店員さんに恋をした!お客さんからの恋のアプローチってありなの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 店員さんに恋をした!お客さんからの恋のアプローチってありなの?

店員さんに恋をした!お客さんからの恋のアプローチってありなの?

いつも通っているお店に「気になる店員さんがいる…」と密かに恋心を抱いている人は、意外と多いのではないでしょうか?

店員さんはお客さんから見て憧れの存在になることが多いんです。営業スマイルのおかげで、心なしかかっこよさが何割増しにもなっている場合もよくあるからですね。

お客さんと店員さんで、恋が芽生えることがあるものです。

せっかく気になる素敵な店員を見つけたのですから、ぜひその恋を叶えてみませんか?

店員さんに恋をした!お客さんからの恋のアプローチってありなの?

店員さんが気になる!

優しく接客して持ったり、「いらっしゃいませ」と笑顔で対応してもらったりすると、店員さんに本気で惚れてしまう・・・なんてことは意外とあるものです。

特に、カフェ店員さんやバーの店員さんなど、雰囲気の良い場所にいる店員さんはかっこよく見えることも多いです。

コーヒーを淹れる姿、お酒を作る姿、とっても魅力的ですよね・・・。

また、そもそも顔がめちゃくちゃタイプの人を見つけたら、店員さんとはいえ一目惚れしてしまうこともあるでしょう。

店員さんのことを、本気で好きになってしまうことは結構あるものです。

店員さんへのアプローチはアリ?

そもそも、店員さんにアプローチするのってアリなんでしょうか?

店員さんとお客さんという立場の違いがありますし、「もしかしてアプローチされたら迷惑かも・・・」と考えてしまう人も多いでしょう。

ですが、結論から言えば、店員さんへのアプローチは全然アリです!

まず理由として大きいのは、店員さんとお客さんという立場の違いはあれど、恋愛的な好意を持たれて嫌な気持ちになる人はなかなかいないからです。

自分が実際に店員として働いているお店で、もしお客さんから告白されたり、連絡先を渡されたりするようなことがあったらどう思いますか?

仕事の邪魔をされるようなことがない限りは、嬉しい気持ちになれるのは確かですよね。

そうなんです。アプローチの仕方さえ間違えなければ、店員さんへのアプローチは全然アリなものなんです!

事実、お客さんとコッソリ付き合っている店員さんも結構多いものです。

店員さんへのアプローチ5つのコツ

では、実際に店員さんにアプローチしていく際はどうすれば良いのでしょうか。店員さんにアプローチする際は、お仕事の邪魔をしない程度にうまくアプローチしていくことが重要になります。

大事なポイントは以下の通りです。

まずは何回も通う

まずは何回もお店に通いましょう。一度行った程度では、そもそも自分の存在を認知してもらえないものです。

一度行っただけで告白したり、連絡先を渡すのでは、あまりにいきなりすぎて嬉しい感情を持ってもらえないことが多いです。それよりも先に「誰???」と不審がられてしまうでしょう。

まずは顔を覚えてもらったり、店員さんのことをより知っていくためにも、お店に毎日のように通うことを意識しましょう。

顔を覚えてもらう

次のステップとして重要なのは、常連さんとして顔をがっつり覚えてもらうことです。「見たことある気がするかも・・・?」程度ではなく、「いつも来てくれる人」として覚えてもらわなければいけません。

ですが、ただ通うだけでは印象として弱いです。なるべく質問したり、話しかける頻度を高めにしていきましょう。

お店や商品のことに関する質問をしても良いですし、コミュ力に自信のある人は「今日めちゃくちゃ暑かったですね~」など、雑談してみるのも良いですね。

実際、自分が働いていたら、よく話しかけてくれる常連さんの顔は自然と覚えますよね。より印象に残りやすいように、笑顔で好意的に話しかけることも忘れないようにしてくださいね!

見た目を褒める

褒められて嫌な気持ちになる人なんていません。むしろ褒められると、相手に対して好意的な印象を持つものです。特に自分の見た目に関する褒め言葉なんて、貰ったら嬉しいものですよね。

例えば「お兄さんの髪型ってかっこいいですよね」と髪型を褒めてみたり、もしくは「服のセンス良いですよね」と服を褒めてみたり…。

かっこいいという言葉を貰えれば男性は誰でも嬉しいものですし、センスが良いという褒め言葉もなかなかもらえない言葉なので嬉しいでしょう。

そして自分の印象をどんどん良くしていくことを心がけてくださいね。

仕事を褒める

店員さんを褒めるなら、ぜひ見た目以外に仕事についても褒めてみてください。

「いつも丁寧に対応してくれてありがとうございます」など、自分の接客の良さを褒められたり、仕事の早さを絶賛されたら、嬉しいことは間違いないでしょう。

男性の場合は特に、自分の仕事ぶりにプライドを持っています。そして自分ならではのこだわりもあるでしょう。

そんな仕事を褒められるのですから、嬉しくないはずがないですよね。また、積極的に相手を褒めることができれば、「人の良いところを見れる素敵な人」と思ってもらえる可能性は高いです。

連絡先をサラッと渡す

店員さんとお客さんとして親しくなってきたら、いよいよ連絡先を渡しましょう。タイミングとしては、よく話が弾むようになってきたあたりが良いかもしれません。

連絡先を渡すときは、サラッとスマートに。例えばやたらと長いメッセージを添えて渡してしまうと、ちょっと重く感じられてしまうことも多いです。

「今度良かったらご飯一緒に行きませんか?」くらいの一言を添えて、連絡先を渡せれば十分でしょう。それくらいの軽い感じの方が、店員さんもそこまで警戒したりしないはずです。

連絡先さえ受け取ってもらえれば、デートに行くチャンスも生まれますし、恋が成就する可能性はグンと高まります。ぜひ、連絡先を渡すことを目標に頑張ってくださいね!

店員さんに恋をした!お客さんからの恋のアプローチってありなの?

おわりに

店員さんへのアプローチのコツについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

お客さんと店員さんとの間で恋が生まれることは、意外とよくあることです。店員さんだから無理かも・・・なんて思わず、ぜひその恋を叶えにいってみましょう。

アプローチ方法が分からない時は、ぜひ以上のポイントを参考にしてみてくださいね。アプローチの仕方を間違えなければ、親密になれる可能性は十分にあるはずですよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN