カップル必見!添い寝の時の言動であなたへの愛情度がわかっちゃう!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. カップル必見!添い寝の時の言動であなたへの愛情度がわかっちゃう!?

カップル必見!添い寝の時の言動であなたへの愛情度がわかっちゃう!?

彼氏の気持ちが分からない。

あなたはそんな悩みを抱いたことはありませんか?

付き合いが長くなっていくにつれ、愛情を感じられなくなってしまうカップルも多いでしょう。

愛情表現が不足すると、本当に私のこと好きなのかなと不安になってしまいます。

今回は彼氏の気持ちを「添い寝をした時の言動」で確かめる方法についてご紹介します!

ぜひ参考にして、彼氏の愛情度を確かめてみてくださいね♪

カップル必見!添い寝の時の言動であなたへの愛情度がわかっちゃう!?

彼氏の気持ちを確かめたい!

自分のことをどう思っているのか、付き合った当初の頃のように好きでいてくれるのか。

彼氏の気持ちを知りたい、確かめたいと思うのは自然なこと

しかし、ストレートに「私のことどう思ってるの?」と聞くのは難しいですよね。相当な勇気が必要になってきます。

彼氏の気持ちを確かめたいときに、やってはいけないことがいくつかあります。

 

ひとつめは彼氏のスマホを覗くこと。彼氏のことが気になりすぎてスマホをチェックしてしまう女性っていますよね。

しかし、スマホを覗く行為は相手に引かれてしまいます。彼氏とは言えども、プライバシーは守ってあげましょう。

 

ふたつめは気持ちを確かめるような嘘を言うこと。「男性から誘われてるの」とわざと嫉妬心を煽るような嘘は避けてください。

嘘だとバレたとき、あなたの信用度はゼロになってしまうでしょう。

 

みっつめは拗ねることです。拗ねることで「どうしたの?」と構ってもらいたい気持ちも分かります。

しかし、拗ねるという態度はとても面倒くさいんです。一緒にいるのが面倒だなと思われてしまわないよう気を付けてくださいね!

 

添い寝の時の言動であなたへの愛情度がわかっちゃう!?

彼の気持ちを確かめたいと思うなら、添い寝の時の言動をチェックしましょう。

愛情があればこんな行動をするよというものをまとめました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

一つでも当てはまるものがあれば、彼はあなたに対して愛情を持ってくれていますよ。

髪や耳に触れてくれるか

彼氏は添い寝をしている時、あなたの髪や耳に触れてきていませんか。

男性が恋人の髪の毛に触れる行動は、「可愛いな」「愛している」という心理からです。

また、耳に触れる行動もいい意味があります。

耳に触れるのは「大好き」「キスがしたい」と思っている心理のあらわれです。

彼氏に髪や耳を触られたら、身体をくっつけて甘えましょう。

手をつないでくれるか

添い寝をする時、彼氏は手をつないでくれますか。

寝ている時に恋人と手をつなぐのは、ずっと存在を感じていたいという気持ちからです。

また、彼女に寂しい思いをさせたくない、大切にしたいとも思っているんですよ。

添い寝の時に手をつないでくれたら彼氏はあなたのことを好きでいてくれていると捉えていいでしょう。

腕枕をしてくれるか

彼氏は腕枕をしてくれますか?

腕枕は女性の憧れでもありますよね。

しかし、腕枕はとっても疲れるんです。

腕にかかる負担がとても大きいので、それをしてくれる男性はあなたのことを大好きだと思っている証拠です。

「痛くない?無理しなくてもいいよ」と気遣いをきちんとしてあげてくださいね。

向かい合う、または後ろからハグしてくれるか

添い寝をする時のお互いの体勢をチェックしてみてください。

向かい合ってくれる、または後ろからハグをしてくれるのは愛情のあらわれです。

向かい合って寝るのは、あなたのことを心から信頼している証拠。

また、ずっとあなたの顔を見ていたいと思っているからかもしれませんね。

後ろからハグをいてくれるのは、あなたのことが愛おしくて仕方がないからなんです。

私のこと本当に好きなのかな?と不安がる必要はありませんよ。

キスをしてくれるか

添い寝をする時、彼氏はあなたにキスをしてくれますか。

キスは一番分かりやすい愛情表現ですよね。

例えば、一緒に寝るときに「おやすみ」と言ってキスをしてくれたら愛されているあらわれです。

また、あなたがキスをおねだりしたときに喜んでキスをしてくれるのも愛されている証拠ですよ。

こんな態度だったらマンネリかも!?

添い寝の時、彼氏の愛情が薄れていたりマンネリ化しているかどうかをチェックしましょう。

これから紹介する言動を彼氏がしていないかどうか確認してみてくださいね。

また、対処法もお伝えするのでぜひ参考にしてみてください。

携帯ばかり見ている

一緒に寝ていても、彼氏は携帯ばかり見ていませんか。

あなたと会話をするわけでもなく、ただ黙って携帯でメッセージのやりとりをいていたりゲームをしている。

そんな行動をする彼氏は、あなたがいることが当たり前になってマンネリ化しているんです。

または愛情が薄れているあらわれかもしれません。

そんな時は素直に「携帯ばかり見ていないで私のことをかまってほしいよ」と素直に伝えてください。

責めるように言うと喧嘩になってしまうので、可愛くおねだりするように伝えてくださいね。

すぐ寝てしまう

学業や仕事で忙しくて疲れている時は、すぐに寝てしまうのは仕方ないこと。

しかし、どんな時でもすぐ寝てしまうのはマンネリ化している可能性があります。

また、あなたとイチャイチャすることもなく寝てしまうのは愛情が薄れているとも考えられます。

彼氏が疲れていないときであれば、あなたから積極的にイチャイチャしてみましょう。

全然触れてくれない

添い寝する時、あなたに全く触れてくれない彼氏。

とても寂しく感じますよね。

全然触れてくれないのは、あなたに対して愛情が薄れている可能性があります

マンネリ化しており、イチャイチャしようという気持ちになっていないのかもしれません。

もしくは彼氏のほうに何か悩み事があってそういう気分になれないことも考えられます。

全然触れてくれないことを責めるのではなく、普段から彼氏を気遣ってあげられているかを振り返ってみてくださいね。

最近彼氏に優しくできていなかったかもなと思うなら、彼氏を癒してあげられるように心がけると現状が変わっていくでしょう。

カップル必見!添い寝の時の言動であなたへの愛情度がわかっちゃう!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は添い寝の時の彼氏の言動で気持ちを確認することについてご紹介しました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN