付き合うなら寡黙な男性がおすすめ!付き合うといいところがいっぱい!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合うなら寡黙な男性がおすすめ!付き合うといいところがいっぱい!?

付き合うなら寡黙な男性がおすすめ!付き合うといいところがいっぱい!?

面白くておしゃべりな男性は、人気者なイメージですが、一方で寡黙な男性も一定の人気がありますよね。

多くを語らないその硬派な魅力は、深みがあって渋いですよね。

今回はそんな寡黙な男性の魅力についてご紹介いたします!

きっと寡黙な男性の深層心理について理解できるはず♪

付き合うなら寡黙な男性がおすすめ!付き合うといいところがいっぱい!?

寡黙な男性って素敵!

過去に浮気をされたり、おしゃべりなチャラい男にひっかかってしまう女性は一定数いると思います。

そんな軽薄な男はもうこりごり・・・と思っている人は、寡黙な男性も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

もちろん、寡黙な男性が絶対に浮気しない!とは言い切れませんが、なんとなく硬派で一途なイメージがありますよね。

そして、雰囲気もどこかミステリアスで、「もっと知りたい」という欲望にかられます。

また、あまり自分のことをペラペラと話してほしくない女性は、寡黙な男性とお付き合いした場合、秘密を守ってくれそうなメリットもあります。

寡黙な男性って素敵な要素がたくさんありますよね♪

寡黙な人の性格的特徴

ミステリアスで謎に包まれている寡黙な男性ですが、今回はよく言われている性格的特徴をご紹介いたします。

最初は、ちょっと話しかけにくかったり、近づきにくい印象があるのも、そんな男性の特徴です。

しかし、知れば知るほど魅力的に思えてくるのも寡黙な男性の魅力♪

最初からすべてを知っておくのも大事ですが、魅力が徐々に伝わっていき、距離や絆がゆっくり深まっていくのも、恋愛の楽しいところですよね!

不言実行タイプ

「ビッグマウス」とよく言われる芸能人やスポーツ選手がいますが、その逆で不言実行タイプの男性ってかっこいいですよね♪

武士の精神がある日本人男性にはよくいるタイプだという話もちらほら・・・・。

「俺はこうなりたい、こうしてやる」と宣言して、目的を達成するのもかっこいいですが、不言実行はもっとかっこいいですね!

例えば、出世であったり、プロポーズであったり、女性は突然のうれしい出来事にはとっても惹かれるものです!

そのようなビッグサプライズも、寡黙な男性はやってのけてくれるかもしれません!

意外性って恋には一番のスパイス!そんな寡黙な彼のスパイスを期待するのもいいかもしれませんね!

常に冷静

男性のテンパった姿とか、怯えている姿って、それを見ている女性からすれば、時にはドン引きポイントですよね。

反対に、仕事やプライベートでトラブルが起こった際に、常に冷静でいてくれる男性はとっても頼もしいです!

例えば、街で悪い人に絡まれたときなどの危険な状況で、冷静な対処をとってくれると「この人についていこう」と思えます。

また、仕事であなたがミスをしてしまい、トラブルにつながった時など、あなたを一方的に攻め立てたりせずに冷静にいてくれる男性には、惚れてしまいませんか?

寡黙な男性は、普段は何を考えているかいまいちわからない場面がありますが、冷静沈着な対応が魅力だったりしますよ!

それは、結婚する場合など、いろんなトラブルやアクシデントに見舞われる長い付き合いにおいて、実は大事なポイントなのです。

観察力が優れている

噂話を立てて騒ぎ立てる人より、寡黙で無口な人の方が、実は人間への観察力が優れていそうですよね。

観察力は、人や物事を見極める上でとっても大事なことであり、人に騙されたりすることも防げます。

そういった意味で、寡黙だけど観察力が優れている男性はすごく頼りになりますよね♪

あなたが物事を見極める上で迷っているときに、アドバイスを求めるのもいいかもしれません。

冷静で観察力が優れている彼は、きっと的確なアドバイスをくれるでしょう♪

あなたもそんな頼りがいのある彼を、もっともっと好きになってしまうはず!

流行に流されない

流行を敏感に察知することも、時代を知る上では大事ですが、そこばかりに流されがちな男性ってちょっとやりすぎな印象です。

例えば、ファッションがコロコロ変わったり(時には若作りに見えたり)、飽き性で次から次に色んなものを買ったり・・・。

その点、寡黙な男性はあまり流行に流されにくい印象がありますよね。

流行ばかり意識している男性が苦手な女性は、寡黙で一途な男性とお付き合いするのもおすすめです。

きっと物事をしっかり見極める力があるので、流行にかかわらず色んなことを真剣に一緒に考えてくれるでしょう。

若いうちは流行も大事ですが、長い目で見ると、ずーっと流行りものばかり追いかけている男性って少し考えものですからね・・・。

嘘をつかない

嘘をつかない男性ってとっても魅力的ですよね!

恋愛においての嘘で一番に思い浮かぶことといえば、浮気ではないでしょうか?

嘘をつかないということは、浮気の危険性も低いということです♪

嘘をつけない性格の男性は、それぐらい女性を想っている証拠ですよ☆

寡黙な男性は、なかなか想いを伝えるのが苦手な人もたくさんいると思いますが、「嘘をつかない(つけない)」姿勢こそが大事なんです!

甘い言葉や楽しいおしゃべりももちろん恋愛において大事ですが、誠実さがやっぱり一番ですよね。

きっと、嘘をつかない男性こそがあなたを幸せにしてくれます♪

付き合うなら寡黙な男性がおすすめ!付き合うといいところがいっぱい!?

寡黙な男性と相性がいい女性

寡黙な男性とのお付き合いは、普通の恋にあるようなラブラブ感はかなり少なめ。

甘さ控えめでも満足できる女性がw寡黙な男性とのお付き合いに向いています。

沈黙を気まずく思わない女性

寡黙な男性とのお付き合いでは、無言の時間は避けられません。

でも、その沈黙は彼にとってはいつものこと。

別にあなたのことが嫌いだとか、話をしたくないから無言になっているわけではありません。

無言タイムのたびに何か話さなきゃ、もしかして好きじゃないかなと不安に感じるのではあれば、あなたには寡黙な男性は合っていないのかも。

ぽつりぽつり話すその会話だけで十分、言葉以外の行動で愛情を感じられるような人が、寡黙な男性にはぴったりです。

明るくおしゃべりな女性

寡黙な男性は聞き役の人が多く、同じく聞き役の女性と付き合うと何を話せばいいかわからなくなる人もいます。

そういった理由から、話し役の女性に惹かれることが多いようです。

聞き役にとっては勝手に話をしてくれるラクさがあり、彼女の話を聞くことが楽しみになっている人も。

自分にはないものを持つ人に惹かれるというのは、多くの人に経験があるのではないでしょうか?

寡黙な人は別にその話を大きく広げたりするのではなく、相槌を打って静かに話を聞いています。

とにかく私の話を聞いてほしい、聞くだけで十分と考えている女性は寡黙な男性との相性がいいでしょう。

恋愛をリードしてくれる女性

寡黙な男性は、そもそも人付き合いに消極的な人が多く、気になる人がいてもアプローチをしない人がほとんど。

同じく奥手な女性相手だと、永遠に恋愛に発展することはないでしょう。

お付き合いも同じで、デートの予定やキスも男性からぐいぐいしてくることはありません。

恋愛は男性がリードするもの!と思っている女性にはちょっと残念ポイントかもしれません。

寡黙な男性との恋愛には、デートもキスもしたい方からするというスタンスの女性が向いています。

LINEなど他の人とのやりとりを詮索しない

彼氏のすべてが知りたい人にとって、寡黙な男性とのお付き合いは不安だらけ。

自分の考えていることやしていることがさっぱりわからないのですから。

今何をしているのか、誰と仲が良くて、どんな話をしているのか、そこに女性はいるのかなど気になるでしょう。

だからと言って、彼のLINEなどのやりとりをこっそり見るのはご法度。

寡黙な人にとってアレコレ自分のことを詮索されるのはかなり不愉快です。

それに、寡黙なのも何か隠したいことがあって話さないのではなく、そういう性格なだけ

何も話さなくても彼のことを信用できる女性はうまく付き合えるでしょう。

寡黙な男性にアピールするには?

寡黙な男性にはふつうの脈ありLINEや仕草は逆効果。

さりげなく彼に好意を伝えるには、彼と「自然体で過ごす」ことを意識してみて。

好意があれば積極的に攻める

寡黙な男性は好きな気持ちがあっても、それを言葉や行動にすることは稀。

恋愛に奥手な人が多いので、好きな気持ちがあれば積極的に話しかけたり、デートに誘いましょう。

デートに行ったとしても反応がイマイチ良くなくて脈なしかと不安になるかもしれませんが、そうとは限りません。

心の中では楽しんでいるかもしれないので、断られないようなら脈ありを期待してデートを楽しみましょう。

相手の打ち解けるスピードに合わせる

寡黙な人は人付き合いが不得意な人が多いです。

そのため、新しい出会いや人間関係を築くのが普通の人より時間がかかることも。

なかなか心を開いてくれなくても、それがその人のスピードだと思ってください。

急かしたり、イライラするのはNG!相手も人付き合いが苦手ながら、精一杯打ち解けようと努力しているのです。

また、寡黙な男性は会話もちょっと時間がかかります。

テンポよく話を返すことができず、自分の考えをまとめためにちょっと沈黙ができるときもあります。

そんな彼のスピードに合わせると、自分のことをわかってくれていると好感を持ってくれるでしょう

無言を気にしない

寡黙な人と一緒にいると、無言になる時間がかなりたくさんあります。

それを気まずく感じていたり、上っ面の会話で埋めようとしていると彼も気まずくなってしまいます

そういう女性とは彼も自然と距離を置くようになるでしょう。

彼にとって沈黙は気まずいものでも何でもありません。

同じように沈黙でも普通に過ごしていたら、彼も居心地がいいと感じてくれるはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?寡黙な男性のメリットが伝わりましたか??

今回のまとめとして、

・寡黙な男性は、不言実行。一番かっこいい形で目的を果たす、古き良き武士精神の持ち主!

・寡黙な男性は、常に冷静でいて、いざという時あなたを守ってくれる

・寡黙な男性は、観察力が優れていて、あなたに的確なアドバイスをくれるはず!

・寡黙な男性は、流行や衝動に流されず、一途で硬派!

・寡黙な男性は、嘘をつかない誠実なところが魅力!

 

場を盛り上げてくれる男性だけが、魅力的なわけではありません!寡黙であなたを一途に思ってくれる、素敵な男性をぜひゲットしてください♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker