好きな人から連絡が来ない・・・突然連絡をやめる男性心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人から連絡が来ない・・・突然連絡をやめる男性心理

好きな人から連絡が来ない・・・突然連絡をやめる男性心理

好きな人からの連絡がパタリと途切れてしまった。

何か変なことを言ってしまったのだろうか、何かあったのだろうか。

不安な気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

今回は好きな人から連絡が来ない理由についてご紹介します。

不安で何も手につかない!と悩んでいる人はぜひ読んでみてくださいね!

好きな人から連絡が来ない・・・突然連絡をやめる男性心理

好きな人からの連絡が途絶えた・・・

好きな人と距離を縮めたい、両想いになりたいと思うなら頻繁に連絡を取ることが大切ですよね。

簡単に会うことができないならなおさらです。

LINEやメールでのやりとりを頻繁にすることで、お互いのことを知っていきます。

やり取りの中で自分の好意をアピールすることもできますよね。

しかし、好きな人との連絡が途絶えてしまうこともあるでしょう。

連絡が途絶えてしまったとき、どうすればいいのか分からなくて悩んでしまいます。

不安で頭がいっぱいになっている方大丈夫!

連絡が途絶えてしまう理由を知ると、どうすべきなのか見えてきますよ。

男性が突然連絡をやめる6つの理由

さっそく男性が突然連絡をやめてしまう理由について見ていきましょう。

また、それぞれの理由別でその後どうすればいいのかもまとめました。

不安でいっぱいになってしまっている方はぜひ読んでみてくださいね。

理由①単純に忙しいから

好きな人から連絡が途絶えてしまうのは、単純に忙しいことが原因だと考えられます。

学業、アルバイト、サークル、仕事などで返信する暇がないのかもしれません。

そんなときに「返事してよ~」などと連続でメッセージを送ることはやめましょう。

忙しいときに返信を催促したりするのは面倒だと思われてしまいます。

相手の状況を知ることができれば返事が来るまでじっと待ちましょう。

しかし、相手の状況を知ることが難しい時もありますよね。

そんなときは期限を決めて待ってください。

最低でも一週間は我慢して待って様子を見てくださいね。

好きな人を振り向かせるためには、気遣える女性であることをアピールするのも重要です。

理由②携帯電話のトラブル

連絡が途絶えてしまうのは、携帯電話のトラブルが原因のこともあります

あまりないパターンですが、アプリの不具合や故障は電子機器にはつきものですよね。

携帯電話のトラブルがあった場合、長くても一週間の間に修理をしたり買い替えたりするでしょう。

トラブルがあった際、あなたのメッセージが届かなかったりすることもあります。

また、届いていても忘れてしまっていることも考えられますよね。

まずは好きな人のSNSをチェックしてみてください。

よくあるのは、Facebookなどに携帯電話のトラブルがあったことを投稿することです。

Facebookならパソコンからでも投稿をアップすることができるからです。

好きな人のSNSをチェックし、携帯電話のトラブルがあったことが分かることもあります。

トラブルがあったことが分かれば、その旨を心配した内容を送ってあげるといいですよ。

連絡のやり取りを再開することができますし、あなたの優しさをアピールできます。

理由③他に好きな人が出来たから

連絡が途絶えてしまった理由として、他に好きな人や彼女ができたことも考えられます。

好きな人と両想いになって付き合うことができるのは、タイミングも重要なんです。

残念なことにタイミングが合わないことも考えられますよね。

連絡が途絶えてしまう前、好きな人とのやり取りはどんな感じだったか見直してみましょう。

あなたの送ったメッセージに対し、素っ気ない返事だったかどうかをチェックしてみてください。

もし素っ気ない返事しか来ていないようなら、相手はあなたに対して関心が薄い可能性が考えられます。

相手の関心が自分に向いていないことが分かっていながら長文のメッセージを送ったりするのはやめてくださいね。

悪い印象を抱かせてしまうと、関係がギクシャクしてしまうからです。

他に好きな人や彼女ができてしまったということが分かれば、いったん身を引く選択をするのも大切。

理由④恋愛対象として見ていないから

男性は好意を持っている女性に対し、連絡はしっかりとしてくれます。

連絡がマメではない人もいますが、好きな人に対してずっと連絡をしないということはありません。

連絡が途絶えてしまうのは、あなたのことを恋愛対象として見ていないことが考えられます。

しかし、恋愛対象として見られていないからといって落ち込む必要はありません。

ここから恋愛対象として見てもらうように頑張ればいいからです。

LINEやメールだけでアプローチするのには限界があるので、できれば直接会うようにしましょう。

理由⑤しつこいと思われたくないから

あなたに対して気を遣って連絡が途絶えていることも考えられます。

そういった場合、あなたの方から歩み寄ってあげるといいでしょう。

相手の男性は傷つきたくないという気持ちが強い人だと考えられます

積極的にアプローチしてくれることがないかもしれないので、あなたの方から積極的に行動してください。

連絡のやり取りだけでなく、デートのお誘いをしてみると関係が発展していくでしょう。

理由⑥あなたの関心を引きたいから

気になる彼からの連絡が途絶えるのは恋愛の駆け引きをしているからかもしれません。

彼もあなたに好意を持っており、関心を引きたいために連絡を途絶えさせていることも考えられます。

もし駆け引きなんだと分かることができれば、素直に好意をアピールするといいでしょう。

駆け引きに駆け引きを重ねることはやめてくださいね。

好きな人から連絡が来ない・・・突然連絡をやめる男性心理

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人から連絡が来ないときの理由やどうしたらいいのかについてご紹介しました。

連絡が途絶えてしまったからと言っていつまでも落ち込んでいては前に進むことはできません。

なぜ連絡が来ないのかという理由を客観的に受け入れ、対処法を見つけてくださいね。

ポイントは焦らないことだと頭の片隅に置いておきましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN