酔った勢いでキスされた!彼の気持ちをさりげなく確かめる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 酔った勢いでキスされた!彼の気持ちをさりげなく確かめる方法

酔った勢いでキスされた!彼の気持ちをさりげなく確かめる方法

酔った勢いでキスされた…

なんて経験をしたことがある人は、社会人や20歳を超えた学生さんなら意外と多いのではないでしょうか?

お酒の席だとテンションも高くなりますし、勢いでいろんな順序を飛び越えていきなりキス・・・というシチュエーションは意外とよくあること。飲み会のテンションに慣れていない人はびっくりしちゃいますよね。

いきなりキスされて、もうその日から相手のことをどう見ていいか分からない・・・そう悩んでいませんか?

今回は、酔った勢いでキスされたときの相手の心理や、本音の確かめ方をご紹介します!

酔った勢いでキスされた!彼の気持ちをさりげなく確かめる方法

酔った勢いでキスされた!

酔った勢いでキスされた経験がある女性は意外と多いと言います。

お酒の席で男性はいつも以上に気持ちが大きくなるというものですし、気になる女性やかわいらしい女性がいたら、そのまま勢いで「キスしちゃえ!」となるようなことはあるもの。

飲み好きで毎日飲み会!というようなパリピ女子からしてみれば、「キス?そんなのよくあることだけど?」という感じに意外と気にしないのかもしれません。

でも、飲み会やテンションの高い男性に耐性がない女性は、いきなりキスされたら正直戸惑いしかないですよね。その日はもはや飲み会どころではなくなってしまうしょう・・・。

果たして、酔った勢いでキスしてくる男性にはどんな心理があるのでしょうか?そして、酔った勢いとはいえ、意外とそのキスは本気だったりするのでしょうか?

キスしてきた男性の心理って!?

では、ここでキスしてきた男性の心理について整理してみましょう。

単なる欲求

単なる性的な欲求が高まって・・・という場合がまずは考えられます。それでいきなりキスされた側としては迷惑な話ですが、意外とこのような理由でキスされるという「事故」はよくあるものです。

お酒を飲むと急に性欲が高まる人は多いと言います。また、お酒の席だとテンションも高いですし、ちょっとエッチな話をするようなこともありますよね。すると男性はそのまま盛り上がってしまい、隣にいた女性につい勢いでキスをしてしまう・・・なんてこともあるかもしれません。

サービス精神

ちょっとしたサービス精神というのもあるのではないでしょうか。

例えば女性にとにかくモテる男性、イケメンな男性だったりすると、女性に触れたり、甘い言葉をかけるのもサービス精神の一環だといいます。いわゆるホスト的な感覚ですね。

その延長で、キスしてしまうケースも考えられるでしょう。

寂しさ

人は寂しくなると人肌が恋しくなるものです。例えば恋人と別れた直後だったり、長らく恋人がいなくて寂しい思いをしていたりなど、そんな時にお酒を飲んだら、ちょっと近くにいる人に甘えたくもなってしまいますよね。

酔った勢いでキスしてきたのは、お酒を飲んで感傷的になり、寂しさがより一層募ったからなのかもしれません。そのせいで近くにいる女性に甘えたくなったのかも・・・。

元々キス魔

酔うと気持ちが高揚するからか、大胆な行動に出る人がいますよね。服を脱いだり、お喋りになったり・・・。

その一環で、酔っぱらうとキス魔になる人もいなくはありません。

酔った勢いでキスしてきたのは特に理由もなく、ただ単純に酔っぱらうと誰にでもキスをしてしまうようなキス魔なのかもしれません。

あなたのことが好き

お酒の力を借りるという言葉があるように、大きな行動を起こすためにお酒を飲んでほろ酔い気分になる・・・という状態にあえて自分自身をする人がいますよね。例えば告白をする時などが有名な例ですね。

もしかすると、酔った勢いでキスをしてきたのは、あなたのことが本気で好きだからなのかもしれませんよ。酔った勢いでキス=遊び、軽い気持ちと決めつけてはいけません。お酒の力を借りることで、相手はなんとかあなたとの距離を一気に縮めようとした可能性があります。

本気度のチェック方法

では、酔った勢いでキスされた時の、相手の本気度をチェックする方法を整理してみましょう。酔った勢いとはいえキスしてきたということは、少しくらいは本気であることにも期待していいはずです。

相手の本気度を確かめるためには、以下のポイントを試してみると良いでしょう。

直接聞く

一番良いのはそのままはっきりと聞いてしまうことです。バカの振りして素直に聞いてみるという感じですね。

「なんでキスしたの?」と、できれば二人きりになれる場所で聞いてみましょう。

そこで何食わぬ顔で「勢いだよ」とけろっと言われてしまえば確かに勢いでしょうし、照れくさそうにされたり、謝られたりするようなら、脈ありの可能性があります。

付き合うならもう一度していいよと誘う

こちらから大胆に誘ってみるのもありです。二人きりになれる場所に行ったり、もしくは二人だけで飲み直したりしながら、「付き合うならもう一度してもいいよ」と誘ってみましょう。

そこでこちらを意識するような反応を相手が見せたら、かなりの脈ありの可能性大ですね。

責任とってねと冗談で言う

改まって聞くのも恥ずかしくて無理・・・という場合は、あえて冗談めかしく言ってみるのもありでしょう。「責任とってよね~」と笑いながら言ってみましょう。

もし相手が遊び半分の勢いでキスしたならそのまま流されてしまうでしょうし、もしちゃんと本気だったのならまさかの「じゃあ付き合おう」というマジレスが返ってくるかもしれません。

改まって聞いて笑い飛ばされたりしたら、キスもされるわ遊びだと言われるわでダブルでショックですよね。あまり事故らずに本気かどうか確かめたいときはこの方法が一番おすすめです。

酔った勢いでキスされた!彼の気持ちをさりげなく確かめる方法

おわりに

いかがでしたか?いきなりキスされたら、飲みの席とはいえ誰だってびっくりしますよね。そのあとは正直気が気ではなくなってしまうはず。

でも、お酒の席は誰だって気持ちが高揚しますし、酔った勢いでキス・・・というシチュエーションは意外と生まれやすいもの。もしキスされたら、相手はご紹介してきたような心理でいることが考えられるでしょう。

そのうえで、相手が本気かどうか気になる場合は、ぜひ以上のことを参考に本気度を確かめておきたいところですね。キスしてきた相手が自分にとっても気になる人だった場合、まさかの酔った勢いでのキスから恋が始まるパターンもあるかもしれませんよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN