最近気になる彼とよく目が合う!“見つめる”に隠された男性心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 最近気になる彼とよく目が合う!“見つめる”に隠された男性心理とは?

最近気になる彼とよく目が合う!“見つめる”に隠された男性心理とは?

最近あの人とやたらと目が合うな・・・なんでだろう?

そんなことを思ったことはありませんか。

男性とよく目があうとき、そこには相手の気持ちが隠されているんです!

 

今回は目を見つめる男性の心理についてご紹介します。

また、よく目があう関係からの発展する方法についてもまとめました。

私のこと好きなのかな?と思う方や関係を進めたいなと思う方は参考にしてくださいね♪

最近気になる彼とよく目が合う!“見つめる”に隠された男性心理とは?

男性は好意が目に出る!?

男性は好きな相手に対し、分かりやすい反応をしてしまう特徴があります。

その中でも特に目に好意があらわれやすいんです。

ことわざに「目は口程に物を言う」というものがありますよね。

それほど目というのは人の感情をあらわすものなんです。

男性には狩猟本能が備わっているため、気持ちが目にあらわれると言われています。

言葉や表情はごまかしたりできますが視線はごまかせません。

男性の気持ちを確かめたいときは目を見てみましょう。

男性は好意を持っていたり、タイプだなと感じる女性のことをついつい見てしまうんですよ。

また、好きな相手と話すときに緊張する男性は瞬きの回数が多くなります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

見つめられるのは基本的に脈アリ!

男性とよく目があったり、見つめられると感じる時は基本的に脈ありです。

好意を持った視線の特徴を5つご紹介します。

一つでも当てはまればあなたに好意を持っていると判断していいでしょう。

優しい眼差しで見つめてくる

男性は大切だな愛しいなと思う相手を見る時、優しい眼差しになります。

うっとりとした感じの眼差しを向けられた時、あなたに好意を持っているんだなと思ってもいいでしょう。

また、目がキラキラとしているときは興奮している状態です。

好意を持つ相手を見ている時にドキドキしているんですよ。

優しい眼差しがよく分からないなという方は、母親が子どもを見つめる視線を思い浮かべてみてください。

または、大切にしているペットを見つめる視線です。

優しく、愛おしと思っている感情が目にあらわれているでしょう。

見つめてくる時間が長い

好きな人に対し、見つめる時間がついつい長くなってしまう特徴もあります。

意識的に見つめているのではなく、無意識で見てしまうんです。

じっと見られているなと感じる時、相手はあなたを好きだと思っている可能性が高いです。

見つめてくる人の視線を長く感じるかどうかも脈ありの判断ポイントでしょう。

あなたの動きを追っているのでよく目があう

男性は無意識のうちに好きな人を常に見ています。

好きな人の動きを視線で追っているので、どんな時でもよく目が合うんです。

ふと顔をあげた時や振り返った時、よく目が合うかどうかをチェックしてみてくださいね。

目が合うと気まずそうにする

男性と目が合った時、気まずそうに視線を逸らしたりそわそわしていませんか。

好きな人を目で追ってしまうのに、いざ目が合うと恥ずかしくなってしまう男性もいるんです。

こういったタイプの男性は恋愛に奥手の場合が多いので、あなたの方から行動しなければ関係が発展しないかもしれません。

遠くからでも視線を送っている

男性は好きな人のことをどんなに遠く離れていても見ています。

自分の視野に好きな人がいる場合、遠くからでも視線を送るんです。

遠くからでも見られているなと感じる時、脈ありの可能性はとっても高いんですよ。

 

「目が合う」関係からの恋の発展方法とは

続いては、目が合う関係性から恋愛関係へ発展させる方法についてご紹介します。

あなたのことを見つめてくる男性と恋愛関係になりたいなと思う方は参考にしてくださいね。

相手を見る回数を増やす

あなたに視線を送ってくる男性に対し、あなたも見る回数を増やしてください。

見る回数を増やそうと意識するだけで、今までよりも目が合う機会が増えます。

目が合う回数が増えると、相手の男性は「もしかしたら俺のこと好きなのかも」と期待します。

男性は期待を抱くとどんどん好きが加速していく特徴があります。

目が合う回数を増やし、あなたに対する気持ちを盛り上げさせましょう。

見つめ返す時間を長くする

あなたに視線を送ってくる彼と目が合った時、見つめ返す時間を長くしてみましょう。

見つめ合う時間が長くなると、相手は期待しますよね。

心理学では、見つめ合う時間が長くなればなるほど親密度がアップすると言われています。

目が合った時に微笑む

あなたのことをよく見るのは好意があるからです。

しかし、恋愛に消極的な男性だと一歩を踏み出すことができない場合もあります。

そんな彼の背中を押すのは確信です。

あなたと目が合ったとき、優しく微笑んであげてください。

にこっと笑うことで、相手はほっと安心して両思いなのかもしれないと自信を持つでしょう。

目が合った直後にデートに誘う

なかなかアプローチしてこないなと感じた時はあなたの方から積極的に動いていきましょう。

目が合った直後に相手をデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

スムーズにデートの約束を取り付けることができますよ。

恋愛はタイミングが重要です。

相手の好意が自分に向いている時こそがベストタイミング。

このチャンスを逃さないようにしましょう。

最近気になる彼とよく目が合う!“見つめる”に隠された男性心理とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男性と目が合う心理、目が合う関係から発展する方法についてご紹介しました。

よく目が合うなと思う男性がいるなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いですよ。

なぜなら、男性は好意が目線にあらわれやすい特徴を持っているからです。

あなたのことを見つめる男性に好意を持ち関係を発展させたいなと思うなら、あなたの方もアピールしていきましょう。

今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてくださいね。

なかなかアプローチしてこないなと感じる時、相手は消極的なタイプかもしれません。

あなたのことを見つめるだけで精一杯だと思っている場合もありますよね。

そんな彼との関係を発展したいなら、あなたの方から積極的に行動してください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN