恋が一気に発展する!?好きな人と恋愛話をするメリットとデメリット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋が一気に発展する!?好きな人と恋愛話をするメリットとデメリット

恋が一気に発展する!?好きな人と恋愛話をするメリットとデメリット

「どんな人が好きなんだろう」、「どんな恋愛を理想と思ってるんだろう」、好きな人がいればそんなことを考えてしまいますよね。

これから好きな人と仲良くなろうとしてる途中ならば、彼と恋愛話をしたいと思うのは普通のこと。

ただ気になっている彼のタイプなどは聞きたいけど、元カノの話や今いる好きな人の話なんて聞きたくないものです。そこで今回は、好きな人と恋愛話をするのはアリなのかナシなのかについて紹介します!

恋が一気に発展する!?好きな人と恋愛話をするメリットとデメリット

好きな人と恋愛話をするのはアリ?

気になっている人、好きな人がどんな人がタイプか、どんな恋愛が理想なのかって気になっちゃいますよね。でも近くなればなるほど、好きな人の恋愛話って怖くて聞けなくなってしまうもの。

そもそも自分が傷つく可能性もある好きな人との恋愛話は、傷つくのも承知の上でしてみるべきなのでしょうか?
今気になる人がいる人は、これらをよーく吟味してから、彼と恋愛話をするかどうか決めてくださいね♪

好きな人と恋愛話をするメリット

もし相手もあなたに気があるのなら、そんな2人がする恋愛話はただの甘い恋の駆け引きになるでしょう。また彼にその気がなかったとしても、あなたの恋愛観を聞いたり、自分の恋愛観をあなたに打ち明けることで、あなたとの距離を一気に近くに感じてくれるかもしれません!

ここではそんな好きな人と恋愛話をするメリットについて紹介します!

メリット①彼の恋愛観を知れる

まず好きな人と恋愛話をする1番のメリットは、その人がどんな恋愛観を持っているのかを知れること。例えば理想のデートやどんな感じのカップルになりたいか、恋愛において何を優先するのかなど、彼の持つ様々な恋愛観を聞くことができるでしょう。

彼の恋愛観を知り、あなたもまた一段と彼を好きになるかもしれません。またあなたも自分の恋愛観を少し語ることで、彼が共感してくれるかもしれませんし、近くに感じてくれるかも。

メリット②自分の気持ちを伝えられる

恋愛話をしていてたどり着くのは、やはり「今好きな人いるの?」という質問。相手のことが好きなら好きなほど、聞きづらくて、でも気になってしまう質問ですよね。恋愛話を始めれば、この質問は嫌でも避けられません。

もし好きな人と恋愛話をしていて、雰囲気がいい感じなのであれば、この質問が出た時に自分の気持ちを伝えてみるのもありかも。「好きな人いるよ」や「ほんとは◯◯のことが好きなんだ」なんてさりげなく伝えてみると可愛いですよ。

メリット③弱みを見せることで気になる存在になれる

自分の恋愛観や過去の恋愛話をするのは、昔の自分を相手にさらけ出しているみたいで緊張しますよね。それは男性も同じ。あなたの好きな人も、きっとあなたと初めて恋愛話をするときは緊張するでしょうし、自分の過去の恋愛という弱みを見せることで、あなたを近い存在に感じるかもしれません。

またもしあなたと恋愛話をしやすい、心地良いなんて思ったら、相手はあなたを気になり始めるかも。意識していなかった人でも、自分の弱い部分を見せていい反応をしてくれたら、安心して意識し始めてしまう、そんなメリットも好きな人と恋愛話をする1つです。

好きな人と恋愛話をするデメリット

彼の知らなかった恋愛観を知れたり、流れで告白なんてこともできちゃう好きな人とする恋愛話。そんなメリットがある中で、デメリットもいくつかあるんです。

甘い夢だけを見せ続けてくれないのが恋。時には傷つくような答えや結果を招くこともあります。というわけでここからは、好きな人と恋愛話をするデメリットを紹介します。

デメリット①元カノに嫉妬しちゃう

好きな人と恋愛話に発展すると、昔の恋愛トークに行き着きますよね。どんな人と付き合っていたかとか、どんな恋愛をしてきたかとか、気になるけど中には耳を塞ぎたくなるようなこともあるはず。

特にあなたの好きな人があなたのことを友達だと思っているのなら、容赦無く元カノの話をしてくる可能性は十分あります。どんなに元カノを大切にしてたかとか、好きだったかとか過去の話とはわかっていても、あなたは嫉妬してしまうかも。

もし好きな人と恋愛話をするなら、元カノの話が出てくることは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

デメリット②彼とは恋愛観が違うかも

初めて好きな人と恋愛話をする上で、1番気になる点は相手がどんな恋愛観を持っているのか。もしかすると彼はあなたと似た恋愛観を持っていて、2人で意気投合できるかもしれません。でももしかしたら、真逆の恋愛観を持っていたなんて可能性も・・・。

恋愛観くらい少し合っていなくても、好きな気持ちに変わりはないと言い切れればいいのですが、全く違うとなるとそうとも言い切れませんよね。なので好きな人と恋愛話をする際は、相手が自分とは違う恋愛観を持っていることを覚悟しておく必要があるでしょう。

デメリット③他に好きな人がいるかも

メリットでもお話しした、恋愛話をする上で避けられない質問、「今好きな人がいるのかどうか」。もしあなたの好きな人が別の誰かを気になっていた場合、この質問はあなたにとってとても辛いものになるでしょう。

彼はあなたの気など知らずに、自分の好きな人の話をし始めてしまうかもしれません。もしあなたが彼に好きな人がいたと知らなかった場合、だいぶショックでしょうし、どう反応していいかわからなくなってしまうかも。

1番考えたくないシチュエーションではありますが、もしもの可能性も考えておいた方がいいでしょう。

恋が一気に発展する!?好きな人と恋愛話をするメリットとデメリット

おわりに

今回は好きな人と恋愛話をするメリット/デメリットについて紹介しました。
気になる人の恋愛観を知れたり、相手をもっと近くで感じることができるなどのメリットがある一方で、もしかしたら彼に好きな人がいるかもなどのデメリットもあるということを踏まえた上で、あなたの気になっている彼と恋愛話をするかしないか考えてみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN