彼氏との相性は!?血液型で気になる彼の特徴がわかるってホント? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏との相性は!?血液型で気になる彼の特徴がわかるってホント?

彼氏との相性は!?血液型で気になる彼の特徴がわかるってホント?

あなたには好きな人がいますか?

好きな人がいる場合、気になるのは自分との相性ですよね。

好きな人と自分の相性を調べる方法はたくさんあります。

今回はその中でも、血液型での相性についてご紹介します!

相手の血液型を教えてもらい、ぜひチェックしてみてくださいね♪

彼氏との相性は!?血液型で気になる彼の特徴がわかるってホント?

血液型で男女の相性なんてわかるの?

そもそも血液型で男女の相性を決めることはできるのでしょうか。

血液型で相性を決める科学的根拠はありません。

しかし、多くの人が血液型別の特徴に自分が当てはまると感じているんです。

その証拠に、血液型占いなどが朝のテレビ番組で放送されたりしていますよね。

つまり、血液型は大勢の人にとって重要な判断材料なんです。

血液型にはそれぞれ遺伝的特徴があります。

それぞれに特徴があるからこそ、相性の良し悪しがあるのかもしれませんね!

 

A型男子の特徴

A型男子は真面目で几帳面な人が多いと言われています。

しっかりした人が多いので、頼りがいがありグループのリーダー向き。

また、自分の意見よりも周りの意見を大切にするところもあるので、優しい人と思われやすいです。

本能よりも理性を優先させるので、優等生が多いのがA型でしょう。

A型男子は恋愛においてとっても慎重派!

当たって砕けろ!なんて行動はせずに、確信が持てたら行動するタイプ。

そのため、恋愛のチャンスを逃しやすいんです。

神経質なので傷つきやすいのが理由だと考えられるでしょう。

しかし、好きになった人のことを一途に想い続けるという一面があるので、結婚に向いています。

B型男子の特徴

B型男子はゴーイングマイウェイな人が多いと言われています。

あっけらかんとしており、細かいことを気にせずに突き進んでいきます。

人の目を気にせずに生きている姿に惹かれる人は多く、B型男子は人気者です。

人と同じことはしたくないと考える人が多いので、奇抜なファッションをしたり、いろんなことにチャレンジをします。

また、オタク気質が多いのもB型男子。

好きなものをとことん追求するので、何かに秀でている人が多い傾向にあります。

B型男子は理性よりも本能優先タイプ。

周りを振り回していても我関せずなスタイルを貫き通す性格の人も。

好きな人ができると、猛アタックをするのがB型男子。

好きな人にはとことん優しくするけれど、それ以外の人には興味を持たないという分かりやすい一面も持っています。

O型男子の特徴

O型男子はとっても大らかで優しい性格の持ち主が多いです。

細かいことは気にせず、何でも受け入れてくれる心の広さを持っています。

また、明るい性格の持ち主が多いので輪の中心人物にもなります。

O型男子は明るくて賑やかなので、とっても目立つことが特徴的。

ムードメーカーとして目立つこともあれば、トラブルメーカーとして目立つこともあります。

いい面と悪い面が紙一重なんです。

明るくて優しい反面、怒るととても怖くて冷淡な一面も持っています。

恋愛において、恋人を一途に愛することができますが、ひょんなことで一気に冷たい態度をとることもあるんですよ。

とは言え、O型男子は心優しい人が多いので、家族を持つと大切にしてくれるでしょう。

AB型男子の特徴

AB型の男子はつかみどころがない不思議なタイプの人が多いです。

天才肌で何を考えているかいまいち分かりません。

基本的にのんびり屋さんですが、テンションの起伏が激しいタイプです。

AB型の男子は頭の回転がとっても早く、要領が良いのが特徴的。

同時にいろんなことを進めることができ、周りを楽しませてくれるエンターテイナーです。

二面性を持っている人が多いので、二重人格だと言われることもしばしば。

恋愛においては、警戒心がとても強いのでなかなか心を開いてくれません。

しかし、一度心を開いた相手のことは本気で愛し、信用してくれます

どちらかというと、ベタベタする恋愛よりもドライな関係性の恋愛スタイルを好みます。

相性が良い血液型TOP3

続いては相性がいい血液型の組み合わせTOP3をご紹介します。

1位 O型男性×B型女性

カップルの相性で一番いいのはO型男性×B型女性です。

O型男性の大らかな性格と、B型女性の猫のような気まぐれな性格がばっちり合うんですよ。

お互いに細かいことは気にしないので、振り回されたり振り回したりする恋愛関係を楽しめます。

2位 O型男性×A型女性

2位はO型男性×A型女性です。

A型女性の神経質で柔軟性に欠ける特徴をO型男性が包んであげられます。

常にしっかりしなきゃ!と思っているA型女性にとって、O型の男性は甘えられる存在になるんです。

3位 A型男性×O型女性

3位はA型男性×O型女性です。

この組み合わせは安定しているカップルです。

しっかり者の彼氏と母性溢れる癒し系の彼女の組み合わせは、恋人同士だけでなく結婚の相性も抜群

あくまで参考程度に

血液型別の性格や相性についてご紹介してきましたが、科学的根拠は乏しいのが事実です。

今回ご紹介した内容は絶対的なものではありません。

あくまでも参考程度にしてくださいね。

大切なのは血液型の性格ではなく、好きな人の性格や価値観です。

彼氏との相性は!?血液型で気になる彼の特徴がわかるってホント?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は血液型と相性についてご紹介しました。

それぞれの血液型によって性格の特徴があります。

ぜひ参考にして、好きな人と自分の相性について見てみましょう。

しかし、血液型は絶対的なものではないので、エンタメのひとつとして参考にすることを忘れないでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker