吉川愛&新田真剣佑が新郎新婦に♡マイナビウエディング新CM公開記念インタビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 吉川愛&新田真剣佑が新郎新婦に♡マイナビウエディング新CM公開記念インタビュー

吉川愛&新田真剣佑が新郎新婦に♡マイナビウエディング新CM公開記念インタビュー

SPONSORED

2018年9月1日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われた、マイナビ presents 第27回東京ガールズコレクション2018(以下、TGC)で、女優の吉川愛さんが3代目マイナビウエディングガールに就任したことが発表されました。さらに、俳優の新田真剣佑さんがマイナビウエディング史上初のメンズイメージキャラクターに抜擢されました。

吉川さんは5歳でデビューし、子役として活躍。2017年に再デビューを果たしました。その後は、数々のドラマや映画に出演。オーディションで3代目マイナビウエディングガールの座を獲得しました。
一方新田さんは、高校卒業までハリウッドに在住。2014年から日本での芸能活動を始め、2016年公開の映画『ちはやふる -上の句- /-下の句-』では、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。2018年は5本の映画に出演。甘いルックスと確かな演技力で人気を集め、今最も旬な若手俳優の1人です。

girlswalkerは、9月1日(土)のTGCで初お披露目された新CMの撮影現場に潜入!イメージキャラクターのお2人に、心境や撮影の感想などを伺いました。

吉川愛、初めてのウエディングドレスで花嫁の苦労を体感!?

-吉川さんは、オーディションで3代目マイナビウエディングガールに選ばれたわけですが、決まった時の心境はいかがでしたか?

吉川愛(以下、吉川)「まさか自分がウエディングのオーディションを受けるとは思っていなかったので、お話をいただいたときはびっくりしましたが、撮影も楽しかったですし、3代目マイナビガールに選んでいただけて嬉しかったです。女優復帰後初めてのCMだったので、こんな感じで撮ってたなって、昔を思い出しました」

-新田さんはウエディングのCMに出ると決まった時どんなことを思いましたか?

新田真剣佑(以下、新田)「僕の見た目でちゃんとした新郎を演じられるかなという不安はありました。でも実際撮影してみて、(新郎に)なれた自信はあります。精一杯頑張りました」

-丸一日かけてのCM撮影、いかがでしたか?

新田「絵がとても綺麗です。世界観をすごく美しい映像にしてくれているので、出演している僕たち側も嬉しいですし、完成が楽しみです」

吉川「いろいろな衣装が着られて、いろいろな自分になることができて楽しかったです」

-1番印象的なシーンを教えてください

吉川「私はやっぱりウエディングドレスを着たシーンです、初めてだったので。人生において1度は着てみたいものなので、嬉しかったです」

新田「僕は、会社を出て急いでタクシーに乗り込むシーンですね。普段スーツを着て仕事に行く機会があまりないので、貴重で楽しい経験でした」

初共演となったお互いの第一印象は?

-お2人は今回初共演ということですが、お互いの第一印象を教えてください

新田「最初年上なのかなって思っていました。女の子って外見だけじゃ年齢分からない(笑)。でも本人に聞いたら年下で、なんだ!ってなって。気軽に話すことができました」

吉川「私は人見知りなのですが、新田さんの方から話しかけてくださったのでホッとしました」

吉川愛が毎日欠かさない習慣に新田真剣佑が思わずツッコミ!

-結婚式のために、ダイエットをしたり肌のメンテナンスをする新婦が多いのですが、お2人は大事な日の前にする習慣はありますか?

新田「早く寝る!ようにしたいのですが、実際寝られないことが多いですね」

吉川「美容に関していうと、お風呂上がりは水分がなくなりやすいので、ダッシュでボディクリームを塗ります」

-毎日続けていることはなにかありますか?

吉川「毎日抱きまくらを抱えて寝ています。ディズニーランドで買った大きいプーさんのぬいぐるみがあるのですが、それがちょうどいいサイズなので、毎日抱きついて癒やされています」

新田「かわいいかよ(笑)」

吉川「それがないと寝られなくて……」

新田「地方行ったときどうするの?」

吉川「その時は仕方ないから、枕か布団をまるめて、抱き枕代わりにします。何かに抱きついていたいんです(笑)」

緊張を解くための、2人からのアドバイスとは?

-結婚式の時、新郎新婦は特に緊張もするかと思うのですが、人前に立つ機会が多いお2人から、緊張しないためのアドバイスをお願いします

新田「アドバイスできる立場ではないですが、何も考えない、変に構えない、ではないかと。僕も舞台挨拶の時とか、全く何も考えていないですよ。人間って自分のキャパを超えようとすると、緊張しちゃうので。自分のキャパを超えないようにいこうって思うと、逆にそれ以上のものが出せたりするものだと思います」

吉川「私もすぐ緊張するタイプなので、舞台挨拶の時も、舞台に出てしまえば平気ですがそれまでは緊張でいつもアワアワしています。なのでいいアドバイスはできないのですが……できるだけ楽しいことを考えるようにしています」

-お2人がこの秋、もしくはこれから挑戦してみたいことを教えてください

新田「新しい役に入っているので、その役柄をしっかり演じきりたいです」

-役には入り込むタイプですか?

新田「その役によりますね。でも自分自身のことすらまだ分かりきれていない部分があるので、歳を重ねながら自分自信の理解も深めていけたらと思っています」

-吉川さんが秋やってみたいことは?

吉川「秋の美味しいものを食べたいです」

新田「いいなぁ~。僕はロケ弁以外が食べたい。あったかいご飯なら何でもいいです」

吉川「なんか悲しいです(笑)」

-最後に、今回のCMのテーマが結婚式ということで、結婚を控えている読者に向けてメッセージをお願いします

新田「おめでとうございます。撮影現場が実際の式場に使われる場所なのですが、撮影中にカップルが入っていくのを見て、素敵だなと思いました。楽しくお幸せに」

吉川「素敵な結婚式にして、2人の一番の思い出にしていただきたいです!」

撮影はほぼ一発OK

お2人とも完璧な演技で、ほぼ全カットが1発OK! 1日がかりとなった長丁場の撮影でしたが、とてもスムーズに進みました。

SPECIAL PRESENT

吉川愛さん、新田真剣佑さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者2名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは9月10日(月)まで。

Information

マイナビウエディング
《公式HP》https://wedding.mynavi.jp/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY