カップルを長続きさせるには欠かせない!?恋人ルールを作ろう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. カップルを長続きさせるには欠かせない!?恋人ルールを作ろう!

カップルを長続きさせるには欠かせない!?恋人ルールを作ろう!

カップルの関係を長続きさせるためには、二人の関係に「ルール」を作ることが重要だと言います。

大好きな恋人同士なら、決まり事がなくてもうまくやっていける…と思いたいところですが、意外とルールなしで関係を良好に保つのが難しいものです。

長く付き合っていれば、途中トラブルになりそうなことはいくらでもあるもの。

少しでも喧嘩やすれ違いを少なくするためにも、恋人ルールはぜひ作っておくことをおすすめします!

今回は、カップルにとっておすすめの恋人ルールをご紹介します!

カップルを長続きさせるには欠かせない!?恋人ルールを作ろう!

カップルを長続きさせるにはルールが必要!

喧嘩が少ないカップル、何年も関係が続いているカップルってとても憧れですよね。「なんでそんなに関係が続くの?」と疑問に思ってしまう人も多いでしょう。

実は、そんな仲良しカップルのほとんどは、わかりやすい恋人ルールや決まり事を作っていることが多いんです。

恋人同士の間には、楽しいこともたくさんありますが、嫉妬や束縛、寂しさやすれ違いなど、トラブルになることもたくさんあります。そんなトラブルをうまく乗り越えていくためには、恋人ルールを作って良い関係を築いていきやすくすることが必要不可欠になります。

今の彼とずっと仲良しでいたい、他の人がうらやむような仲良しカップルになりたいと思うなら、ぜひ二人の間に恋人ルールを作るようにしてみてください!

仲良しのためのオススメの恋人ルール

では、実際のところ、恋人ルールを作るとしたらどのようなルールが望ましいのでしょうか?ここからは、仲良しカップルを目指すためのオススメの恋人ルールをご紹介していきたいと思います。

忙しくても1日1回は連絡を取る

まず一つ目として大事なのは、忙しくても最低1日1回は連絡を取るようにするということ。

仕事で忙しくてなかなか会えない・・・という状況が続くと、やはりどうしても二人の関係はどんどん希薄になっていってしまうもの。仕事の忙しさが原因で別れてしまうカップルも多いですよね。

ですが、どんなにお互いが忙しくても、仲の良い関係を続けていられるカップルは実際にはたくさんいるものです。そんな二人の多くは、忙しくても1日1回は連絡を取るようにしています。

忙しくて時間がない日でも、「おはよう」や「お疲れさま」などの軽い挨拶はできますよね。また、今日一日がどんな感じだったのかも軽く連絡を入れることはできるはずです。

連絡のやり取りは積み重ねが大事なので、ぜひ毎日連絡をとることは欠かさないようにしましょう。

1ヶ月に1回はデートらしいデートをする

1か月に1回は、デートらしいデートをすることも大切です。忙しくて時間がない社会人カップルでも、なんとか1日予定を合わせることはできるでしょう。もし時間が取れないなら、夕方からどこかに出かけるなどことも大切です。

恋人同士の関係を良いものに保つためには、やっぱりデートは重要です!ただご飯を食べに行くだけではなく、買い物をしたり、一緒に夜景を観に行ったりなど、ぜひ恋人らしいデートを必ずするようにしてくださいね。

記念日はちゃんと祝い合う

意外とおろそかにしてしまいやすいのが、二人にとっての記念日です。記念日はちゃんと祝い合うように心掛けましょう。

最初に迎える記念日は確かにちゃんと祝うでしょう。でも、付き合いが長く続くにつれて、だんだん祝うのもおっくうに感じてしまう人も多いです。すると記念日もやがてスルーしてしまうようになり、二人の関係を大切にする気持ちも薄れていってしまいます

関係のマンネリは、こういったことが原因で起こることが多いです。ぜひ記念日には、せめていつもおしゃれなお店にご飯を食べに行くなどのことはしておきたいところですね。

相手がいて当然と思わない

関係が長く続いていけばいくほど、お互いの存在を当たり前のものだと思ってしまうようになるところがあります。すると感謝を相手に伝えたり、愛情を相手にそそぐことを忘れていってしまいがちになるのは事実です。

相手がいて当然と思うようになると、普段から横柄な態度を取り合うようにもなり、喧嘩の原因にもなります。今感じられる幸せを当たり前のものとは思わず、ぜひ一緒にいられることにいつでも感謝をしてください

そして当たり前の挨拶や感謝、気遣いを忘れないようにすることが大切です。

どうしても我慢できないことは必ず伝える

喧嘩の原因になることは、ため込んだストレスやイライラだといいます。相手に対して嫌だと思うことを我慢し続けてしまうと、いずれそれが爆発して、喧嘩になってしまうでしょう。

どうしても我慢できないことがあるなら、すぐに伝えて、喧嘩ではなく話し合うことが大切になります。一緒にいて一番安心できるはずの相手に対して、ストレスをため込んでしまうのは違いますよね。ため込んで喧嘩にならないよう、普段から真剣に話し合うことを大切にしていきましょう

ケンカはその日、もしくは翌日までに解決する

もし何かの意見がぶつかり合って、不本意ながらも喧嘩してしまったときは、なるべく早めに解決することが重要です。

理想はその日のうち、遅くても翌日までには仲直りするようにしていきたいところですね。喧嘩は長期化すればするほど、関係を悪化させてしまいます

仲良しカップルは、万が一喧嘩してもすぐに冷静に対処できる「大人の対応」を大事にしています。頭に血がのぼりそうになったら、ひどいこと口走ってしまう前に、ぜひ冷静になる姿勢を持つようにしてください。

カップルを長続きさせるには欠かせない!?恋人ルールを作ろう!

おわりに

恋人ルールは、彼氏彼女の関係を良好に保つうえでとても重要な役割を果たします。何かルールがなければ、意外と意識できないことって多いですよね。つい冷静さを失って喧嘩しそうになったときでも、恋人ルールがあれば頭を冷やすことができるでしょう。

周りの皆が憧れるような仲良しカップルは、皆実はこのような恋人ルールを大切にしているものです。関係が長続きすればするほど、おろそかになってしってしまう習慣も多いため、ぜひ恋人ルールは早いうちに決めておきたいところ!

ルール作りに迷った際は、ぜひ以上の恋人ルールを参考に決めてみてくださいね!これらを意識して彼と歩み寄って行けば、きっと素敵な関係が築けるはずです。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN