その言動には裏がある?優しい男に隠された心理を紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. その言動には裏がある?優しい男に隠された心理を紹介します!

その言動には裏がある?優しい男に隠された心理を紹介します!

理想のタイプは?と聞かれると、優しい男性!と答える女性は圧倒的に多いですよね?

優しい男性は好感度が高いし、安心感がありますね。

では、優しい男性はどんなことを考えて優しくしているのでしょう?

根っからの優しい人ならば誰に対しても優しいはずです、

特定の人に対してだけ優しい場合は、意図的に優しくしている可能性大です。

優しい男性の心理について見てみましょう!

その言動には裏がある?優しい男に隠された心理を紹介します!

なんで私に優しいの?

いつも優しく接してくれる男性に会うと、自分のことを好きだから優しいのかな?と思ってしまいますよね?

それがきっかけで、彼のことが気になり始めることもあるでしょう。

では、彼はなぜあなたに優しくしてくれるのでしょうか?

誰にでも優しいのか、あなただけに優しいのかでもその男性の心理は変わってきます

次からは、優しくしてくれる男性の心理とあなたにどんな感情を持っているのかを挙げてみます。

優しい男の心理とは?

誰にでも優しい男性は、一般的にはいい人で好まれるけれど自分の彼氏にとなると少し心配ですよね。

優しい男性の心理と、誰にでも優しいのか、自分のことを本命として見ているから優しいのかの違いについて見ていきましょう。

誰にでも良く思われたい

誰にでも良く思われたくて優しくする男性がいます。

このタイプの男性は人から悪く思われるのを極端に嫌って、人に優しくしています。

人間関係に波風を立てるのが嫌なのです。

人の頼みを断れないだけとか、いつもニコニコしている人が優しい人と思われがちですが、それは本当の意味での優しさとは違います。

人に悪く思われることが嫌とか、誰にでもよく思われたい男性はそんな自分のことが好きだったりします。

あなたに対して特別な感情があるから優しくしているのではない可能性が高いです。

このタイプの男性で自然と人に優しくできる人はストレスを感じていないからいいけれど、嫌われるのが嫌という気持ちが働いて無理やり優しくしている男性は内にストレスを抱えている可能性があるため要注意!

友人として付き合うのにはいい人だけど、本命の彼氏としてはあまりおすすめできません。

自分に自信がない

自分に自信がない男性も、物事をはっきり断ることで他人に悪く思われないか心配なため、人に優しくする傾向があります。

自分に自信がない男性は、判断の基準が自分が正しいとかいいと思ったことではなく、他人がいいと思っていることをやろうという相手任せの判断基準になっています。

こういうタイプの男性も、まわりに左右されやすく本当の意味で優しいというわけではありません

頼まれることを全部やってしまう男性か、断る時は断ることができる男性かをよく見てみてください。

全部やってしまう男性は、本当の優しさではなく表面的な優しさのためはっきりしない性格なことが多いです。

自分に自信がない男性も、友人や知人レベルならば付き合いやすくていい人かもしれませんが、恋人として付き合うには不向きなので気を付けましょう。

一応キープしておきたい

先ほどまでは、誰にでも優しくする男性の心理を紹介しましたが、これからはあなたにだけ優しくしていると感じる男性の心理をみてみましょう。

あなたに優しい男性はあなたに何らかの好意を持っていると考えられます。

では、あなたのことを本命に思っていて優しくしているか?というと、そうとは言い切れないこともあります。

他の女性にも優しいのかどうかを見てください。

あなたがその彼のことを好きな場合、その好きな気持ちに気づいていて優しくしている男性は、あなたを一応キープしておこうという考えから優しくしている可能性があります。

もともとこういう男性は女好きで、恋愛にも慣れているため自分のことを好きかどうか察知する力を持っています。

あなたのことを割と好きで、あなたもこちらを好きなことをわかっているから優しくして気を持たせているのかもしれません。

戦略的に優しくしていることになるので、もしもこういうタイプの男性と付き合ったら途端に優しくなくなった!ということもあるので気をつけてください。

好きな気持ちをアピールしている

女性にとって、他の誰にでも優しいのではなく自分だけに優しくしてくれる男性が理想ですよね?

その彼が他の女性には優しくしていないのに、自分だけに優しくしているかどうかを観察してみてください。

もしもあなたにだけ優しいのであれば、あなたを本命として考えて好きな気持ちをアピールしている確率が高いです。

女好きな彼の場合、他の女性にも優しくしているので自分だけではない時は本命かどうかは判断できません。

でも明らかにあなただけに優しいのならあなたを特別な存在として感じています。

そんな男性ならば、お付き合いしても他の女性に優しくするのを見なくてすむのでやきもちを焼いたりせずにすみます。

あなたのことをよく見ていて、困った時にサラっと手を差し伸べてくれる男性は心があなたにだけ向いているので、もしもあなたも気になっているのならお付き合いしてみるといいと思います。

優しさと好意は違う

優しさにも種類があり、根っから優しくて誰にでも優しくできる人・人に嫌われたくないから優しくしている人・女好きでいろんな女性に優しくする人・そしてあなたのことが好きであなたにだけ優しくしている人と様々です。

優しさと好意は違うので、優しい男性に会うとこの人は私のことを好きだから優しいのかな?と簡単には思わずに、その男性をよく観察してみてください。

自分に自信があって優しい人は、自分の基準で行動することができるので嫌なことは嫌とはっきり断れます。

なおかつ、あなただけに優しい男性(=他の女性には優しくない男性)があなたを大事に思ってくれる確率が高いので、そんな男性が現れたらチャンスです。

優しさの種類を見分ける力が大事なんですね!

その言動には裏がある?優しい男に隠された心理を紹介します!

おわりに

物腰が柔らかで言われたことは何でもしてしまう男性が人気がありますが、誰からも好かれたい八方美人タイプや自分に自信がないから優しくしている男性も多いので、本当に優しい男性はどんな男性なのか?ということを知るのは大事です。

他の女性にも優しくする男性は下心があるため、せっかくお付き合いしても途端に優しくなくなったり浮気してしまうかもしれません。

優しい男性の心理をしっかり見極めて、信頼できる男性とお付き合いできるようにしたいですね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN