休日なのに外に出たくない・・・引きこもり女子を脱却するにはどうしたらいいの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 休日なのに外に出たくない・・・引きこもり女子を脱却するにはどうしたらいいの?

休日なのに外に出たくない・・・引きこもり女子を脱却するにはどうしたらいいの?

休みの日くらい引きこもりたい・・・なんていう引きこもり女子が今増えてるんです!

毎日学校や仕事に追われる日々だし、休日くらいは家でダラダラしてたい・・・っていう気持ちもわかります!

でも外の世界には、素敵なことがいっぱいあなたを待ってるんです!思い切って休日引きこもりを抜け出してみませんか!?

今回は、そんな休日引きこもりを脱却する方法を一緒に見ていきましょう!

休日なのに外に出たくない・・・引きこもり女子を脱却するにはどうしたらいいの?

休日はひきこもりたい!

休日は引きこもりになる女性が増えていると言いましたが、なぜ引きこもりたくなるのでしょうか!?

休日引きこもりになる女性は、毎日人と向き合って仕事をしていたり、周り人とのバランスなどを考えて行動する女性に多いんです。

休日くらいは人の目も気にさせず、周りのことも考えずにいたい!そんな気持ちから休日引きこもりになってしまう原因かも!?

人との接点をなくすために引きこもりになっているとはいえ、外の世界に出ないと出会えないこともたくさんあるんですよ!

引きこもり女子を脱退するには?

引きこもりが良くない!外の世界は楽しかった!っていうことは、実際に外に出て経験してみないとわからないこともあります!

でもそもそも家を出ることがもう嫌で・・・なんていう引きこもり女子がほとんど!

そんな引きこもり女子を脱退するにはどんな方法があるんでしょうか!?

「家を出る理由もないのにわざわざ外に出るなんて面倒臭い・・・」そんな気持ちは思い切って捨ててしまいましょう!

それがなかなかできない女性には、こんな方法もあります!いくつか例えをあげたので、一緒に見ていきましょう!

用がなくても身支度をしておく

引きこもりをする理由の一つに、休日なのにメイクをしたりヘアアレンジをしたりするのが面倒・・・っていうのが挙げられます。

しかし!その面倒なことを「用事もないのにしておく」っていうことが、引きこもり女子脱退への近道だったんです!身支度をしておけば、ふと外に出ようと思った時や、買い物に行きたくなった時にすぐに行動に移すことができます!「すぐに行動」っていうことは、引きこもり女子脱却にはとても重要なことです!「後でいいや」っていう気持ちがあると、外に出ずに休日が終わってしまいます!

思い立ったらすぐ行動!という風に決めておくと、家の外に出ることも自然と増えるし、引きこもりにもならなくなってきます!そのためにも、いつでも外に出かけられるように身支度をしておくことはとても重要なんです!

新しい趣味を始める

新しく外に出るような趣味を見つけたり、趣味を家で楽しむためのグッズを外に買いに行ってみるのがオススメ!

毎週のように休日引きこもりだった女性には、毎週習い事や、外に出ないとできない趣味をするのはなかなか難しいこと!だったら、家でできることをしてみましょう!それをするための道具は、ネットで買わずに外に買いに行くことに決めることや、仕事や学校帰りにお店に立ち寄ってくるのではなく、あえて休日にショッピングを目的とした外出をするっていうことが大事です!なんだかんだ、女性にとってショッピングは楽しいもの!これならできそう!っていう女性も多いですよね!

外に出る習慣をつけることが大事ですが、今日は本当に出たくないな・・・っていう日には、ダラダラと家で過ごすのではなく、買ってきたもので趣味のことをしてる時間にすると、趣味も楽しくなるし必要なものも目に見えてわかるのでオススメ!

好きな人とだけ過ごせばいいと開き直る

普段人との付き合いで疲れてるから引きこもり女子になっちゃう女性って、ものすごく多いんです!だったら、自分の気の知れた好きな相手とだけ休日の時間を気楽に過ごしてみることもオススメ!

好きな人とだけ遊んでいれば、外に出かけても嫌な気持ちになることはありませんよね?行きたいところはあるのに、人付き合いが面倒だから行きたくない・・・。でも1人で行くのも嫌だし・・・。なんていう人には、もってこいの方法です!休日は、好きな人と好きなところへ行く時間って考えると、休日も悪くないなって感じてきませんか!?

好きなところに出かけるのに、嫌いな人が一緒に来るなら思い切って取りやめにしてもいいんです!嫌いな人がグループにいたがために、また引きこもり女子に戻っちゃったら意味がないです!好きな人と好きな時間を過ごすことが、まずは大事なんです

予定は当日に組む

明日出かけるから夜のうちに支度をして、まずは何時にどこに行って・・・と計画を練るのが好きな人もいますよね?でも、引きこもり女子には、それがストレスになってしまうことも!?どこに行くかや、何をするかなどを考えていると、果てしなくなってしまい「もう面倒臭いから出かけるのやめよう・・・」っていう経験はありませんか!?考えすぎて、睡眠時間がなくなってしまって、朝になってから、眠くて「もう出かけなくてもいいや」なんていうこともあります!ストレスをなくすために、予定はその場で組むようにしたり、当日家を出てから電車の中で考えるなどの方法をとると、楽しい気持ちで出かけることができます

当日に予定を組むことに不安を感じる人もいるかもしれませんが、その方が自由に時間を使える場合もあるんですよ!「なんとかなるさ」の、気持ちで思い切って外に出てみましょう!

外には出会いのチャンスが待っている!

外の世界には素敵な出会いがあります!

家の中に引きこもっていたら、出会いのチャンスなんてありませんよ!?

好きな場所に出かけた時に出会った人とは、好きなものが同じな可能性も高いですし、仲良くなったら外で会うことも楽しくなります

「彼氏が欲しい!」っていつも言ってるけど、休日はずっと家に引きこもってる女性には出会いの場はどこに!?そう考えると、外に出かけてもいいかなっていう気持ちになってきませんか?

休日なのに外に出たくない・・・引きこもり女子を脱却するにはどうしたらいいの?

おわりに

いかがでしたか?休日引きこもりになっちゃうのには、対人関係の疲れや支度の面倒くささもあるんですね。

だったらその部分を省いてしまえばいいっていうこともわかっちゃいました!朝起きたら、とりあえず身支度をしておくっていう習慣から身につけたいですね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker