大好きな彼氏と結婚したい!プロポーズしてもらうためにやるべき6つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 大好きな彼氏と結婚したい!プロポーズしてもらうためにやるべき6つのコト

大好きな彼氏と結婚したい!プロポーズしてもらうためにやるべき6つのコト

大好きな彼氏がいるあなた!

ゆくゆくは結婚して夫婦になりたいなと思っている方も多いでしょう。

結婚がしたいと思うなら、彼氏をその気にさせなければならないですよね。

今回は大好きな彼氏に結婚したいと意識させる方法についてご紹介します。

なかなか結婚話が出ないなと悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね♪

大好きな彼氏と結婚したい!プロポーズしてもらうためにやるべき6つのコト

結婚したいくらい彼氏が大好き!

彼氏のことが大好きで、これからも一緒にいたい。そう思うと結婚を考えますよね。

彼氏のことが大好きで結婚したいと思えるなんて素敵です。しかし、結婚はあなただけが望んでもすることはできません。

彼氏も結婚をしたいと思ってもらわなければ話は進みませんよね。

彼氏と結婚がしたいな、結婚を考えて欲しいなと思ったときにやってはいけないことがあります。

それは相手を責めたり、結婚を急かすことです。男性にとって結婚を覚悟することはとても重大なこと。

責められたり急かされてしまうことがプレッシャーとなり、彼氏の気持ちはどんどん離れていってしまいます

結婚したいと思っているのに全然話をしてくれない状態にやきもきするのも分かります。

しかし、そこはぐっと我慢して待つということも大切だということを覚えておいてくださいね。

また、「自分の親が結婚しないの?って聞いてくるんだよね」というような言葉を使うのも避けましょう。

素直に結婚がしたいと思っていると伝えるのは好感が持てますが、誰かが言うから結婚する?という流れは印象が悪いです。

本当は結婚したいと思っているのに、責任を人に押し付けていると思われてしまうからです。

彼氏に結婚を意識させたいときは、使う言葉に気を付けましょう。

彼氏に結婚を意識させるためにやるべき6つのコト

彼氏に結婚を意識させるためにやるべきことをご紹介します。

結婚したいと思ったらぜひ意識してみてくださいね。

顔じゃなく性格が好きと思われるコト

彼氏から、あなたの性格が好きと思われるようにすることが大切です。

あなたの顔がタイプだから好きになったというのも嬉しい言葉ですよね。

しかし、結婚となると外見だけでは話は進みません。

結婚は現実です。

恋愛とは違う部分も多いですよね。

一緒に人生を歩んでいくパートナーとして選んでもらうためには、あなたの性格が重要になってきます。

彼氏と価値観が合うか、何があっても相手を思い遣ることができるかということです。

あなたの内面も好きになってくれると結婚を意識してくれるでしょう。

誰にも見せたことのない本当のあなたを見せるコト

彼氏と結婚をしたいと思うなら、素のあなたを見せましょう。

彼氏や周りからしっかり者だと思われているけれど、実は泣き虫で寂しがりや。

反対に、一人じゃ何もできそうな女性だと思われているけど、自分軸がしっかりとあるところ。

そういった、誰にも見せてこなかったあなたの本当の部分を見せてください。

彼氏は本当のあなたを見ることに喜びを感じます。

素の自分を見せられると、二人の絆はより深まっていくのを感じるでしょう。

彼氏によく見せようと自分を偽っているのは長続きしませんよね。

どんな自分でも受け入れてもらうことが大切です。

また、彼氏のこともまるっと受け入れてあげるという意識も持っておいてくださいね。

無言でも心地いい信頼関係を築くコト

彼氏と一緒にいる時、ずっとしゃべり続けることって難しいですよね。

二人の間に無言の時間ができても、心地いいと感じる信頼関係を築くことが大切です。

無言の時間ができてしまうとつまらないと思われてしまうかな、と気を遣いあうのは疲れてしまいます。

まずは、沈黙の時間も二人にとって幸せな時間なんだとあなたが思うことから意識しましょう。

付き合っていくうちに一緒にいることが当たり前になってしまうと、幸せなことを見落としがちになってしまいます。

少し意識を変えるだけで幸せに気付くことができることを知っておいてくださいね。

彼氏は、無言の時間があっても幸せそうなあなたを見て、これから先ずっと一緒にいても大丈夫。

二人なら幸せに暮らしていける、と思ってくれるでしょう。

辛い時こそ勇気付けられる女性になるコト

男性が彼女と結婚したい!と強く思う瞬間は、辛い時や悲しい時に支えてくれる時です。

社会に出ると、男性は常に多くのストレスと戦わなければなりません。

またプレッシャーとの戦いもありますよね。

一生懸命頑張っても、辛くて心が折れてしまいそうなときもあるでしょう。

そんな時、親身になって話を聞いてくれる彼女に救われるんです。

励ましてくれたり勇気づけたりしてくれた時、結婚したいなと思ってもらえるんですよ。

風邪やケガで苦しい時もありますよね。

そんな時、看病してくれたりすることも結婚を意識するきっかけになります。

彼が重視する家事のレベルを上げるコト

多くの男性は、結婚相手には最低限の家事をしてもらいたいと思います。

基本的な家事である、掃除や洗濯、料理のスキルレベルを上げておきましょう。

特に料理のスキルレベルを上げ、彼に手料理を披露できるといいですね。

胃袋をしっかりつかむことによって、結婚したいなと思わせることができます

彼氏の好きな料理をリサーチし、料理の腕をあげてください。

彼の友人や家族と仲良くなるコト

彼氏と結婚したいなと考えるなら、彼氏の友人や家族と仲良くなることがとっても大切です。

結婚は二人だけの問題ではありませんよね。

家族同士のつながりでもあります

また、彼氏の友だちと仲良くなれると、彼氏との結婚をサポートしてくれることもあるでしょう。

彼氏との関係だけでなく、彼氏の周りの人たちとの関係も良好にするように心がけましょう。

大好きな彼氏と結婚したい!プロポーズしてもらうためにやるべき6つのコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は大好きな彼氏に結婚を意識させるためにはどうすればいいのかご紹介しました。

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいなと思っている方はぜひ参考にしてください。

焦ったり急かさないことも頭に入れておいてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN