私の彼氏は警察官!そのメリットとデメリットを紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私の彼氏は警察官!そのメリットとデメリットを紹介します!

私の彼氏は警察官!そのメリットとデメリットを紹介します!

私たちの生活を守ってくれている警察官。誠実でかっこいい印象がありますよね!

しかし、危険と隣り合わせの職業でもあります。

今回はそんな警察官が彼氏の場合についてまとめました!

彼氏が警察官であることのメリット、デメリットについて紹介します。

今現在、彼氏が警察官な方。または警察官の彼氏が欲しいなと思っている方はぜひ読んでみてくださいね♪

私の彼氏は警察官!そのメリットとデメリットを紹介します!

私の彼は警察官

「警察官の彼氏を持つ人っていいな」と思ったことはありますか?

安定した収入もあり、人のために働く彼氏を自慢に思う人も多いでしょう。

「そもそも警察官と出会うことってできるの?」と思いますよね。しかし、警察官との出会いは何も特別なものではありません。

合コンや知人からの紹介、学生時代の先輩後輩、同窓会での再会など様々です。警察官との出会いは、よくあるきっかけなんですね!

 

警察官は私たちが安全に暮らしていく上で必要であり、責任感のある頼れる存在です。そして、安定した収入がある公務員!

彼氏が警察官であることっていいことばっかりだなと思いますよね。

 

しかし、警察官は特殊な職種です。いいことばかりではないんですよね。

警察官の彼氏を持つことで、付き合う彼女や結婚する相手に制約がかかることもあります。

警察官を彼氏に持つ上で、いい面と悪い面をしっかりと知っておくことが重要です。

警察官彼氏のメリット

まずは警察官の彼氏を持つメリットについて見ていきましょう。

頼り甲斐がある

警察官の彼氏を持つ最大のメリットは頼り甲斐があることですよね。

責任感を持ち、社会の秩序を守るために働く。

そんな道を選ぶ人は真面目で誠実な人です。

男性であるなら頼り甲斐がある方が魅力的ですよね。

頼り甲斐がある男性なら、恋人だけでなく一生を共にするパートナーとしても最高です。

守ってもらえるという安心感がある

警察官の彼氏を持つことで、安心感を得られるというメリットがあります。

警察学校で習う逮捕術や制圧術は、普通の会社に勤めていては身につけることができません。

何かあった時に守ってくれる強さや責任感がある男性は素敵ですよね。

警察官彼氏の持っている強さ、正義感、責任感は普通の会社員の男性からは感じられないでしょう。

警察官彼氏だからこその特別感があります。

給与面で安定してる

警察官は公務員です。やはり、給与面で安定していることはメリットの一つと言えるでしょう。

お金がすべてではありませんが、生活をするうえでお金の問題はとっても重要です。

毎月の安定した給料、毎年のボーナス。そして充実した福利厚生は魅力的です。

公務員だからこそ利用できる施設やサービスも充実しています。

普通に利用するよりも格安で利用できるんですよ。

何が起こるか分からないご時世なので、安定した給料をもらうことができる公務員は結婚相手としてもいいですよね。

友だちに自慢できる

警察官の彼氏を持つことはとっても誇らしいことです。

友だちに自慢できるのもメリットだと感じる人も多いでしょう。

警察官の彼氏を持っていると、守ってもらえそう、安定している。

そんなイメージを持ってもらえます。

また、警察官のユニフォーム姿もとても格好良くて魅力的ですよね。

恋人や結婚相手を探している女性の中には、相手の条件を公務員限定にしている人も少なくありません。

それほど公務員の男性は人気が高いんです。

警察官彼氏のデメリット

最後に、警察官の彼氏を持つ上でのデメリットについてご紹介します。

どんなことにも、いい面もあれば悪い面もあります。

デメリットを知った上で、警察官の彼氏と付き合っていく必要があります。

予定が立てにくい

警察官の彼氏とデートを計画する際、なかなかスムーズに予定を立てることはできません。

配属される部署によりますが、日勤や夜勤、非番など勤務体系がバラバラだからです。

デートの連絡をしようにも、なかなか返信が来ないなんてこともよくあること。

連絡が取れなくて会うことができず、やきもきしてしまうことも多くなるでしょう。

しかし、彼氏は一生懸命働いています。

会えない寂しさで彼氏を責め立てないように我慢しなきゃいけないのも辛いですよね。

普通の会社員の彼氏を持つ人とは違い、なかなかデートの予定を立てられないのがデメリットだと言えるでしょう。

また、我慢強さや相手を気遣う優しさも必要になってきます。

警察官の彼氏を持つなら覚悟しなければいけないことでしょう。

心配が尽きない

やはり警察官の彼氏を持つ上でのデメリットは、心配が尽きないことでしょう。

市民の安全を守るということは、常に危険と隣り合わせです。

命の危険にさらされるトラブルに巻き込まれてしまうんじゃないかという心配が常につきまといます

日本は治安がいい国です。しかし、絶対に安全とは言い切れませんよね。

転勤が多い

警察官を彼氏に持つ人が口にするデメリットのひとつに、転勤が多いことがあげられます。

2~3年、長くても5年のスパンで転勤しなければなりません。

結婚をして一緒に暮らす夢を叶えるのはなかなか難しいでしょう。

転勤先に一緒についていくことができなければ、遠距離恋愛になってしまいますよね。

結婚の際に身辺調査がある

警察官の彼氏を持つ、または結婚をする際には身辺調査があります。

身辺調査とは、あなたの犯罪歴などを調査するものです。

また、身辺調査はあなただけでなく、叔父や叔母やいとこなどの第三親等まで調べられます。

特に何もなければ問題ありませんが、家族が調査されることを知っておかなければなりません。

仮に、補導歴や逮捕歴がある場合、彼氏との関係を考えなくてはならないこともあるでしょう。

私の彼氏は警察官!そのメリットとデメリットを紹介します!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は警察官の彼氏を持つことについて詳しくご紹介しました。

市民の安全を守る警察官はかっこいいですよね。そんな警察官を彼氏に持つことは自慢になります。

しかし、警察官の彼氏と付き合うということは簡単なことではありません。

覚悟を持って付き合わなければいけないということを知っておいてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN