遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

恋愛をしていく上でぶつかる壁はたくさんあります。

その中でもトップクラスで難しい壁は遠距離です。

進学、就職、親の都合。

様々な理由で恋人と離れ離れになり、遠距離恋愛をしなければならなくなってしまうカップルは多くいます。

物理的な距離が原因で、好きという気持ちがブレてしまうこともあります。

また、会えない恋人よりも身近にいる人や新天地で出会う人に惹かれてしまうこともあるでしょう。

今回は遠距離恋愛についてご紹介します。

遠距離恋愛になってしまったからこそ心配事はたくさんあると思います。

不安な気持ちを抱えてしまっている方はぜひ読んでみてくださいね!

遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

遠距離恋愛は浮気が心配!

遠距離恋愛をするカップルが心配することはたくさんあります。

その中でも、特に心配する声が多い5つをご紹介します。

会った時に気まずい

まず1つめは会ったときに気まずくなってしまうこと。

連絡を取っていたとしても、久しぶりに会うとなんだかそわそわしてしまうこともあるでしょう。

何を話してたっけ、どんなふうにデートしてたっけと分からなくなってしまう人もいます。

また、久しぶりのデートを楽しめなかったとき、気まずいまま別れてしまうことも考えられますよね。

気持ちが薄れてしまう

2つめは気持ちが薄れてしまうこと。

物理的な距離の壁はとても大きく、乗り越えることは簡単なことではありません。

距離が離れることで心の距離も離れてしまうことはよくあることです。

遠距離恋愛中でも相手のことを思い遣ることができなければ、どんどん気持ちは薄れていってしまいます。

会えないけれど好きでい続けるのはパワーがいることです。

マメに連絡が取り合えない

3つめは連絡がマメにできなくなること。

新しい場所での生活が忙しく、連絡をマメにとることができなくなることもあるでしょう。

遠距離恋愛を続けていく上で重要なのは連絡をマメに取り合うことです。

会えないからこそ連絡をマメに取り合い、自分たちの近況を報告し合わなければ続けていくことはできません。

交通費がかかる

4つめは交通費のこと。

現実的なことになってきますが、交通費がかかってしまうのは避けては通れない問題です。

新幹線や飛行機などを使わないと会えない距離の場合、交通費はけっこうかかってしまいます。

学生同士だと交通費問題はとても大きいですね。

浮気の心配

そして一番心配する声が多い5つめは浮気。

新しい場所で新しい出会いがあるかもしれませんし、地元でライバルが出現することも考えられます。

離れているからこそ浮気をしていても気が付くことができません。

距離と同じように心も離れてしまうと、浮気をされてしまう可能性は高くなってしまいます

浮気をされたらどうしようという不安で胸がいっぱいになると遠距離恋愛を続けることが苦しくなってしまうでしょう。

遠恋中の彼氏への浮気チェック

続いては、遠距離恋愛をしている彼氏が浮気をしているかどうかをチェックする方法についてご紹介します。

不安でたまらないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

いつまでも悩んでいても前に進むことはできませんよ。

不意におやすみコールをしてみる

夜、彼氏の部屋に女性が入り込んでいないかどうかをチェックしてみましょう。

そのためには不意におやすみコールをしてみてください。

相手の都合も考え、深夜は避けるようにしてくださいね。

日付が変わる1時間~2時間前にかけ、彼の電話口の様子を伺ってみましょう。

長く話をしても大丈夫そうな雰囲気なら大丈夫。

しかし、何回か電話をしてもでない場合。

または、電話に出たとしても慌てた様子で切られてしまった場合は疑いの目を持った方がいいです。

電話に出ない場合は寝ている可能性もあるので、LINEをして既読になるかどうかをチェックしてみましょう。

洗面室に女性物がないか見てみる

浮気を隠せない詰めの甘い彼氏もいます。

彼氏の部屋に遊びに行ったとき、洗面室に女性物がないかをチェックしてみましょう。

ボディオイルやクリーム、化粧水などがおいてあったら浮気の可能性が高いです。

男性が甘い香りのボディケア用品を使うとは考えられませんよね。

しかし、ボディケア用品は「使っているよ」言い逃れができてしまいます。

そんな時は完全に黒な物を見つけてください。

それはクレンジングオイルなどのメイク落とし用品です。

これがあったら浮気の可能性があります。

男性が使うはずのないものですよね。

洋服の畳み方に変化がないかどうか

彼氏の洋服の畳み方に変化があるかどうかをチェックしてみましょう。

今まで見たことのないような畳み方をしている場合、彼以外の人間が部屋に入った可能性があります。

友だちが彼の洗濯物を畳んであげるとはあまり考えられませんよね。

もしかしたら浮気相手の女性が畳んでいるのかもと疑った方がいいでしょう。

冷蔵庫に彼が使わなそうな調味料があるか

彼の部屋の冷蔵庫の中身をチェックしてみてください。

料理好きな彼氏なら別ですが、料理をしない彼氏の冷蔵庫に調味料がたくさん入っていたら怪しんでください

料理をしない人は調味料を使うことはあまりありません。

しょうがやわさびは大丈夫ですが、豆板醤やシナモン、ローズマリーなどのハーブ類があったら気を付けてくださいね。

アイコンを2ショットに変えるようお願いする

浮気をしているかどうか分からない時は、SNSのアイコンをツーショット写真にしてほしいとお願いしてみてください。

すぐに「いいよ」と言ってくれる場合、彼氏のことを信じてあげましょう。

しかし、なかなか首を縦に振らない場合は怪しんでください。

浮気相手の女性とやりとりをしていることが考えられます

遠距離恋愛の彼氏に女の影が!?上手な浮気チェックの仕方とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は遠距離恋愛の心配事、浮気のチェック方法についてご紹介しました。

離れて恋愛することはとっても不安ですよね。

浮気の心配をするなと言われても難しいでしょう。

しかし、疑いの目を持ち続けるのも疲れてしまいます。

好きな人のことを信じてあげることも大切だということを忘れないでくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN