彼氏と別れ話になってしまった・・・仲直りのチャンスを見極める方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏と別れ話になってしまった・・・仲直りのチャンスを見極める方法

彼氏と別れ話になってしまった・・・仲直りのチャンスを見極める方法

やばい!!とうとう彼氏と別れ話が出てしまった!!

焦ってしまっても仕方ないの?もう手遅れなの?

いやいやそんなことありませんよ!もしかしたら、その別れ話をなかったことのできるかも!?

付き合っていればなんともないような喧嘩から、ついつい別れ話になってしまうこともよくあることです!

今回は、そんな別れ話から仲直りの可能性を見極める方法などを見ていきたいと思います!

彼氏と別れ話になってしまった・・・仲直りのチャンスを見極める方法

とうとう彼氏と別れ話に!

彼氏と別れ話が出てきてしまった!それってもう仕方がないこともありますが、何が原因なのかを考えていますか?

もしかしたら仲直りだって不可能ではないかも!?

まだ彼氏が自分を好きでいるのか、自分が彼氏を嫌いになってしまったのか・・・など、まずは自分の心の中で気持ちを整理してみることがオススメ!自分の勝手な気持ちの暴走で別れ話に彼氏を巻き込んでるだけかもしれませんよ!

仲直りの可能性を見極める方法

別れ話が出てしまったけどできるなら・・・。いや、絶対に仲直りしたい!

そう思うのは当たり前!でも、仲直りが可能な場合と、不可能な場合があることが現実です・・・。

どんな時に仲直りの成功の可能性があって、仲直りができない時ってどんな時なんでしょうか?一緒に見ていきましょう!

不安からの別れ話ならチャンスあり!

一緒にいると不安になることってありますよね。これから先2人はどうなっていくんだろう?っていう不安だったり、付き合ってから結構時間が経ってるのに先が見えない不安など、いろいろあると思います。その延長で「じゃあもう別れる?」なんてなってしまったのであれば、仲直りの成功率は高めです!

仲直りの方法は、2人とも気持ちの持ち方を変えるだけ!将来の話をして「その目標に向かって2人でどう頑張っていくか」などを話し合うと、将来への不安も緩和されるし一緒に同じ目標に向かってるっていう気持ちが2人の絆を強くさせることも!?

気持ちの持ち方を変えるためには、まず2人で話し合うことが大事なんです!自分の気持ちだけで決めたことってなんとなく簡単に諦めてしまいがち。でも2人で決めたことなら「不安に勝つため」よいうことより「2人の目標」になるので不安が緩和されるんです!

不満からの別れ話ならチャンスあり!

不満というのは、相手に感じることです。相手に不満を感じ「もう付き合ってられない!別れよう!」ってなった時にも、やっぱり別れたくない!って思いますよね。そんな不満からの別れ話も実は仲直りの成功率は高めなんです!

仲直りの方法としては、素直に不満を相手に話すこと!ここを改善してくれればもっと2人はうまくいくんだ!っていうことをわかってもらうことです!逆に、彼氏の方が自分に不満を抱いてるようなら、思い切って話してもらいましょう!自分にはこんな不満があったんだ!っていうのを知ったら、それを改善する努力をするだけです!

自分への不満を話されるのはとても怖いことですが、2人の間をダメにするきっかけが自分にあるのなら、素直に受け入れてみることも大切!

環境の変化からの別れ話ならチャンスあり!

進学や就職で遠くに行ってしまうことや、急に転勤が決まった・・・なんていうことも付き合ってる間には起こりうること!

そんな時に「遠距離になっちゃうから別れようか・・・」なんていう風に別れ話が出てくることってありますよね。

遠くへ行ってしまうなどの環境の変化で別れ話が出たのであれば、仲直り成功率は高いです!

もともと喧嘩別れではないので、仲直りという言い方は似合わないかもしれませんが、2人の気持ちがすれ違ってしまってることは確か!そんな時の仲直り方法は、実は遠距離恋愛はうまくいくことが多い!っていうことをお互いにわかることです!会えない分電話などを頻繁にしたり、電話をした時に自分の近況などを話していれば、遠くにいても相手のことをわかってあげられるので、安心にもつながります!

遠距離恋愛は、会えない時間は多いですが、相手を思う時間の長さなどから会えた時に嬉しい気持ちが普通のカップルよりの強い!ものたまにしか会えなくても、繋がってるっていう気持ちの強さを持つことが大事です!

あなたを思っての別れ話ならチャンスあり!

君のためを思って・・・。というような別れ話って実は地味に多いんです!「自分にはもったいない女性だから」などの理由で自分に自信がなくなって別れ話をされることも・・・。でもその別れ話なら仲直りの成功率はとても高いです!

仲直りの方法は、そもそも嫌いじゃないのになんで別れるの?っていうことを、相手に考えてもらうこと!女性のためとは言っても、女性側としては、彼氏のことが好きで一緒にいるわけです!彼氏にもっと自信を持ってもらいましょう

「あなたのことを思って・・・。」っていうの別れ話は、逆に相手の気持ちを考えてないんだ!っていうことがわかりますね!「勝手にそんなこと考えないでくれる?」くらいの気持ちでいたらいいかも!?

恋の冷めからの別れ話ならチャンスなし!

相手に冷めてしまった・・・。そんな時に出てくる別れ話なら、仲直りの成功率はないかもしれません・・・。恋が冷めてしまったっていうことは、相手への気持ちがもうないことを意味します。そんな状態だと、ずるずる付き合う方が相手にも自分にも悪影響です。

恋が冷めるきっかけが同じタイミングとは限りませんが、どちらか1人でも気持ちが冷めてしまったのなら、諦めて次の恋に進む方が正解なのかも・・・!?

「好きな人ができた」からも別れ話ならチャンスなし!

相手に好きな人ができてしまった。逆に自分に他に好きな人ができた。そんな時に出てくる別れ話には、仲直りの成功率はないと思っていいかも・・・。他に好きな人ができるということは、もう自分には相手に対する気持ちがないということ!別れ話を止められても、もう気持ちは冷めてしまってますよね。逆のパターンでも、自分が必死に止めたところで、相手の気持ちはもう新しく好きになった人の方を向いてしまってるんです・・・。

好きな人ができたって言うときは、そのまま恋の冷めに繋がってしまいます。恋が冷めるということは、そのまま付き合うことに苦痛を感じてしまいます。先ほどと同じように、新しい恋に進みましょう!

彼氏と別れ話になってしまった・・・仲直りのチャンスを見極める方法

おわりに

いかがでしたか?自分たちの気持ちの持ち方次第で仲直りができる別れ話と、もう気持ちが相手の方を向いていない別れ話があるんですね。どちらにせよ、別れ話というのは辛いものです。できることならずっと仲良くいたいですね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN