LINE(ライン)を見れば一目瞭然!?男子が好きな人に送るその内容とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. LINE(ライン)を見れば一目瞭然!?男子が好きな人に送るその内容とは

LINE(ライン)を見れば一目瞭然!?男子が好きな人に送るその内容とは

好きな人が出来ると、どうしても相手の気持ちを確かめたくなってしまうのは男女ともに当たり前のこと。

スマホが普及する前はメールでのやり取りが主流になってきましたが、最近ではLINEが普及し、より手軽にメッセージを送れるようになりました。

あなたの周りにも連絡の頻度が多い異性の知人はいませんか?

もしかしたら、その人、あなたに恋をしているのかもしれません!

では好きな人に送るLINEの特徴とは一体どういったものなのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います♪

LINE(ライン)を見れば一目瞭然!?男子が好きな人に送るその内容とは

気になる人の気持ちをLINE(ライン)で確かめたい!

片思いをしていると、必然的に思うのが「好きな人の気持ちが知りたい!」というもの。

四六時中もんもんとしているよりも、相手の気持ちを確かめたいと思うのは当然のことです。

特に用事もないのに「今ひまー?」と送られてきたり、「今日暇だから遊ぼうよー」と誘われたり・・・。

あなたに好意を持っている人は、自分に注目をしてほしいからこういったLINEを送ってくるのです。

 

好きな人の気持ちを確かめたいために送ってきているので、目くじらたてずに時間がある時に返信をしてあげましょう。

 

男子が好きな人に送るLINE(ライン)の特徴

ではここからは男子が好きな人に送るLINEの特徴についてご紹介していきたいと思います。

ほとんどの人が無意識にやっていると思います。

割と分かりやすいので、この中のどれかに1つでも当てはまるような脈アリと考えていいでしょう。

それでは、解説していきます。

特徴①連絡の頻度がやたら多い

まずはじめに挙げられるのは、連絡の頻度がやたら多いことです。

これは連絡を多くすることによって、自分の存在を相手に印象づけたい、自分の方に注意を向けたいという心理状態を表しています。

片思い中はこの心理状態が通常よりも働いているため、このような行動に出るのです。

確かに好きな人から一刻も早く連絡をもらいたい時って、どうしても多めにしてしまいますよね。

多く送れば送るほど相手も気づいてくれますし、うまく行けばそのまま電話とかできるかも・・・なんて淡い期待を抱いていたり!

 

しかし、ここで一つ注意なのが過剰なまでの連絡です。

5分おきにメッセージを送ったり、深夜帯にも関わらず連絡をしてきた場合はやや面倒くさい人なのかもしれません。

単純に好き故にそういった行動に出てしまうのならまだ許せますが、監視するようなメッセージを送ってくる場合は高確率でストーカーになる可能性が高いため、早めに縁を切ったほうがいいでしょう。

特徴②特に用事がないのにLINEする

次に挙げられるのは、特に用事もないのにLINEをしてくることです。

「今日ひまー?」

「めっちゃ疲れたわ-」

「新発売のこれ、めっちゃいいよ!」

特に用事もなく、このようなメッセージを送ってきた場合は脈アリと考えていいでしょう。

少しでもあなたの気を引きたいし、何より好きな人とずっと話したいから用事もなく連絡をしてくるのです。

このようにメッセージを送ってくるのは自分に注目してほしい・相手を独占したいという心理の表れです。

何気ないLINEを送り続ければ、必然的に話さなければならないですし、他の人に取られる心配もありませんからね。

ですので、こういったLINEを送ってきたら優しく相手をしてあげましょう。

 

ここで注意なのが、こちらに用事があると言うとグズる人です。

一度くらいならまあ大丈夫ですが、ずっとごねている場合付き合っても良いことはありません。

そういったタイプは自分の思い通りにならないと気がすまない、自己中心的な性格である可能性が高いからです。

ですので、あまりにもグズるようなら連絡を止めておきましょう。

特徴③イケてる写真を送る

これも片思い中の男子がやることです。

自分が最もイケていると思う写真(主に自撮り)を送ってきます。

髪型と服バッチリ、角度と光盛れも絶好調、そしておしゃれなフィルター。

このように自撮り写真を送ってくる男性は、相手に自分のかっこいいところを見せたいから送ってくることが多いです。

まあ、好きな人にかっこいいところ見せたいと思うのは普通ですので自撮り写真を送られても「おおっ、すごいねw」ぐらいは反応しておいてあげましょう。

 

ここで一つ注意なのが、頻繁に自撮り写真を送ってくる人です。

このようなタイプは自己顕示欲が非常に強いため、付き合うと厄介になってきます。

彼女の身だしなみにかなり気を使い、SNSに依存する傾向があるため注意してください。

特徴④好きな食べ物を聞く

片思い中の男子は、デートに誘う理由付けのため、好きな食べ物を聞いてくる傾向があります。

あなたも恋愛をしていてこんなメッセージが送られてきたことはありませんか?

「〇〇って何か好きな食べ物ある?」

「〇〇って何か甘いもの好きなイメージw 何が好きなの?」

こんなふうに聞かれたら「あ、これはデートへのお誘いかな?」と思っておいてください。

絶対というわけではありませんが、デートへ誘う理由付けの可能性が高いです。

 

そういった点を考慮して、好きな食べ物を聞かれたらあまり高級なものではなく、誰でも手軽に食べれそうなもの(パフェ、ケーキ、焼き肉、お寿司)を挙げておくとグッドです。

もしデートをすることになった場合、相手の懐事情を考慮して食事をしたほうが圧倒的にいいムードになるからです。

また、好きな食べ物がない場合は「特にないかなー、〇〇くんは?」と質問返ししておきましょう。

特徴⑤彼氏の存在を聞く

片思いの男子が必ず送ってくる言葉、それは「彼氏いる?」です。

こういったLINEが来た場合は、高確率で脈アリです。

片思いの男子はまず好きな人の周りに彼氏がいるか、またはなりえそうな人がいるかをチェックする傾向があります。

LINEで聞いてくるということは、確実に狙いにきています。

いない場合は素直にいないと答えておきましょう。

特徴⑥会える日を聞く

これも脈アリパターンです。

「今日会える?」

「来週暇なんだけど、会えそう?」

と送ってきたら、確実にお付き合いパターンです。

こういったメッセージが送られてきたら、自分の気持ちに素直になりましょう!

LINE(ライン)を見れば一目瞭然!?男子が好きな人に送るその内容とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男子が好きな人に送るLINEの特徴についてご紹介しました。

かなり純粋なものから、地雷男子か見分けるLINEまで様々だと思います。

とりあえず、このようなLINEが送られてきた場合、自分の気持ちに従って行動するといいでしょう。

期待させすぎるとかえって向こうを傷つけてしまいますからね。

今回の記事を参考に、恋愛に役立ててもらえればと思います。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN