々から早く脱出するためにどんなことができるのでしょうか?

忘れるためにできる5つのコト

忘れられない人を一日も早く忘れるためにどのようなことをするとよいのでしょうか?

忘れるために出来ることをいくつかご紹介していきますので、いち早く忘れて早く辛い日々から脱出するためにもできそうなことから一度トライしてみましょう!

彼のダメなところを書き出してみる

忘れられないということはまだ彼のことが好きということです。

人というのは、思い出には美しい、楽しい記憶の方を覚えているという傾向があります。なので、いい思い出が忘れるのを邪魔しているという場合があります。

だったら、彼のダメなところを書き出してみるという方法がいいかもしれません。彼のダメなところを改めて自分自身の手で書いて目で見ることで、そこまで執着する相手じゃないのかもという気持ちを湧きあがらせることができるかもしれません。

彼の連絡先を消してみる

先ほども言ったように、彼への執着が忘れられないということにつながっている可能性が大きいはずです。

彼といつでも繋がっているようでは彼への執着心はなくなりません。まずは、彼とのつながりを断ち切るためにも彼の連絡先を消してみましょう。いつでも連絡を取れるような環境では、いつまでも彼を忘れるコトができないかもしれません。

かなり勇気がいる行動かもしれませんが、これをするとしないとでは大きく変わってくるでしょう。自分でする勇気がない時は、友人にしてもらってもいいと思います!

思いっきり泣いてみる

忘れられないのはとても辛いですよね。そんな時は思いっきり泣いてみてはどうでしょうか?

泣くという行為は実は悲しいことではなく傷などを癒すリラックス効果があるとされています。忘れられない辛い日々を泣かないように我慢することはもっと辛いもの。

そして、辛い日々が続くと余計に忘れられなくなってしまいます。そこで我慢せずに思いっきり泣いてみてみると、泣き終わったらすっきりして気分が変わるかもしれません。涙を流して、彼への気持ちも一緒に流すことができるでしょう!

友達と旅行に行ってみる

彼と遭遇してしまったらどうしようと思って、外に出るコトが億劫になってしまって引きこもっていませんか?

確かに外に出れば、彼との思い出の場所にも不意に通りがかってしまったり、ばったり彼に遭遇してしまったりすることは避けたいもの。

しかし、そこは友達に甘えて少し遠い所へ旅行してみると気持ちがリフレッシュできるかもしれません。旅行に行けば、観光地巡りやおいしいグルメ、きれいな景色など意外とアクティブに動くことで気づいたら彼のことなんか忘れていることでしょう。気を使わない友達と思いっきり楽しい旅行が彼を忘れさせてくれるかもしれません。

出会いの場所に行ってみる

過去の恋を忘れるには新しい恋です!とは言っても、まだ彼を忘れられてないならば次の恋なんて考えられないという人が多いと思います。

しかし、ここはある意味強行突破でいくしかありません。傷ついている時こそ保守的ではなく攻撃的に、アクティブに動くことが意外と効果的なんて言う場合もあります。もちろん、行きずりの一晩だけの関係を積極的に行うという訳ではなく、まずは出会いの場所で彼以外の男性と話したりするだけでも十分!

いつまでも家に引きこもっていては前の彼のことが頭から離れないままでドツボにハマってしまうので、外に出て新しい出会いの場へでかけましょう!前の彼の記憶を新たな出会いで塗り替えることが、彼を忘れるためには必要な第一歩だと思います。

忘れられない人がいる…大好きな元カレを吹っ切るためにやるべき5つのコト

おわりに…

辛い恋はなかなか傷を癒すのは簡単ではありません。それが特に気持ちが大きければなおさらそうでしょう。

しかし、忘れられない人がいるというのは案外悪いことだらけではないと思うのです。忘れられないほどの恋をしたということは、本気で人を好きになれるということ。そして、人のことをとことん信じて好きになって、傷つくことができる優しい心の持ち主だということです。

傷ついたことで、その分自分自身が優しくなれます。そうすると、前の彼といた時のあなたよりももっと素敵になっているはず!

素敵な人に素敵な人は呼び寄せられます。きっと次に出会う人は前の彼より素敵な人に違いありません!そういう風に思えば、忘れられずにクヨクヨしているのはもったいないですよね!もっと素敵な出会いを信じて、前を向いて進んでいきましょう!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN