彼氏は国を守る自衛官!そんな彼に向いている彼女の条件とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏は国を守る自衛官!そんな彼に向いている彼女の条件とは?

彼氏は国を守る自衛官!そんな彼に向いている彼女の条件とは?

あなたの好きな男性はどんなタイプですか?優しい人、面白い人、真面目な人、かっこいい人など色々な好みのタイプがあるでしょう。

そんな中で男らしい人がタイプという人もいるはず!

そんな男らしさがある職業と言えばいろいろありますが「自衛官」の方というのは男らしいというイメージが強い職業の一つではないでしょうか?

国民の安全を守るために日夜働いている「自衛官」は、男らしい人がタイプという女性からするとストライクゾーンど真ん中!

今回はそんな自衛官を好きになった時に、知っておくと後で悩まずに済む心得などをご紹介していきます!

彼氏は国を守る自衛官!そんな彼に向いている彼女の条件とは?

自衛官の人を好きになった!

もともと自衛官が好きな人もいれば、飲み会や友達の紹介、趣味仲間で知り合って好きになった人がたまたま自衛官人だったという人もいるでしょう。

もちろん自衛官の方だから恋愛できないというわけではありませんので、アプローチして結果的にお付き合いできれば喜ばしいことですよね。

でもその特殊な職業がゆえに、ふつうの会社員の方と同じようなデートなどができないことも出てきてしまいます。

ですが、相手を想う強い気持ちがあれば困難や障害も乗り越えてお付き合いしていけるでしょう!

いかにハードルを2人で乗り越えていけるかで、長続きできるかできないかが決まってくます!

では、そんな自衛官ならではのハードルとはどんなものなのでしょうか?

自衛官と付き合うと会えない時間がいっぱい!

お付き合いをしていれば、1分1秒でも長く一緒にいたいと思うのは当たり前!

特に付き合い始めは、少しでも会えないといろいろと不安になったりしますよね。付き合い始めというのはまだまだお互いの信頼関係なども不安定なので、その信頼関係がしっかりとしたものになるまでは、できるだけこまめに連絡を取り合い、顔を合わせ一緒にいる時間を多く作ることが重要になってきます。

しかしこれが、自衛官の彼の場合はそうはいきません。配属先にもよるでしょうが、遠方の駐屯地へ派遣されるような部署だと平気で3か月から半年会えないことも・・・。基本的に任務中はこまめな連絡を取ることも難しいでしょう。

もちろん、休みもまばらでしょうからお互いの休みを合わせるというのも非常に難しいです。なので、花火大会やクリスマスなどカップルで過ごしたいイベントの日も一緒に過ごせることの方が少ないでしょう。

これが先ほども少しお話をした自衛官特有の障害!またどこにいるかやどんな仕事をしているかなどの情報を、家族や友人には話してはいけないという決まりがあるので、今どこで何をしているのかというのが分からないことも多々・・・。

つまり、お互いの信頼関係と待つ側の忍耐が必要ということです!

 

自衛官の彼女に向いている人はこんな人!

普通の職業と比べてもお付き合いしていく上でいろいろな障害が多い自衛官。そんな自衛官が彼氏でも大丈夫!自衛官の彼女にむいている人はどのようなタイプの人なのでしょうか?

彼氏の仕事を尊重できる人

自衛官という仕事は心身共に大変な職業の一つです。そんな彼に「私と仕事、どっちが大切なの?!」なんて怒ってしまうようでは自衛官の彼女向きとは言えません。国、そして国民を守るという仕事をしている彼を尊敬し、理解ができる人は彼女に向いているでしょう。

一人で楽しめる趣味がある人

彼氏と過ごす時間がなくても、一人でも楽しめる趣味があれば会えない時間の方が多い自衛官の彼でも大丈夫でしょう!自分の趣味というのは彼といると2人の時間を優先してしまってなかなか時間をさけないですが、会えない時間があるからこそ自分の趣味があれば趣味の時間も十分に満喫できるので自衛官の彼女には向いていると言えるでしょう!

束縛しない放置気味な人

自衛官の仕事は長期に渡って任務があり、どこでどんな仕事をしているかなども家族にも話せません。なので、彼が今どこで何をしているかが分からないということが多々あります。

なので、束縛しないどちらかというと彼のことを放置気味な人の方が彼女には向いているでしょう。普通ならば放置気味だとうまくいかないこともありますが、自衛官が彼の場合は逆のようですね!

他人の幸せと比べない人

一緒にいる時間が少ない=不幸せかというとそうではありません!

一般的にはやはり会いたいときにいつも一緒にいられる方が、カップルとしては幸せだと思う人が多いでしょうが、それはあくまでも一般論!人それぞれ幸せは違います。他人と自分の幸せを比べない人の方が彼女には向いているでしょう。

他の人は彼と会いたいときに会えるのに「私はそうじゃない」という風な考えになってしまうと、それが彼への不満へとつながり喧嘩などの原因につながってしまいます。自分たちの自分たちなりの幸せがあるというのを、しっかりと理解している人ならば向いているといえるでしょう。

彼氏は国を守る自衛官!そんな彼に向いている彼女の条件とは?

おわりに…

当たり前ですが、恋愛だけをして生きていくことはできません。仕事して生活していく中で、溜まっているストレスなどを癒したり安らぐために恋愛があると言っても過言ではありません。

彼のことを想うのであれば、彼の仕事も十分に理解し尊重することが彼女としての役割かも!

特に、自衛官のような特殊な仕事の場合は、より彼の仕事を理解してあげることが大切です。しかし、あなた自身がため込みすぎるのは良くないので今の自分の気持ちを彼に相談できるようなお互いの信頼関係をしっかり築いていってくださいね♪

会えない時間が多いからこそ、いつもお互いの気持ちを話し合って共有しておくというのが長続きさせるコツかもしれません。わがまま過ぎず、溜め込みすぎずの関係が出来上がれば、最強カップルになれること間違いなしでしょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN