一気に恋人にステップアップ!?“友達以上恋人未満”な二人にオススメのデートプラン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 一気に恋人にステップアップ!?“友達以上恋人未満”な二人にオススメのデートプラン

一気に恋人にステップアップ!?“友達以上恋人未満”な二人にオススメのデートプラン

あなたには友達以上恋人未満の異性はいますか?

恋人へステップアップしたいのにあと一歩なかなか進まないもどかしい関係ですよね。

恋人のようなデートはできないし、他の友達と遊ぶのとは差別化したい!

そんな時はどんなデートコースがあるのかを、今回ご紹介していきたいと思います!

一気に恋人にステップアップ!?“友達以上恋人未満”な二人にオススメのデートプラン

アノ人とは「友達以上恋人未満」!

友達よりも一緒にいて楽しいし、気兼ねせずにいられる。だけれど、恋人までの関係かと言われるとまだそこまでには至ってない関係を一般に「友達以上恋人未満」なんていう言い方をします。

男女の友情はないという人からすると不思議な関係です。「友達以上恋人未満」の関係に一度なってしまうとそこから進展させるのはなかなかの勇気が必要になってきます。

恋人へと進展したい場合は友達関係が崩れてしまうことを恐れていると、恋愛への進展はできにくいでしょう。恋人同士という関係へステップアップしたいならその時の2人に合った空間でデートすることが大切!

では、「友達以上恋人未満」のデートコースをいくつかご紹介します!今の2人に合ったデートコースが見つかるかもしれませんよ!

そんな2人のデートコースは?

「友達以上恋人未満」の2人のデートコースはどんなデートなんでしょうか?それは、2人の関係の進み具合によっていろいろあるようですよ!

相手をもっと知るために!まったりカフェデート

「友達以上恋人未満」未満の関係になりたての2人ならば、まったりとカフェでお互いの話をするというデートがいいでしょう!

カフェはゆっくりと座って話ができるので、まだお互いに知らないこともじっくり話すことができます。

お互いのことを知るためにはまず、話をするということが大切です。オシャレなカフェなば雰囲気もいいですし、話も弾むきっかけになるでしょう!

ちょうどいい距離感!カラオケデート

密室でなおかつ音楽の趣味もわかるのが「カラオケデート」です!

2人だけの空間ですが、ある程度の広さの部屋なので「友達以上恋人未満」の関係ではいい距離感になって、さらに仲も深まります

始めに言ったように、音楽の趣味もわかるので相手の趣味を知ることもできます!時間制限はありますが、カラオケがあるので、話に詰まってシーンとしてしまうなんていう問題もありません。

もし、カラオケが苦手という人や相手がカラオケが好きでないという人でも、別にカラオケをしなくても大丈夫!食事やスイーツを食べながら、外では話せないプライベートな話をしたりするのに利用してもいいのでオススメです!

本音が分かる!居酒屋デート

ある程度仲が深まっているようであれば、相手の本音が分かる居酒屋デートがいいでしょう。

居酒屋と言えば、お酒です!お酒を飲むと個人差はありますが、だいたいある程度酔っぱらいますよね。酔っぱらうと人はついつい本音を話したくなってしまいます。そして、居酒屋と言えば夜に行くことがほとんどではないでしょうか?夜は昼に比べると、心をオープンにしやすい時間帯です。そんな夜で、お酒の力が加わると本音は出やすいと言えます!

あとは、居酒屋のにぎやかで楽しい雰囲気も本音を話しやすい理由の一つかもしれません。

相手の本音を聞き出したいときは居酒屋デートをしてみるといいでしょう!

共通の趣味を活かして!フェスデート

「友達以上恋人未満」の関係であれば、共通の趣味がある人同士ということも多いのではないでしょうか?

そういう場合にオススメなのは、フェスデート!

フェスというと、音楽の野外コンサート的なイメージが強いかと思います。確かに、音楽のフェスが一番スタンダードなよく知られていて、フェスと言われるもの代表のような感じですよね。もちろん、2人の共通の趣味が音楽であるならば音楽のフェスでもいいです!

そうでない場合でも、今はパンやラーメンなどの食べ物系のフェスもデパートや広場で開催されることが多いですし、アニメなどの2次元のフェスも多いです。

共通の趣味があるというのはとてもいいことで、話も盛り上がりますし、フェスにいくことでより一層仲も親密になれるでしょう!

お互いを撮ったりも?!カメラデート

今大流行しているのが「フォトジェニック」「インスタ映え」!

街にはいろいろなフォトジェニックな場所がありますし、郊外にもたくさんスポットができています。

そんなフォトジェニックを求めるデートも楽しいかもしれません。お互いを撮り合ってみたりすると、それぞれの思い出にも写真にも残るのでオススメです。

今は高性能のカメラも多くありますが、そんな立派なカメラがなくてもスマートフォンのカメラでもとってもきれいに写すことができちゃいます。

郊外にカメラデートに行けば、ある種の日帰り旅行をするような感じになって距離も一気に縮まることでしょう。

何かが起こる?!ドライブデート

車というかなり距離も近い、そして密室空間でのドライブデートは「友達以上恋人未満」のデートの最高峰かもしれません。

それはなぜかというと、ドライブデートは実はかなりの親密さがないと実行できないデートだからです。

会話もある程度あって、なおかつ沈黙さえも心地よいと思える相手でないとドライブデートはなかなかハードルが高いデートです。

そんなハードルの高いデートを乗り越えた先には何かハプニングが待っているかもしれません!

それが、良いハプニングになるか悪いハプニングになるかは2人次第ですが(笑)。

一気に恋人にステップアップ!?“友達以上恋人未満”な二人にオススメのデートプラン

おわりに…

もしあなたが今「友達以上恋人未満」の相手がいるのならぜひ、先ほどご紹介したデートコースでデートしてみていただきたいです!

そうすると、足踏みしていた2人の関係に進展がみられるかもしれません。

一番始めにも言いましたが、友達以上恋人未満から恋人へと進展したい時は友達の関係も崩れてしまうかもという恐怖は一旦忘れないといけません。

その恐怖と不安に打ち勝った時に、2人の関係がスペシャルなものへと変わっていくことでしょう!

アノ人の恋人という唯一の存在へステップアップしちゃいましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN