好きな人からいじられるけど・・・これって付き合える可能性アリ?ナシ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人からいじられるけど・・・これって付き合える可能性アリ?ナシ?

好きな人からいじられるけど・・・これって付き合える可能性アリ?ナシ?

皆さんは小さい頃に好きな人から、意地悪をされた経験はありますか?

「幼心に傷ついた」。「好きな人からだから嬉しかった」など思い出は様々だと思います。

今思えば、いじってきたあの人はどんな気持ちでいじってきたのでしょうか?

よく「好きな子には意地悪をしたくなる」というのは男性の心理としてよく言われています。

でも本当のところはどうなんでしょうか?

好きな人にいじられるってプラスに考えていいのかそれとも・・・。男性の心理を探っていきましょう!

好きな人からいじられるけど・・・これって付き合える可能性アリ?ナシ?

男子が女子をいじる理由って?

男の子が女の子をいじるにはいろいろな理由があるようです。

特に理由もなくいじったりしてくる人も中にはいるでしょうが、ほとんどは素直に口出来ない思いや、照れ隠しがいじったりちょっかいをかけるという行為につながっているんだとか!

そんな男子の心の中にある「女子をいじってしまう理由」をいくつかご紹介していきたいと思います!

あなたをいじってくる男の子にはどんな理由があるんでしょうか?

可愛くてついちょっかいを出してしまう

男子は可愛いなと思っても、素直に「可愛いね!」なんて恥ずかしくてとてもじゃないけど言えない!と思っている人がほとんど。

そしてなぜか、可愛い女の子と仲良くなりたいと思うと、優しくするというよりも意地悪やちょっかいを出すことでその女の子に自分を意識してほしいと思うようです。

そのような場合は、ちょっかいをかけてきたり、意地をしてきたとしてもあくまでもあなたのことを可愛いと思ってのことだと思って許してあげましょう。

好きだから話す機会を増やしたい

いじる相手のことが好きで、ちょっかいをかけることでアピールしてるというパターン。

いじりをきっかけに話す機会を増やそうとしているかもしれません。

女子からすると「普通に話しかけてくれればいいのにな」と不思議に思いますよね。

しかし、男子からするとこれが一つの愛情表現のようですね。

話しやすくて妹みたいに思っている

いじったり、ちょっかいを出したりというのはやはり恋愛感情に限らずその相手のことを好意を持っているからという理由は多いでしょう。

もちろん恋愛感情からのいじりやちょっかいもあるでしょうが、話しやすくてあなたのことを妹のように思っているという場合もあるでしょう。

そんなあなただからこそ、相手の男子も一つのコミュニケーションとしていじったりしてくるのかもしれませんね。

あなたに心を許していると思っていいでしょう!

反応が面白くてネタとしていじってくる

ちょっかいを出したりいたずらをするとその反応が面白かったり、ナイスなリアクションだからという理由も考えられます!

自分が相手をいじることによって面白くなるのが楽しくてたまらないのでしょう。

これは許せる場合と笑い者にされて嫌な気持ちになる場合があるので、嫌な時はやめてという反応をするよりも無反応でリアクションもしないとつまらないと思ってやめてくれるはずです。

もしかすると相手の男子も良かれと思っていじってきているかもしれないので、そういう時ははっきりと「やめて!」というとわかってくれるでしょう。

脈ありかを見極めるチェックポイント

男子が女子をいじってくるというところにはさまざまな理由があるようです。

ただ単に面白がっていじってくる場合もあるようですが、好意があるからこそ照れ隠しでいじったり、ちょっかいをだすこと自体が好意があるというアピールだということがわかりました!

そんな中、好きな人にいじられたら脈ありなのかそうじゃないのかが気になるところですよね!

好きな人にちょっかいを出されたり、いじられた時に脈ありかどうかを見極めるチェックポイントをご紹介していきましょう!

真面目な話にも付き合ってくれる

いじったり、ちょっかいを出すだけでなくあなたが悩んでいたり、相談したいことがある時はしっかりと話を聞いてくれて、あなたのためにアドバイスしてくれますか?

もしそうなら、ただ面白がっていじっているのではなくあなたに好意があるという証拠!

真剣な話をしているのにふざけていじってきたり、真面目な話になるとめんどくさそうにしたり相手にしなくなったりしたら脈はないと思った方がいいでしょう。

ただの友達やそれ以下だと思っている可能性もあるでしょう。

楽しい時も真面目な時も親身になってくれるようであれば脈アリの可能性は十分考えられます!

少し嫌な顔したらやめてくれるかどうか

いじったり、ちょっかいを出してきたときは毎回毎回笑って返せるかというとそうではありません。

嫌だなと思ったり、今はいじられても笑って返せる心の余裕がないなという時もありますよね。

そんな時はやはり表情に出るものです。嫌だなという表情があからさまに分かるのにいじることをやめない時は脈はないかもしれません。

もし、あなたに好意を持っている人ならば、あなたが嫌だなという表情には敏感になっているはず。

嫌な思いをさせない程度のいじり具合であなたにちょっかいを出しているでしょうから、もしあなたが嫌だなという表情をしたならばすぐにやめてくれるでしょうし、謝ってくれるはずです。

好きな人からいじられるけど・・・これって付き合える可能性アリ?ナシ?

おわりに….

男子は女子に比べて愛情表現が器用ではないというのがお分かりいただけたのではないでしょうか?

傷つくようないじり方をしてくるようなのは別として、そこまで嫌だという感じではないけどなぜかいつもちょっかいをかけてくるようであればその男子はあなたに好意を持っているのかなと察してあげましょう。

いじったりするのは一つのコミュニケーションです。そして、もしあなたの好きな人があなたのことをいじってきたらもしかすると両想いになる可能性もあるかもしれません。

脈ありかどうかをしっかりと見極めることで、関係を進展させることができるでしょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN