年上彼氏とのデート代・・・奢られるべき?それとも割り勘にしとくべき? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 年上彼氏とのデート代・・・奢られるべき?それとも割り勘にしとくべき?

年上彼氏とのデート代・・・奢られるべき?それとも割り勘にしとくべき?

彼氏ができると毎日が楽しくなりますよね!

学校や仕事帰り、週末のデートの約束をしてワクワクする人も多いでしょう。

今回はそんな年上彼氏に関する内容についてご紹介します。

ちょっと聞きづらいお金の話もまとめました。

ぜひ読んでみてくださいね♪

年上彼氏とのデート代・・・奢られるべき?それとも割り勘にしとくべき?

年上彼氏ができました♡

女性にとって年上の男性は憧れの存在!同級生や年下の男性にはない魅力がありますよね。

可愛がってくれるし、甘やかしてくれる包容力が素敵です。

また、大人の男性が放つ色気も好きという女性も多くいます。

年上だからこそ経験が豊富で、心に余裕をもって接してくれるので最高の恋人になってくれます。

しかし、年上の男性と付き合うなら気を付けなければいけないポイントがあるんです!

 

まず一つ目は、考え方の違いを覚悟しておくこと。

年齢に差があるほど考え方や価値観にも差が出てきてしまいます。

自分の未熟さなどに落ち込んでしまうこともあるでしょう。

 

二つ目は体力の差。

年上の彼氏との年齢差がけっこうあるときは気を付けなければならないポイントです。

テーマパークに早朝から閉園までいて一日中はしゃいだり、オールで遊ぶことが大変だと思うかもしれません。

また、年上の彼氏が社会人の場合は仕事のこともあるので、無理をさせてはいけませんよね。

 

三つ目は我慢を受け入れること。

年上の彼氏が仕事で忙しく、なかなか会えないこともあるでしょう。

寂しさで彼氏を責めたり拗ねた態度を取らないようにすることが大切です。

 

年上の彼氏と付き合えることは幸せなことがたくさんあります。

しかし、年上の彼氏だからこそ気を付けなければいけないこともあるんですね・・・。

 

年上彼氏とのデート代はどうすればいいの?

年上の彼氏ができて喜んでいるあなた。

デートの際のお金問題について考えたことはありますか。

年上の彼氏なんだから全部奢ってくれるんじゃないのかな、と思っている方も多いでしょう。

しかし、毎回毎回お金を出してもらえるとは限りませんよね。

払ってもらって当然でしょ、と思っていると傲慢な女性だなと思われてしまうかもしれません。

大事なのは彼氏の考え方

年上彼氏とのデート代をすべて払ってもらうのか、割り勘にするのかは彼氏の考え方によります

あなたとのデートは、年上である自分が全部支払いたいと思う男性もいます。

男のプライドとして彼女に負担をかけたくないという気持ちです。

しかし、そうはいっても現実的に難しい場合もありますよね。

年上彼氏が全員お金持ちではありませんし、デート代も安くありません。

カップルにおけるお金の問題は少し難しいこともあります。

特に歳の差があると悩んでしまいますよね。

年上彼氏とのデート代をどうすればいいのかなというときはしばらく様子見しましょう。

私も払うよ!と申し出ることで男のプライドを傷つけることもあります。

彼氏の考え方を大事にしてあげてくださいね。

奢られる時にしておきたいコト

年上彼氏のデートで奢ってもらうときがあります。

食事に行ったときや有料施設に遊びに行ったときです。

奢ってもらう時に彼女としてしておきたいことについてご紹介します。

愛される年下彼女でいたい!と思う方はぜひ読んでみてくださいね。

まず自分も払う意思を見せる

年上彼氏は年下彼女を喜ばせようと思ってデート代を出してくれます。

それなのに、奢ってもらって当たり前という態度では幻滅してしまいますよね。

傲慢さは可愛さとはかけ離れているからです。

例えば、食事代を出してくれとき「私も支払うよ」という意思を見せましょう。

何も言わずとも、お会計時にお財布を出しておく素振りを見せてくださいね。

彼氏の考えを事前に聞く

年上彼氏の考えを事前に聞いておくことも大切です。

お金の話はなかなか聞きづらいと思うので、共通のお財布をつくる?と提案することをおすすめします。

共通のお財布をつくるという提案は、男性のプライドを傷つけず、あなたの謙虚さをアピールできます。

共通のお財布はつくらなくていいよ、俺が出すから大丈夫と言う男性。

または、共通のお財布いいねと同調してくれる男性にわかれるでしょう。

デート代に関する考え方を聞いておいて、今後どうやって付き合っていくかを決めてくださいね。

奢りデートの時は贅沢なものは求めない

好きなものを奢ってあげるよ、と言われるデートのときは謙虚さを忘れてはいけません

調子に乗って高いものばかりをおねだりすると彼氏はびっくりしてしまいます。

お金目当てなのかな、と思われてしまったら嫌ですよね。

しかし、変に遠慮するのも年上彼氏は残念に思ってしまいます。

傲慢になりすぎず、かといって謙虚になりすぎずにデートを楽しんでください。

奢られる時はありがとうを忘れずに

年上彼氏とのデート代を全部出してもらえる時、絶対に忘れてはいけないことがあります。

それは感謝の気持ち。

にっこりと笑顔でありがとうと伝えてください。

年上彼氏は年下彼女の喜ぶ姿を見たいがためにいろいろしてくれます。

そんな彼氏の気持ちをないがしろにして傲慢な態度をとってしまうと悲しませてしまいますよね。

年上彼氏のしてくれたことに感謝し、労いの言葉もかけてあげてください

年上彼氏とのデート代・・・奢られるべき?それとも割り勘にしとくべき?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は年上彼氏との付き合い方やデート代についてご紹介しました。

お金のことって正直聞きづらいですよね・・・。

年上なんだから全部支払うのは当然でしょ!と思っている方は考えを改めたほうがいいかも!

傲慢な年下彼女は可愛げがありません。年上彼氏とのデート代は、彼氏の考え方によって様々です。

きちんと彼氏の考えを尊重してあげてください。

また、年上彼氏が奢ってくれる時は素直にありがとうを伝えましょう。

年下彼女であるあなたの笑顔が何よりも好きだと思ってくれていますよ。

魅力たっぷりの年上彼氏ができたとき、今回ご紹介した気を付けるポイントやデート代についてまとめたものをぜひ参考にしてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN