短期間であなたの中のモテ度が高まる!女子力アップのための6つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 短期間であなたの中のモテ度が高まる!女子力アップのための6つの方法

短期間であなたの中のモテ度が高まる!女子力アップのための6つの方法

女子力という言葉を聞いたことがないという人はいないでしょう。それだけ世間に浸透している言葉が女子力です。

女子力がある女性は同性から見ても魅力的に映りますし、男性には当たり前のようにモテます。もっと魅力的な女性になりたい!と思って女子力を磨いている女性も多いでしょう。

この女子力をアップさせるには具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか。

女子力をアップさせる方法があるなら今すぐ教えて欲しい!という方のために、今回は今すぐ女子力を上げる6つの方法をご紹介します。この記事にある内容を参考にすれば、あなたも女子力に満ち溢れた女性になること間違いなしですよ!

短期間であなたの中のモテ度が高まる!女子力アップのための6つの方法

女子力って何?

女子力は、その生き方やセンス、スキル、心遣いなどを総合的に見た女性としての魅力のことです。人によって定義が異なりますが、外見や振る舞い、性格などが素敵な女性の要素とでも言えばいいでしょうか。

見た目がキラキラとしている、笑顔が素敵、家庭的で思いやりがあるといった特徴を持つ女性は、女子力があると言われます。

女子力のおもしろいところは、男性にも使われることがあるということです。男性がかわいいキャラクターのグッズを持っていたり、上手にお菓子を作ることができたりすると、女子力があると言われます。

女子力はみんなが思う「かわいい女の子」の要素がどれだけあるかの指標のようなものと考えるとしっくりきますね。なので女子力をアップさせれば、みんなに愛される素敵な女子になることができるというわけです。

いますぐ女子力を上げる6つの方法

できることなら、簡単に女子力をアップさせたいですよね。ここでは、今すぐ女子力をアップさせる6つの方法をご紹介します。この中から自分にできそうなものを選んで、無理のない範囲で女子力をアップさせてくださいね!

規則正しい生活をする

不規則な生活は肌荒れやストレスの原因になります。怒りっぽい性格になり、心にゆとりがなくなるんですね。そこでまずは、規則正しい健康的な生活を心がけましょう。日の光を浴びてきちんとした睡眠をとることは、心身の健康に必要なことです。

ファッションや料理スキルなどの前に、まずは規則正しい生活をするという基本から始めてみましょう。前よりいきいきして表情豊かになったという人もいますよ!

スキンケアに力を入れる

肌に潤いがあると、それだけで魅力的に見えます。外見の印象はその人の印象を決定付ける大きな要素です。今まであまりスキンケアに気を使っていなかったという方は、スキンケアに力を入れてみましょう。使う化粧品を変える、入浴の仕方に気をつけるということを意識することで、肌の潤いが違ってきますよ。

ファッションを見直す

ファッションを変えると、人に与える外見の印象も大きく変わります。そこで、自分の普段のファッションを見直してみて、変えたほうが良さそうなところは変えてみましょう。

全身鏡に映った自分を見るだけではなく、写真を撮って客観的に自分のことを見てみるといいでしょう。インターネットや雑誌を参考にしてコーディネートするのもいいですね。好きなモデルを参考にするのも楽しくオシャレできるのでおすすめです。

なんとなく自分のファッションが固まっているでしょうが、この機会にファッションを見直してみて改革してみると、自分をがらりと変化させることができますよ!

男友達の意見を取り入れる

ずばずばと思ったことを言ってくれる男友達がいるなら、意見を取り入れるのがおすすめです。女子力を上げるにはどうしたらいいのか、どんな女性が魅力的なのかということを聞いてみましょう。

自分では気づくことができない視点から意見を言ってくれるので、とてもためになります。特に男性に好まれるような方向性の女子力が欲しいと思っている方は、自分であれこれ考えるよりも、男性の意見を聞いて取り入れる方が早いです。

ただし、男性といっても好みが様々なので、複数の意見を聞いて総合的に判断することがおすすめです。相手の意見に振り回されないように気をつけつつ、納得のいく形でその意見を取り入れて、自分の魅力へとつなげるといいでしょう。

恋愛映画を見て気分を高める

女子力を高めるためには努力が必要不可欠です。しかし、その努力も感情が伴っていなければ人としての魅力にはつながりません。

そこで、恋愛映画を観ることがおすすめです。恋愛映画は日常で経験できないような刺激がいっぱいです。ドキドキすることができるんですね。このドキドキする気持ちは、女性を魅力的にする必要な要素です。

恋愛映画を観て気分を高めるだけで、女子力をアップさせる下地ができます。いろいろやっているけどいまいち魅力的な自分になれない・・・そもそも女子力アップするやる気が出ない・・・という方は、恋愛映画を観て自分に刺激を与えて気持ちを高めましょう!

「恋したい」と常に思う

恋は女性を綺麗にすると昔から言いますよね。恋愛映画を観るのと同じように、ドキドキする気持ちが、女性の魅力につながるからです。

彼氏なんて別にいらないと思っていると、女子力はなかなか高まりません。今恋人がいないという方も、恋したいなと常に思うようにしましょう。つらいこともあるけど、恋っていいものだ。自分も燃え上がるような熱い恋をしたい!などと考えることで、女子力アップのモチベーションになります

短期間であなたの中のモテ度が高まる!女子力アップのための6つの方法

おわりに

女子力を高める方法はたくさんあります。この記事に載せている方法は、どれも基本的なことで今すぐできるものばかり!いきなりあれこれするのが難しいという方は、規則正しい生活をする、恋愛映画を観る、恋いしたいと思うというような、今日からでもできそうなことから始めてみるのはいかがでしょうか。

やる気が高まったら、スキンケアやファッションの見直しを行って本格的に女子力アップを目指すといいでしょう。女子力がアップできているか自信がない、どうしたらわからず行き詰ってしまったということになったら男友達の意見を取り入れるようにするとうまくいきます。

自分のペースで女子力アップして、素敵な恋をしてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN