あなたも恋愛したくなる!?好きな人が欲しい時にすべき6つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あなたも恋愛したくなる!?好きな人が欲しい時にすべき6つのコト

あなたも恋愛したくなる!?好きな人が欲しい時にすべき6つのコト

あなたには今、好きな人はいますか?

気づくとずっと好きな人がいなくて、生活に張り合いがないなぁ・・・と思っている人も多いと思います。

好きな人が欲しいけど、このままの生活でいい人に出会う確率なんてあるのかな?と思っていませんか?

恋愛がしたいあなた!恋愛が突然やってきてもいいように、好きな人が欲しい時にすべきことをして心の準備をしておきましょう!

あなたも恋愛したくなる!?好きな人が欲しい時にすべき6つのコト

そろそろ恋愛したい・・・

そろそろ恋愛したいけど、恋愛ってどうやってするんだっけ?と忘れかけているあなた。

恋は落ちるものだからと、自然にやってくるのをいつまでも待ってはいませんか?

恋愛したくてもずっと好きな人がいないのは、もしかしたら恋愛の感覚が鈍っているからかもしれません。

次からは、好きな人が欲しい時にすべきことを6つ挙げてみます。

そろそろ恋愛がしたいと思っている人は、実践してみませんか?徐々に恋愛に敏感な体質に変わっているかもしれませんよ?

好きな人が欲しい時にすべき6つのコト

好きな人が欲しい時にすべきことは、自分の気持ちやまわりの環境に変化をつけることです。

マンネリ感は恋には不向きです。新しいことをしてまずは好きな人ができる前に些細なことにもときめく感覚を磨くことをおすすめします!

①恋愛映画を見て気持ちを高める

恋愛映画を見て気持ちを高めるのは、好きな人が欲しい時に手軽にできることですのでおすすめです。

恋のときめきや恋が成就した時の幸福感などを映画で疑似体験することだけでも、心にときめきと潤いが湧いてきます

実際の体験でなくても、ときめくことで気持ちが高まるのです。

主人公をあなたに置き換えてみてください。

恋愛している自分を想像するだけで楽しくなってくるのではないでしょうか?

様々なシチュエーションの恋愛映画を見ることでいろんなパターンの行動が学べるので、いつか好きな人が現れた時に映画で見たことが手助けになってくれるかもしれません。

②新しい髪型やファッションに挑戦する

新しい髪形やファッションに挑戦することも、好きな人が欲しい時にぜひしてほしいことです。

今までにしたことのない髪形やファッションなんて、想像しただけでドキドキしてきませんか?

思い切ってやってみるというのは勇気がいることですが、とても楽しいことですよね?

わくわくしながら新しいことに挑戦するのは心がときめいている証拠です。

マンネリから脱出してときめいていると、自然とあなたの表情も明るくなり今よりもずっと魅力的になると思います。

そんなあなたに惹かれて声をかけてくる男性も増えるかもしれません。

③外出したら周りの男性に目を配る

色々な人、特に男性を観察したり目を配ることも好きな人が欲しい時にすべきことだと思います。

外出したら周りの男性を見まわしてください。

意識的に周りの男性に目を配ることで、外に目が向くようになります。

自分からアンテナを立てて周りの男性を見ていると、案外今まで関心がなかった人が気になったり面白いなぁと興味が湧くこともあります。

好きな人ができないと思っている人は、周りに気を配っていないから気づけていない場合も多いのです。

これからは、自分から周りに目を向けてみよう!という気持ちで男性に会うと、意外なときめきが待っているかもしれませんよ?

④男性へのハードルを下げる

自分では全然そんな気はないかもしれませんが、男性を一目見ただけで「この人はパス!」と瞬殺したりしていませんか?

人の脳は1秒もかからずに好き嫌いを判断するらしいですが、見た目などだけで恋の対象外と即判断するのは勿体ないことだと思います。

男性へのハードルを下げることは、好きな人が欲しい時にするべきもしかしたら一番大事なことかもしれません。

自分が釣り合うと考える相手は、実際には自分よりも少しランクが上の人が多いらしいのです。

自分には少し違うかな?と下に見ている人でも、ピッタリな相性の男性がいるかもしれません。

男性へのハードルを下げるのは嫌!とこのままずっと理想の人を求め続ける人と、あんまり好みじゃないけどもしかしたら合うかもしれないと対象を広げてみる人、どちらが恋愛上手だと思いますか?

恋をしたくないのならともかく、恋をしたいのなら男性へのハードルを下げた方が可能性が広がります

⑤減点方式から加点方式にする

意識的に、男性を見るとき減点方式から加点方式にするのも好きな人を見つけるまでにしておいてほしいことです。

最初から100点だと、嫌な部分が見えたらマイナスしていくしか方法はなくなります。

でも、なるべく最初は何の先入観も持たずに人と接することで、その人のいい面を見るようにしましょう!

いつも物事をプラスの方向に考えられてすごい!とか、人のいい所を見つけて加点していくような考え方ができると人生が楽しくなってくると思います。

男性はおごってくれて当たり前とか、レディファーストは当然!と思っていると、そうではない時に減点してしまいます。

自分がこうしてほしいということを、あまり初めから期待しすぎない方が加点方式の考え方ができると思います。

⑥出会いの場に行く

家と学校や会社の往復ばかりで自分からどこにも出かけて行かないのに出会いがないと思うのは、少しわがままな考え方と言えます。

自ら動かないと出会いなんてそうそう転がっていません。

男女がたくさん集まる出会いの場所に出向いて行ってはどうでしょうか?

学生ならば、サークル活動をしたり合コンに行ったりする。社会人も趣味の世界での集まりに行ってみる。

今はSNSなどで、年齢層も幅広く普段は会えない人と会える場所がたくさんあります

一人では勇気が出ないのならば、友達を誘って一緒に出掛けてみるのもおすすめです。

あなたも恋愛したくなる!?好きな人が欲しい時にすべき6つのコト

おわりに

好きな人が欲しいのに、今全然出会いがない場合はぜひ今の環境を変えたり自分から新しいことを始めてみてください。

ときめいたり新鮮な気持ちになることで、新しい恋のチャンスもやってきやすくなりますよ。

そして今いる周りの男性への見方を変えてみることで、今までは恋愛対象ではなかった人も好きな人候補に浮上するかもしれません。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN