あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

あなたは男性の心理についてどこまで理解していますか?

よく「女心はわからない!」と男性が言っていますが、女性からしても男性の心理というのは謎が多いですよね。

特に男性が本命の女性とそうでない人との違いは恋愛経験が多くても少し難しいですし、恋愛経験が少ないとさらに見極めが難しいと思っちゃいますよね。

好きな男性の心理さえ分かればもっと楽なのになぁと思ったことはありませんか?

ということで、今回は男性の心理、とくに本命の女性に見せるサインの見極め方を探っていきたいと思います!

あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

あの人の本命を見極めろ!

好きになったら気になるのが「彼の本命が誰かどうか」ですよね!

2人で話したり、連絡もこまめにしているけど、彼にとって自分は本命なのかどうかはとっても重要なこと。

しかし、誰にでも優しい人だったり、フレンドリーな人だと本命とそうじゃない人との見極めが難しいですし、その逆であまり社交的ではなくいつも一人で過ごしていることが多い人だったり、何を考えているか分からないミステリアスな人も本命かどうかの見極めは非常に難しいものです。

そんな彼の本命を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか?

ヒントは実は彼をよく観察したり、あなたへの態度などでわかってしまうんです!

よく観察していくと「これはもしかして・・・?」と思う仕草や言動が見えてくるはず。ただの友達と本命とでは実は大きな差を知らないうちにつけているんです。つまり、一番大事なのは彼をよく観察すること!

ただし、あまりにも観察しすぎるとストーカーみたいになってしまうので要注意。彼の本命にだけに出すサインをしっかりと見極めることができれば彼との関係も進展していくはずです!

では、男性が本命の人にしか見せないサインをいくつかご紹介していきましょう!

男性が本命にしか見せないサインとは?

男性が本命にしか見せないサインとはどのようなサインなのでしょうか?

次は男性が本命にしか見せないサインをいくつかご紹介します!

これさえ分かれば、あなたが彼の本命かどうかが分かってしまうかもしれませんよ!

早速、チェックしてみましょう!

どうでもいい話を覚えている

彼と話した何気ない会話、自分自身も話したことすら覚えていないような話などどうでもいい話もしっかりと覚えていてくれたら本命の可能性が高いといえるでしょう!

本命でないのにどうでもいい話は覚えていないはずです。どうでもいい話ですらあなたとの大切な会話だと思い覚えていてくれているのです。

つまり、あなたへの気持ちが本命であると言えるのです!

本命の人だからこそ、その人が話した言葉一つ一つが大切で、思い出として残っているのかもしれません。

ヤキモチを妬いたり、独占しようとしてくる

人は本当に好きなものに対して独占欲があります。

それは物に限らず好きな人に対しても同様に言えます!

他の男友達と仲良くしているあなたにヤキモチ妬いたり、あなたを独占しようとしてくるようであればそれはあなたが彼の本命である可能性が高いと言えるでしょう。

本命でない人にヤキモチを妬いたり、独占したいと思うことはまず考えられません。

好きという感情が強ければ強いほどヤキモチや独占欲というのは起きないものなので、本命であるということは間違いないでしょう!

親しい友人を紹介しようとしてくる

自分の友達、しかもその中でも親しい友人に紹介してくれるというのは他の人とは違って特別扱いしているということ。それは、本命であるという証拠にもなります。

本命であるからこそ親しい友人に紹介したいと思うでしょうし、親しい友人に紹介することであなたに本命であるということをアピールしているはずです!

自分の友達と友達になってほしいというのは、関係をより深めていきたいと思っているはずです。

家族や子供時代など自分のことを話したがる

本命の人にはやはり自分のことをもっと知ってほしいと思うようです。

なので、家族の話や自分の幼少期など普通の友達にはなかなか話さないプライベートなことを話したがるようならば本命の可能性大

家族のことや自分の幼少期などはいい思い出だけではないこともあります。なので、あまり仲良くない人には話したくないようなこともあるはずです。しかし、それも包み隠さず話してくれるようであればそれは本命の人だからこそと言えまず。

結婚観を語ってくる

本命=結婚という風に意識している人も少なくはないでしょう。つまり、自分の結婚観や結婚の理想などを語ってくるようであればあなたのことを本命と認識している可能性が高いでしょう。

本命でない人に結婚観などを話してもあまり意味はありませんよね。本命の人だからこそ自分の結婚観を知ってほしいし、自分の結婚観を話してみて相手の反応を見たいのかもしれません。

そして、自分の結婚観と相手の結婚観が合うかどうかを知りたいという気持ちもあるかもしれません。

男性が結婚観を話すということ自体かなり珍しいことですので、もしそういうタイミングに遭遇したら本命であるということはほぼ確定だと思って良いでしょう!

あの人の本命を見極めろ!男性心理が思わず出る5つのサイン

おわりに…

男性と女性では考え方や価値観はズレはあります。女性の本命に見せるサインと男性の本命に見せるサインというのも当然違ってきます。なので、意外とサインを見逃しがちです。

しかし、よく彼の表情や言動を観察していれば他の人とは違った部分を発見できるはずです!そこさえ見逃さなければ、彼にとって自分が本命かそうじゃないかも見えてくるでしょう。

そして、実は男性の本命に見せるサインはしっかりと見極めれば、案外わかりやすいということが分かったので、見極めさえできれば一気に恋が進展していくかもしれません!

中には、女性の扱いが上手くみんな本命のような態度をとるいわゆる「チャラい男性」もいるのでそこは惑わされないように気を付けましょう!

気になる彼、好きな彼の本命にだけ見せるサインを見極めて、ハッピーをゲットしちゃいましょう!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN