竜星涼、充実の2年間を振り返る 仲良くなった共演者は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 竜星涼、充実の2年間を振り返る 仲良くなった共演者は?

竜星涼、充実の2年間を振り返る 仲良くなった共演者は?

2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、俳優の竜星涼さん。NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(2017年放送)や、ドラマ『アンナチュラル』(2018年放送)など話題作への出演が続いています。2018年10月には、NHKドラマ『昭和元禄落語心中』に出演が決定。
また、その抜群なスタイルを活かし、2016年、2017年と2年連続でパリコレのランウェイを歩くなど、モデルとしても活躍中です。
インタビューでは、そんな活躍ぶりを自分ではどのように感じているかや、今後の目標などについてお話を伺いました。

抜群のスタイルを活かし、モデルとしても活躍!

-今回富山にいらっしゃったのは初めてですか?

「初めてです。名物の『富山ブラック』(やきそば)をいただいて、おいしかったです。麺もしっかりしていて、黒胡椒もピリっと効いていて。食べ物は味が濃くてガッツリしたものが割と好きなので、結構ハマりました」

-TGCに初めて出演されたのは2年前ということですが、この2年で環境や自分に変化はありましたか?

「ベースはもちろん俳優業ですが、モデルの仕事も増えました。東京だけでなく、パリやミラノのコレクションに出していただけるようにもなりました。なので、俳優とモデルのお仕事、両方とも充実した2年間だったと思います」

TGCは同窓会みたいな場所

-俳優業においては、ここ最近本当に幅広い役柄を演じていらっしゃいますよね。制服を着る学生の役が多かった以前に比べて、最近はスーツを着たり、警察官や先生など職業のある役だったり……

「そうですね、良い意味で年をとってきたのかなとは思っています。今でも学生役はたまにやりますが、ほとんどの作品において僕よりもっと若い世代がやっていますし。それはそれで良い刺激になっています。役の幅が広がることで、今また新しい一歩を踏み出したのだと思います」


-印象に残っている後輩俳優はいらっしゃいますか?

「基本的に作品が一緒になったら、年下の方とはみんな仲良くなりますよ。今日のTGCに出演した山本涼介くんや、飯豊まりえさんとも以前作品で共演して仲良くなりました。TGCでは、共演したこのある俳優さんと久しぶりな再会できるので、同窓会みたいで楽しいです」

竜星涼が暑さを乗り切るために食べるものとは?

-今年の夏は酷暑と言われるほど暑いですが、なにか対策はされていますか?

「旬な野菜や果物を食べるのがいいみたいですよ、栄養価が高いので。だから僕は、早い段階でスイカや桃を食べていました」

-最後に、今後の目標を教えてください

「どの作品にも、素敵な脚本、スタッフ、役者がいます。その中で、自分が求められていることを、自分なりに面白く噛み砕いてアウトップして、しっかり期待に応えていきたいです。作品をつくるために必要な要素の1つを僕に託してくれる気持ちがある人たちと一緒に、新しくて面白いことをやっていけたらなと思います」

SPECIAL PRESENT

竜星涼さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは8月27日(月)までです。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN