好きだけど叶わない・・・“諦められない片思い”をやめた方がいい5つの理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きだけど叶わない・・・“諦められない片思い”をやめた方がいい5つの理由

好きだけど叶わない・・・“諦められない片思い”をやめた方がいい5つの理由

あなたは片思いの経験をしたことがありますか?好きな人ができると毎日が幸せで楽しいものになりますよね!

しかし、片思いとなると楽しいだけではありません。

想いが通じなかったり、両想いになることができないと切なくて苦しい思いに悩まされるでしょう。

片思いの相手と結ばれないと分かった時、すんなり受け入れることは簡単なことではありません。

どうしても諦められないと思う場合もあります。

 

今回は片思いについてご紹介します。

叶わない片思いだと分かっているけれど諦めきれない・・・という人に読んで欲しい内容です。

悩んで苦しんでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

好きだけど叶わない・・・“諦められない片思い”をやめた方がいい5つの理由

どうしても諦められない人がいる!

あなたにはどうしても諦められない人がいますか?諦められない人ができるパターンはいくつかありますよね。

片思いの相手に勇気を出して告白したけれどフラれてしまった・・・、告白する前に相手に好きな人や彼女がいることが発覚した・・・など様々な場合があるでしょう。また、付き合っていた恋人と別れた後も未練が残ってしまう場合もあります。

好きな人と両想いになれないことを受け入れることって辛いですよね。好きという気持ちを伝えることって本当に素晴らしいことです。

素直に好意を向けられると、相手も嬉しいなと感じるでしょう。

しかし、必ずしも相手からOKをもらえるとは限りません、気持ちを切り替えようと思っても、なかなか切り替えることができないのが恋愛の難しいところ。

諦めたくない、と強く思う人もいるでしょう。この人だけはどうしても諦めたくない!と思うと、気持ちが焦ってしまいます。

気持ちが焦ってしまうと空回りな行動をしやすいんです。

まずは冷静な気持ちになり、自分自身と向き合う必要があります。

叶わない片想いを諦めた方が良い理由

自分が好きだと思った相手に好きになってもらうことって奇跡的なこと!

奇跡的ということは、簡単に叶うことではないということです。

どんなに頑張ったとしても、叶うことが難しい片思いもあるんですよ。

叶わない片思いを諦めた方がいい理由についてご紹介します。

片思いで悩んでしまい、前に進めない方はぜひ読んでみてくださいね。

一度別れたなら相性に問題がある

元恋人に未練があり、忘れられないと悩んでいるあなた。

元恋人とのデートなどを思い出し、あんな恋愛はもう二度とできないと思っていませんか。

人間の脳は、自分の都合のいいように過去をつくってしまいます。

つまり、過去を美化してしまうんです。

一度別れてしまったということは、お互いの相性に問題があったということです。

そのことから目をそらし、過去の思い出に浸ってしまうといつまでも前に進めません。

関係を戻せないのは、お互いの性格や価値観に違いがあるからだということも受け入れてくださいね。

受け入れることにより、元恋人に対して未練を抱くのはやめようと思えるでしょう。

執着しているだけかも

片思いの相手を諦められないのは、執着しているだけの可能性もあります。

執着心は、好きという気持ちとは大きく違います。

相手の気持ちを考えず、自分のことばかりを考えるのが執着です。

自分の気持ちを満たすことだけでなく、相手の気持ちを汲み取ってあげられるのが愛情。

叶わない片思いにいつまでもしがみつくのは、自分だけでなく相手にとっても苦しいことです。

執着心を手放すと、悩みから解放されるでしょう。

男は追っかけられることを嫌う

男性には狩猟本能というものが備わっています。

狩猟本能とは、獲物を追いかけることに喜びを感じる本能です。

つまり、追いかけられるよりも追いかける恋の方が燃えるということ。

あなたが男性を思えば思うほど離れていってしまう可能性があります。

好きな人の負担になりたくないと思うなら、追いかけることをいったんやめることも大切です。

追いかけることをやめると、相手があなたのことを気にしてくれる可能性も出てきますよ。

時間がもったいない

どんなに頑張っても振り向かせられないこともあります。

両想いになれないのはあなたが悪いわけではありません。

恋愛にはタイミングがあるからです。

叶わない片思いについていつまでも思い悩んでしまうのは、時間がもったいないです。

時間は有限ですよね。今の時間はもう二度と戻ってくることはありません。

叶わない恋に時間を使うより、自分自身のために時間を使ってくださいね。

自分を満たすために時間を使うことで、もっと素敵な恋愛に出会うことができます

期待していない時こそ戻ってくる

叶わない片思いで苦しい思いをしてしまうのは、相手に期待をしているからです。

「きっと好きになってくれるはず」「いつかは振り向いてくれるはず」「思い続ければ両想いになれるはず」

そんな「はず」という思いにとらわれていませんか。

相手に期待をするのはプレッシャーをかけることと同じなんです。

プレッシャーをかけてくる相手からは、ますます離れたくなってしまいます。

相手に期待をする気持ちを手放してみましょう。

「両想いに慣れなくても大丈夫」と思い続けると、相手に対する期待も薄まっていきます。

期待する気持ちが薄まったころ、相手の気持ちがあなたに向く可能性があります

期待を手放し、ゆったりと待ってみてくださいね。

1回なら告白するのはあり!

叶わない片思いを諦める方法として、告白があります。

告白をし、自分の恋にケリをつけるのもいいでしょう。

しかし、告白は1回勝負だということを頭に置いておいてくださいね。

何回も告白をすると相手に悪い印象を抱かれてしまう可能性があるからです。

1回の告白に心を込めてくださいね。

好きだけど叶わない・・・“諦められない片思い”をやめた方がいい5つの理由

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は諦められない恋についてご紹介しました。

人を好きになることはとっても素晴らしいことです。

しかし、叶わない片思いに悩んで雁字搦めになってしまうのは時間がとってももったいないです。

今はもう二度と戻りません。自分を満たすために楽しく過ごす時間と叶わない片思いに苦しむ時間。

あなたはどちらの時間を過ごしたいですか。

好きな人を諦められずに苦しんでいる人は、今一度自分のことを客観視して見つめなおしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN