運命の恋愛相手がきっと見つかる!『縁』がある人の6つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 運命の恋愛相手がきっと見つかる!『縁』がある人の6つの特徴

運命の恋愛相手がきっと見つかる!『縁』がある人の6つの特徴

よく「ご縁があれば」や「縁結び」など、恋愛には縁という言葉がつきものですよね。

「これもいいご縁だ」なんて言うけれど、実際恋愛において縁なんて存在するの!?と思っている女性も沢山いると思います。

今回は、そんな恋愛においての縁について紹介します!

運命の恋愛相手がきっと見つかる!『縁』がある人の6つの特徴

恋愛に「縁」なんてあるの?

確かに、現実的な話ではありませんが、少なからず縁は存在すると思います。

とはいえ、恋愛ドラマやアニメのような偶然が重なることはよくあることではありませんが・・・。

しかし、ドラマチックでなくても「面倒くさかった合コンで波長があって付き合った」「たまたま寄ったバーで知り合った」などなど。

これも偶然な出会いですよね。

あなたがそこに行かなければ、彼とは出会わなかったし、それも縁なのではないでしょうか。

現実的でなくても、この地球上には縁がたくさん転がっているのです☆

縁がある男性の6つの特徴

そんなこと言っても、実際縁につながる男性ってどんな特徴があるのでしょうか?

縁は努力して掴むものではないですが、実際に縁がある男性を把握しておくのもいいと思います。

素敵な男性に出会うために、縁とはどんなところに転がっているのか?

そんな強い「縁」を持っていそうな男性についてご紹介いたします。

特徴①出会った時から妙に気があう

これは、恋愛においてのラッキーパターンです!

始めて出会ったのに、趣味や好みがぴったり一緒だったり・・・妙に気が合う男性を逃してはいけませんよ☆

誰だって最初は人見知りしがちですが、その煩わしさも取っ払って話の合う相手に知り合えるなんて、皆が羨ましがるパターンです。

そんな男性に知り合うためには、まずは初めて会った場で、気になった相手に趣味を聞いてみましょう。

もしかしたら、あなたと共通する趣味があるかもしれません!

好きな芸能人や、スポーツやファッションなど・・・掘り出す話題は無数にあります。

共通事項は恋愛においては強みなので、ぜひ掘り出してみてください☆

特徴②たまたま会うことが多い

これは、なかなかないですよね!

ただ、たまたま会うことが続いた場合、意識していなかった相手でも妙に親近感がわいて、好きになってしまうかも・・・。

近所に住んでいる場合は、可能性が高くなるかもしれませんが、そんなに近所でない場合はより一層運命の相手かもしれません。

彼だってあなたに親近感を覚えているはずです!

現在、特定の相手がいない人はそういった「よく出くわす人」に視線を向けてみるのもおすすめですよ☆

付き合ったあとでも、「よく出くわして、運命だったのかもね~」なんて、ロマンティックストーリーにつながります。

特徴③同じタイミングで連絡をする

彼から連絡がきたとき、「私も連絡しようと思ってた~」なんて思うことはありませんか?

または、「連絡こないかな」と思っているときに、呼び寄せたように彼から連絡がきたという経験も一度はありませんか?

これは、目に見えない赤い糸でつながっている可能性があります!

意志のタイミングがぴったり合うということは、それくらい相性がいいということです☆

また、息が合うというとらえ方もできます◎

このような男性に出会った場合、ぜひぜひ距離を縮めてみてください!

特徴④好きな物が一緒

先ほど「気が合う」ということを書きましたが、ささいなことでも好きなものが一緒な男性はいませんか?

もちろん、趣味が一緒なのは一番いいのですが、趣味でなくても好きなものが一緒なだけでなんだか親近感がわくものです。

居酒屋で飲んでいるとき、「だし巻き卵!」「俺もそれ頼もうと思ってた!」なんて経験はありますか?

そのようなささいなことでもいいのです。

好きなお店の料理など、ある芸人の好きなコントなど、細々したことでも会話が盛り上がりますよね。

また、あなたの好きなものに素直に同意してくれる男性はきっと素敵な方ですよ☆

ぜひこのご縁を大切にしてください。

特徴⑤嫌いな物が一緒

好きなものの反対で、嫌いなものがぴったり一致するのも、大事なポイントです。

たとえば、虫やジェットコースターなど。

あなたが嫌いなのに、彼がジェットコースターが大好きで、お互いに同じ時間を共有できないのはちょっと歯痒いしストレスですよね。

そのような考え方で、嫌いなものが一緒だとそれを避ければいいことなので、息も合うはずです。

これも運命や縁という捉え方もできます☆

好きなものにかかわらず、苦手なものも話す時間を設けて、お互いのことを理解しながらお付き合いしていくのも大事ですよ!

特徴⑥前の恋人と別れたタイミングが一緒

これこそ、ドラマやアニメであるような話ですね。

あなたが失恋で心がまいっている中、同じく失恋で傷心している彼が現れるのです!

傷心している二人だからこそ、分かり合えることがきっとあるはず!

自分と同じ傷を抱えている人は、きっとあなたの心も傷も理解してくれて、あなたをわかってくれる存在になってくれるでしょう。

また、たとえ失恋でなくても「恋愛はタイミング!」というように、元恋人と別れたタイミングが一致しているということは・・・それこそ「縁」ではないでしょうか。

別れたあとはなかなかアクティブにはなれないですが、同じ男性に出会えるかもしれません。

運命の恋愛相手がきっと見つかる!『縁』がある人の6つの特徴

おわりに

いかがでしたでしょうか?

縁や運命にも色々な形があって、きっとあなたに合った男性が見つかるはずです。

自分から歩み寄っていくのももちろん大事ですが、縁や運命に懸けてみるのもロマンティックな恋の始まりかもしれません。

非現実的なことでは決してないと思います。

そのような恋に憧れている人は、運命で出会ったカップルの経験談や、恋愛映画などを見てイマジネーションし、夢見てみるのもいいのでは?

何歳になっても、恋愛は女性において夢見ることができる大事なこと!ぜひ縁を信じて、恋愛してみてくださいね☆

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker