壁があるからこそ繋がれる!遠距離恋愛から結婚するためにやるべき5つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 壁があるからこそ繋がれる!遠距離恋愛から結婚するためにやるべき5つのコト

壁があるからこそ繋がれる!遠距離恋愛から結婚するためにやるべき5つのコト

お互いの信頼関係がなければ、継続するのが難しい遠距離恋愛。

けれど遠距離恋愛から結婚し、幸せに暮らしているカップルもたくさんいます!

ずっと遠かった分、結婚して一緒に暮らせるのは嬉しいですよね。

 

今回は、遠距離恋愛から結婚までに辿り着くコツをご紹介していきたいと思います!

壁があるからこそ繋がれる!遠距離恋愛から結婚するためにやるべき5つのコト

何かとハードルが高い遠距離恋愛

「今すぐ会いたいのに会えない・・・」、「最近連絡がこない、何かあったのかな?」、「会えなくて寂しい・・・」。

遠距離恋愛をしている女性なら一度や二度こう思ったことはありませんか?

遠距離カップルは、普通のカップルと違って会いたい時に会えませんし、相手に何かあっても距離的な問題からかすぐに手助けすることもできません

進学や就職、出会った時から元々遠距離だったなど色々な理由があると思います。

 

けれどやはり遠距離恋愛ってハードルが高いですよね。

近キョリ恋愛しかしてこなかった人なら、なおさら難しいかと思います。

あまりいいイメージではない遠距離恋愛ですが、実はいいこともたくさんあるんです。

近キョリ恋愛とはまた違った楽しみも持てますからね。

遠距離恋愛から結婚て出来るの?

遠距離恋愛って続けるのが難しいと思いますが、コツを掴んでいけば結婚まで辿り着くことができます。

「そんな夢みたいな話あるわけないでしょ!」と思われがちですが、実際遠距離から結婚までにたどり着いたカップルはたくさんいます。

遠距離恋愛をしていると、寝ても覚めても相手のことが気になってしまうと思いますが、自分の時間を多く持てるため将来設計を立てやすいというメリットもあるんです。

相手のことばかりではなく、自分も含めた将来設計をしておくことによって早めにゴールインすることが可能になります。

 

「遠距離恋愛はだいたいどれくらいまで続けるか」

「それまでにお金をどれだけ貯めておくか」

この2つのことを実践するだけでもだいぶ違ってきます。

事実遠距離恋愛はダラダラと長期間になってしまいがちですし、その度に会っていると出費も痛くなってしまいます。

ですので、遠距離の期間を決めて二人でどれくらいお金を貯めておくかを決めておくと長く続きやすくなります。

 

結婚までたどり着けたカップルの多くがやっていることですので、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛から結婚までたどり着くためにやるべき5つのコト

では遠距離恋愛から結婚まで辿り着くにはいったいどうしたらいいのでしょうか。

難しく感じてしまいがちですが、実際はかなり簡単なことなのです。

これらを実践することで、二人の仲をもっと良くし、目標に向けて頑張ることだってできます。

自分にできそうなことから始めていき、相手の反応を見ながら臨機応変に対応していきましょう。

とにかく連絡はマメに続ける

まずはじめに挙げられるのが、連絡をマメに続けるこす。

遠距離恋愛は連絡なしでは成り立つことはできません。

遠距離恋愛で失敗してしまうカップルの多くは、連絡をお互いマメに取り合わなかったがゆえに自然消滅してしまうのです。

長く続くカップルは日頃から連絡を取り合っています。

 

数秒内に返信しなければならない、というわけではありません。

お互い仕事があるでしょうから、帰ってきてゆっくりしたあとに連絡を取ればいいのです。

またビデオ通話をしてお互いの顔をみながら話すと、よりグッドです。

 

このように日頃から連絡を取り続けていけば、相手がどんな人物かというのを端的に知ることができますし、相手の生活習慣をあらかじめ予想して連絡することだって可能になってきます。

(何時から何時までは仕事、連絡が遅いから今日は残業・もしくは飲み会など)

 

こういうふうにマメに連絡を取り合えばいずれ結婚にまで辿り着くことも可能です。

ぜひ実践してみてください。

日頃から貯金して交通費を貯める

遠距離恋愛で一番の出費と言えば、交通費です。

お互いの距離が遠ければ遠いほど交通費はかかりますし、それ以外にも食事代やデート代などで出費がかさんでしまうことも。

そうならないためにも日頃から貯金をしておくことをおすすめします。

お互いが会う時に負担にならないよう努力していれば、ゆとりを持って生活できますからね。

 

また、交通費の他にも万が一のときのため貯金をしておきましょう。

一人10万ずつ貯めておけば将来のための貯蓄にもなりますしね。

喧嘩はその日の内に解決する

遠距離恋愛をしているカップルは、普通のカップルと比べると喧嘩をしにくい傾向にあります。

しかし、日頃の鬱憤が爆発してしまうこもあるので、万が一喧嘩をしてしまったらその日のうちに解決するようにしましょう。

特にデート中に喧嘩をしてしまった場合は、その日の内に解決しておかないと大変です。

久しぶりに会えたのに喧嘩をして、険悪な雰囲気になってしまうと別れやすくなってしまうのです。

ですので感情的にならず、きちんと冷静に対応し、自分に非があれば素直に謝る・向こうが真剣に謝罪をしてくれたら許してあげるようにしましょう。

一人の時間も楽しめるようにする

遠距離恋愛は相手と会えない分、自分の時間を長く確保することができます。

ですので、相手と会えない分一人の時間を楽しめるようにしておきましょう。

趣味を楽しみ、常にニコニコしている女性に男性は魅力を感じてしまうのです。

遠距離ならなおさらですよね。

疲れて帰ってきた時、彼女の楽しそうな声を聞けば癒やしになり、二人の仲がもっと良好になるはずです。

 

彼と連絡が取れない時間帯を楽しめるようにしましょう。

会った時に「好き」を伝える

遠距離恋愛から結婚までにたどり着いたカップルの多くは、会った時に「好き」と伝えています。

会えない分、自分の素直な気持ちを伝えることによってより親密になることができるのです。

日頃からあまり伝えられなかった言葉を、会った時にきちんと言っておきましょう。

極論ですが「これを言わないといずれ後悔する」という思いでやることをおすすめします。

その方が、伝えやすいですからね。

壁があるからこそ繋がれる!遠距離恋愛から結婚するためにやるべき5つのコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は遠距離恋愛から結婚までに辿り着くコツをご紹介しました。

難しそうですが、実践してみると案外簡単なものなんです。

大好きな彼とずっと一緒にいたいなら、上記の方法を試してみることをおすすめします。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN