意外?社会人と学生カップルの恋愛こそ結婚までたどり着きやすいんです! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 意外?社会人と学生カップルの恋愛こそ結婚までたどり着きやすいんです!

意外?社会人と学生カップルの恋愛こそ結婚までたどり着きやすいんです!

社会人と学生の恋愛って、なんとなくうまくいきづらそうな印象はありませんか?

社会人と学生だと立場や年齢も違うため、なんとなくすれ違いや喧嘩が多そうなど、マイナスなイメージを持つ人は多いでしょう。

でも、ちょっと待ってください!

学生といえば、勉強やバイトなどそれなりに忙しいことも多いとはいえ、比較的時間の自由度が高いもの。そして社会人と言えば、学生よりも自立していて、精神年齢も高く「大人」です。お互いの立場の良いところを活かせば、実は素敵なカップルになれる可能性を秘めているんです。

今回は、そんな社会人×学生の恋愛の良いところについて解説していきたいと思います!

意外?社会人と学生カップルの恋愛こそ結婚までたどり着きやすいんです!

社会人と学生のカップルは良いコトいっぱい!

社会人の彼氏を持つと、なんとなく立場が違う分「うまくいくのかな・・・」と心配になることも多いですよね。

でも実は、冒頭でも触れたように社会人と学生のカップルは、お互いの良いところを活かせば長続きする理想的なカップルになれることも多いものです。

せっかくそんなカップルになれるかもしれないチャンスを活かさない手はないですよね?

そのためにも、社会人と学生カップルの良いコトをたくさん理解していきましょう!以下のポイントは絶対に知って起きてくださいね!

良いコト①休みの予定を合わせやすい

まず一つ目の良いところは、社会人と学生の恋愛だと休みの予定が合わせやすいところにあります。

学生は、社会人と比べて休みに融通が利きやすいものです。どうしても参加しなければいけない授業や試験がない限り、学校やバイトを休んで社会人の彼に休みを合わせることはできるでしょう。バイトも正社員と違ってシフトの変更には寛容なところも多いです。

休みの予定が合わせやすいとどうなるでしょうか?

長期旅行などの予定も立てやすくなりますよね。社会人カップルと違って、圧倒的に旅行や遠出のデートもしやすくなるでしょう。

特に学生には、最強の長期休みがあります。夏休みや冬休み、春休みの時間を使って遊びに出かける人は多く、この時こそ彼氏と旅行に行く人はたくさんいますよね。

長期旅行などの時間を作ることができれば、二人の親密度もぐっと高まることは間違いありません!きっと今後も深い関係を築いていけるはずです。

良いコト②社会人の恋人は頼れる

二つ目は、何よりも社会人の恋人だと頼りになるという点が挙げられます。

恋愛経験が多い人は感じたことがあるかもしれません。同い年のカップルだと、年上の恋人を持っている他の友達がちょっとうらやましくなるようなことはありませんか?

なぜかというと、同い年の彼氏よりも年上の彼氏の方が、男性として頼りがいがあるからです。

同い年の彼氏は皆頼れない、情けないというわけではありません。しかしどんなことを言っても、年齢による経験の差は大きいでしょう。

年上で社会人の恋人の方が、経験、要領、知識、包容力などの点で勝るものです。すると、同い年の彼氏が急に情けなく感じられることも多くなってくるんですね。

こういった意味では、やはり社会人の恋人は頼りがいがあって素敵ですよね。何か悩みがあった時も、社会人の恋人の方が相談しやすく頼りになるでしょう。

良いコト③経済力があるから安心

社会人が恋人だと、相手の経済力にも安心が持てますよね。学生と社会人では、やはりお財布事情が全く違うものです。

学生は時間に自由が利く分、やはりバイトの給料だけでは満足にデートを楽しめないことも多いでしょう。高価なプレゼントもなかなか買えません。

しかし社会人は仕事に精を出す毎日だからこそ、学生のバイトの給料と比べれば相当な差があります。デートの行き先も、経済力によって変わってくるはずです。

学生同士のカップルでは行けないようなところへデートに出かけることもできるでしょう。高級なレストランやホテルなどに足を運ぶことだってできてしまいます。

社会人の恋人を持つと、周りの学生同士のカップルとは違って、幅の広い恋愛が楽しめるようになるものです。

良いコト④結婚への準備が進められる

もし結婚を意識しているのなら、学生と社会人のカップルの方が結婚への準備は進めやすいでしょう。上でもお伝えしたようにやはり経済力が違うので、結婚式の貯金をすることができます。

学生同士のカップルだと、少なくともお互い社会人になってからでなければ、結婚の準備はできないものです。今すぐ結婚したくても、しばらく我慢しなければいけません。

しかし学生と社会人のカップルなら、学生を卒業するとともに結婚・・・なんてパターンも夢ではありません

その違いを楽しむコトが長続きの秘訣!

学生と社会人の恋愛は、お互いの立場をうまく利用して楽しむことが、何よりも長続きの秘訣になります。

立場が違うこと、年齢が離れていることを嘆くよりも、良い方向へ目を向けてみませんか?冷静になって考えてみれば、その違いは全くネガティブなものではないことに気づけるはずです。

むしろメリットたっぷりで、お互いの立場の良い部分に目を向ければ、良い関係になれることは間違いありません!

「彼氏となかなか長続きしたことがない・・・」と悩んでいる人は多いでしょう。それは、二人の立場の良いところを上手く利用できなかったからなのかもしれません。

社会人と学生カップルなら、それぞれに良い部分があり、相性も良いものです。長続きする良い関係を築いていきたいのなら、違いを楽しむことをまずは考えていきましょう!

意外?社会人と学生カップルの恋愛こそ結婚までたどり着きやすいんです!

おわりに

社会人と学生の恋愛について、良い部分をピックアップしてきましたが、いかがでしたか?

立場が違うと、そのせいで別れるリスクが高まるのでは・・・と不安になる人も多いですよね。確かに年齢差や経験の違いなど気になる部分もあるものです。

しかし、立場の違いは悪い部分ばかりではありません。むしろ良い部分はたくさんあり、学生は主に時間の自由度が高いこと、社会人は頼りがいがあって経済力もあることなどが良い点として挙げられるでしょう。

せっかくの「違い」ですから、楽しまなければ損ですよね。その違いのおかげで、良い関係を築いているカップルも実は多いものです。

ぜひ二人の関係をさらに進展させていくためにも、違いは前向きにとらえ、楽しむことを意識していきましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN