付き合ってるのかわからない・・・直接聞かずに確かめる6つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合ってるのかわからない・・・直接聞かずに確かめる6つの方法

付き合ってるのかわからない・・・直接聞かずに確かめる6つの方法

付き合ってるのか分からない・・・そんな曖昧な関係を彼と続けてしまうようなことってありますよね。

告白はしたものの「付き合う」とまでは明言してなかったり、告白もなしにキスだけ済ませている関係だったり、告白やキスもないけれど四六時中一緒にいるくらい仲良しだったり・・・など、関係性が謎な状態でいるときほど正直モヤモヤするときはないものです。

そこで今回は、付き合ってるのか分からない時の、関係の確かめ方について考えていきたいと思います!

付き合ってるのかわからない・・・直接聞かずに確かめる6つの方法

私たちって本当に付き合ってるの?

世の中の恋人同士の関係は、告白→付き合おうという分かりやすい順序で成立しないことも結構あるもの。

大人になれば、例えばお酒に酔った勢いで最後までしてしまい、そのままなし崩し的に付き合うことだってあります。そこで最終的に「付き合おう」という話になれば良いのですが、曖昧な関係だけを保っている場合は、正直付き合っているのか分からずモヤモヤした感じは止まりませんよね。

でも「私たちって本当に付き合ってるの?」という彼にはっきり聞くのもちょっとためらわれますよね。

彼が真剣に付き合っていて、自分自身がただ勘違いしているだけなのだとしたら、聞くのはそもそも失礼にもなってくるでしょう。

また、もし彼にとってただの遊びだった場合、はっきり聞いてこちらがショックを受けることになるのも嫌ですよね。

彼に聞かずに付き合っているのかどうか確かめたい!というときには、ぜひ以下の方法を試してみてください。

彼に聞かずに確かめる方法

直接はっきりと聞くのは恥ずかしい、なんだかシャクだ、と思うなら、まずは聞かずに確かめる方法をとってみるのが一番!付き合ってるか分からない・・・と迷った時は、以下のポイントをチェックしてみましょう。

会う時以外も連絡がくるか

もし付き合っていれば、会う時以外にも連絡が来て当然ですよね。恋人同士なら、毎日のようにいくつもやり取りをするのは当たり前。

「付き合ってるかどうかわからない」と思ったときは、まず相手から連絡がどのくらいの頻度で来るか考えてみましょう。実際に自分が恋人同士のやり取りとして想像するくらい、たくさん毎日のように連絡が来るなら、真剣に付き合っている可能性は高いでしょう。

しかし逆に会う時しか連絡は取らず、プライベートでLINEや電話のやり取りをすることなんてほとんどない・・・という場合は、残念ながら付き合っていない可能性が考えられます。彼的にはただの都合の良い関係で、必要があったときだけ連絡を取れれば十分と考えているのかも。

友達や家族を紹介してくれるか

付き合っていれば、自分の恋人を友達や家族に紹介していきたいと思うのは普通ですよね。彼の友達に自分を将来してもらったら、嬉しいと思う人は多いのではないでしょうか?

また、家族に紹介してもらうのも緊張する反面嬉しい気持ちもあるはずです。それだけ真剣に付き合っている証拠ですし、特に家族の場合は結婚もふまえたうえで仲良くしていくという意味で、関係を進展させていきたい意思が感じられるものです。

ですが、遊びで済まそうと思っているような相手には、友達や家族を紹介するようなことはありません。いつ関係が切れるとも分からない相手ですから、紹介しても意味がないと思うのが普通でしょう。

もし付き合ってもなかなか友達や家族を紹介してもらえなかったり、彼が友達に自分のことを話していなかったりするのなら、残念ながら彼にとっては遊びの関係なのかもしれません…。

記念日などにプレゼントはあるか

恋人同士なら、プレゼントを贈り合ったり、記念日を祝ったりなどのことがあって当然ですよね。長く付き合っていて、記念日などのイベント事を大事にしないカップルはあり得ないでしょう。

もし何もプレゼントを貰えなかったり、記念日を祝おうというようなそぶりがなかったりするなら、真剣なかたちで付き合っているとは言い難いかもしれません。誕生日やバレンタイン、クリスマスなどの大事なイベント事を大切にしようとする姿勢が見られないのなら、恋人同士とはさすがに言えませんよね。

プラトニックなデートがあるか

付き合っているのだとすれば、一緒に買い物や散歩を楽しむだけなど、プラトニックなデートがあって当然でしょう。スキンシップをするだけが恋人同士のやり取りではないですからね。むしろデートでいろいろなところに行けることこそ、付き合っている恋人同士の醍醐味というものです。

でも、例えば会うときはいつもホテルに行くだけ、お互いの家に行ってすることだけして帰る・・・なんていう状態なら、ちょっと真剣に付き合っているとは言い難い関係かもしれません。

彼的にはもしかすると、ただ都合の良い、体の関係のみの相手なのかも・・・。

「好き」という言葉があるか

付き合っているか分からないなら、彼の愛情表現にもぜひ目を向けてみましょう。付き合っている恋人同士なら、日常的に「好き」「愛してる」などの愛の言葉があって当然なもの。

なのに彼からは一度も好きという言葉を聞いたことが無い・・・というなら、さすがにそれは危険信号です。どんなにシャイな彼だったとしても、大事な場面では一度くらい好きとは言ってくれるはず。好きという言葉があるなら付き合っていると安心して問題ないでしょうが、もしないなら遊びの関係の可能性が考えられます。

SNSに恋人(あなた)の存在を匂わせているか

彼のSNSを覗いてみましょう。恋人、つまりあなたの存在をにおわせていたり、二人の写真をアップしていたりするのなら、しっかりと付き合っている彼女と思ってもらっている可能性は高いでしょう。

でも、SNSでは別の女性と楽しそうにやり取りしていたり、彼女がいることには一切触れていなかったりしたら、それは軽い関係にされているのかもしれません。むしろSNSなのをいいことにどこかでフリー発言をしていたら、もはや真剣に付き合っているとは言い難いでしょう…。

付き合ってるのかわからない・・・直接聞かずに確かめる6つの方法

おわりに

いかがでしたか?以上のポイントを振り返ってみて、もしかして彼的には遊びなのかも・・・と思うなら、これを機に関係をはっきりさせておいた方が良いかもしれませんね。

しっかりと付き合いたいなら、彼にも真面目に付き合ってもらうことを伝えるべきでしょう。しかしそれでも今のような曖昧な関係を続けられてしまうなら、残念ながら次に進むためにも関係は早めに切った方がいいかもしれませんね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN