今度の好きな人は年下男子!年上女子がアピールすべきポイントとは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 今度の好きな人は年下男子!年上女子がアピールすべきポイントとは!?

今度の好きな人は年下男子!年上女子がアピールすべきポイントとは!?

あなたは年下男子に惹かれたことはありますか。

年齢を重ねるごとに年下男子の魅力に気付く女性がとっても多いですよね。

今回は年下の好きな人ができたあなたにぴったりの内容です。

年下男子に恋をすること。

また、年下男子が年上女子に惹かれるポイントについてもご紹介します。

年下男子をゲットしたい、または長続きする付き合いにしたいと思う方はぜひ読んでみてくださいね。

今度の好きな人は年下男子!年上女子がアピールすべきポイントとは!?

年下男子に恋をした!

最近、歳の差があるカップルがどんどん増えています。

歳の差カップルの多くは男性の方が年上のケースです。

しかし、女性の方が年上というカップルもどんどん増えてきているんですよ。

年上女性と年下男性の恋愛模様を描くドラマや漫画も話題になっていますよね。

とは言え、年下男子を好きになったはいいけれど、年齢が気になって積極的になれない女性もいると思います。

安心してください。

年上女性に魅力を感じている男性はとても多くいるんですよ。

年上だからこその魅力をアピールし、年下男子の心をくすぐっていきましょう。

年下男子との恋愛

年下男子と恋愛するといいことはたくさんあります。今回は3つのいいことをご紹介しますね。

まずひとつめは心に余裕が持てることです。

「男なのに情けない」と思ってしまいがちなことも、年下男性なら「しょうがないな」と受け入れられるんです。

気持ちに余裕を持って付き合っていけると、些細な喧嘩も少なくなるでしょう。

ふたつめは美意識が高まるということ。相手が若いので、自分も若さを保とうと頑張ることができます。

年下男子と付き合うことで美意識が高まり、若々しい可愛い女性でいられるでしょう。

みっつめはお互いに甘えられるということです。年下男子は年上女性に自然と甘えることができます。

つまり、変に格好つけたり見栄を張ることがないということ。

自然に甘えてもらえると、こっちも甘えやすいですよね。

素の状態で付き合える関係性は長続きするでしょう。

年下男子が年上女子に惹かれるポイント

最後に、年下男子が年上女子に惹かれるポイントについてご紹介します。

ぜひ参考にして、年下男子の心をつかんでくださいね。

ポイント①束縛してこない

年下男子は年上女子の大らかなところに惹かれます。

自分の行動に制限をかけたり、束縛するような言動をしないところに魅力を感じるんです。

友だちとの約束を優先させても「いいよ、楽しんでおいでよ」と許可してくれる大らかさと心の余裕をいいなと思うんですよ。

年下男子には大らかさをアピールしていきましょう。

ポイント②割り勘でもOK

一緒にご飯デートをしたとき、相手が年上男性なら奢ってほしいなと思いますよね。

しかし、年下男子なら割り勘もしくは奢ってあげてもいいと思う女性が多いでしょう。

年下男子は、デートの時に割り勘でも嫌な顔しない年上女子に好印象を抱きます。

男だから!というプレッシャーを感じることなく付き合っていける関係は、年下男子にとって望ましいものです。

年下男子とご飯デートに行く際は、割り勘にしようねと伝えるといいでしょう。

ポイント③甘えさせてくれる

年下男子は年上女子に惹かれる最大のポイントは甘えさせてくれることです。

多くの男性は常に見えないプレッシャーと戦っています。

社会に出たらなおさらですよね。

男としてのプライドもあるので、なかなか弱音を吐けない人が多いでしょう。

しかし、年上女子が彼女の場合は別です。

年上女子ならではの大らかさや余裕があるので、気負わずに甘えることができます。

甘えても受け止めてくれるんだと感じることに年下男子はぐっと惹かれるんですよ。

「大丈夫?甘えてもいいんだよ」という優しさをアピールしてくださいね。

ポイント④叱ってくれる

意外だと思う方もいると思いますが、年下男子は叱ってくれることに魅力を感じているんです。

ダメなことはダメだと叱ってくれる年上女子に対し、信頼感を抱きます。

叱ってくれるということは、自分のことを真剣に思ってくれているんだと感じるからです。

叱るということは相手のことを真剣に考えていないとできない行為ですよね。

しかし、ただ感情的になって怒るのはやめてくださいね。

叱ると怒るは全くの別物です。

また、相手のことを否定するような言い方もしないように気を付けてくださいね。

ポイント⑤同世代にはない色気がある

年上女子に惹かれるポイントは、同世代にはない色気です。

これまでの経験があるからこその大人の色気にぐっと惹かれるんですよ。

年下男子が惹かれる色気というのは、外見の色っぽさだけではありません。

余裕のある内面に色気を感じて惹かれるんです。

年下男子にアピールする時は、包容力や許容力があることを伝えられるといいですね。

ポイント⑥気遣いが上手

年下男子は年上女子の気遣いが上手なところに魅力を感じています。

何も言わなくてもサッと行動する姿や気遣いある言動に「いいな」と思います

また、マナーを守っている姿にもグッときます。

当たり前のことをきちんとできる女性であることをアピールしてくださいね。

年上女子のしっかりしているところは、年下男子にとってドキッとくるポイントです。

ポイント⑦褒めてくれる

年下男子は年上女子の母性があるところに惹かれます。

「すごいね、頑張ってるね」と褒めてくれるととっても嬉しい気持ちになるんです。

男性は認められることに喜びを感じます。

ストレートに褒めてくれる年上女子と一緒にいると、心地いいなと思ってもらえるんですよ。

どんな些細なことでも褒めてあげるように意識すると、年下男子の心をつかむことができるでしょう。

今度の好きな人は年下男子!年上女子がアピールすべきポイントとは!?

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は年下男子についてご紹介しました。

年下男子を好きになったら、年上女子の魅力をうまくアピールしていくことがポイントです。

年齢のことを気にする必要はありません。

今回ご紹介した年上女子ならではの魅力ポイントを参考にしてみてくださいね。

年下男子と年上女子の素敵なカップルを目指しましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN