カップルで箱根旅行するならドライブデートがおすすめです! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルで箱根旅行するならドライブデートがおすすめです!

カップルで箱根旅行するならドライブデートがおすすめです!

彼とプチ旅行するデートをしたいと思ったとき、どこにデートに行くのか迷いますよね。

日本には数多くの観光地があり、それぞれに良さがあります。

今回はその中でも、箱根デートについて取り上げました。箱根の地名を聞いたことはいないのではないかというくらい、有名な観光地ですね。

箱根デートでおすすめなのが、ドライブデートです。ここでは箱根ドライブデートのメリットと、箱根ドライブデートのおすすめスポットについてご紹介します。この記事を読んで、彼と箱根で素敵な時間を過ごしちゃいましょう!

カップルで箱根旅行するならドライブデートがおすすめです!

箱根デートは車がおすすめ!

箱根デートをしよう!と思ったときに、まず決めなければならないのが移動手段です。バスや電車で行くのか、車で行くのか…と移動手段によってかかるお金も時間も気分も変わってきます。

どの移動手段にもメリットがあるのですが、中でもおすすめなのが、車での箱根デートです。箱根までドライブを楽しむというデートですね。

では箱根ドライブデートにはどのようなメリットがあるのか、1つずつ見ていきましょう。

・車からの景色が最高!

ドライブの楽しみと言えばこれ。景色です。箱根は自然豊かなので、ドライブをしながら絶景を楽しむことができます。二人で景色を楽しみながらのドライブは、他の何ものにも代えがたい格別の良さがあります。車で移動しているので、自分でコースを選ぶことができるというのも大きなメリットですね。このルートを行ってみたいと思えば、突然ルートを変えることも可能です。柔軟にデートプランを変更することができるんですね。

非日常的な空気を味わいたい、写真を撮るのが好き、そのときの気分で色んな景色を楽しみたいという方は、ドライブで景色を堪能することがおすすめですよ。

・観光地への移動が楽!

バスや電車での移動は、箱根に着くまでは楽ですが、着いてから目的地までの移動が大変・・・ということがありえます。

ドライブデートなら、箱根に着いてからも観光スポットへ楽に移動することができるんですね。これは大きなメリットであると言えます。自分たちのペースで移動することができますし、疲れたときは車内で一休みすることもできます

ドライブデートならほとんど歩かなくて済むというのも嬉しいですね。特に普段あまり歩くことがなく、歩くことに慣れていない人にとっては、ありがたいですよね。

観光スポットに自分たちのペースで楽に移動したいという方はドライブデートをするといいでしょう。

・お気に入りの音楽で盛り上がる!

ドライブデートは、移動中に車の中で好きな音楽を流すことができます。二人が好きなバンドの曲を流すなどして、ハイテンションで移動することができるんですね。

やっぱり好きな音楽を聴くと、元気になりますよね。長距離移動ということもあって、わくわくした気分になります。ノリノリで旅行を楽しむことができるのも、ドライブデートならではと言うことができます。

・車の中でもいちゃつける!

車での移動なら、人目を気にする必要がありません。車内でこっそりいちゃいちゃしていたとしても、誰かに迷惑をかけるということはないんですね。ドライブデートなら、適当な場所に停車すれば、思う存分車内でいちゃいちゃすることができます。旅行で気分が浮ついているので、いつもよりもドキドキしやすいです。

二人とも相手のことを求める気持ちになりやすいので、二人の気分はものすごく盛り上がります。ドライブデートは、せっかくだからいちゃいちゃしながらデートしたい!という人にもぴったりなことがわかります。

箱根ドライブデートおすすめスポット

箱根ドライブデートでおすすめのスポットを4つご紹介します。彼とよく相談して、どこを回るか決めてくださいね。

・美術館めぐり

大人のデートといえば、美術館めぐりですね。箱根にはオシャレな美術館がいくつかあります。ガラスや宝石、彫刻など、美術館によって特徴が異なっていておもしろいです。一日中美術館をめぐるだけでも、飽きずに楽しむことができます。

落ち着いた気持ちで芸術鑑賞したい方は、美術館めぐりをしてみてはいかがでしょうか。

・火山観光

え、火山!?と思う方もいるかもしれませんが、実は箱根は火山観光で有名なんです。ロープウェーがあるスポットがあるので、ロープウェーに乗ってその絶景を楽しむことができます。

その景色は、圧巻の一言です。大自然の雄大さと、自分のちっぽけさを感じることができて、日頃自分が悩んでいることが全て吹き飛ぶような気持ちになることができます。箱根ならではの大自然を堪能したい方は火山観光してみましょう!

・神社めぐり

箱根で温泉と並んで有名なのが、神社ですね。箱根の神社は、関東屈指のパワースポットとして知られています。縁結びや健康祈願など、二人がこれからも幸せに生きていくのにぴったりのご利益がある神社があるのでとてもおすすめできます。

絶好の写真スポットでもありますので、古風な雰囲気を楽しみつつ、思い出を形に残すことができますよ!

・湖畔散策

静かな雰囲気と、美しい景色を楽しみたいなら、湖畔散策がおすすめです。都会とは時間の流れ方が異なる独特の空気を、二人きりで楽しんじゃいましょう

湖畔にはカフェがあるので、おいしいスイーツとドリンクを楽しみながらゆったりとくつろぐのもおつなものですよ。

夜はゆったり温泉に♪

一通り箱根を遊び尽くしたら、夜はゆったり温泉に入りましょう。ホテルによっては、カップルにぴったりの露天風呂付きの部屋があるところもあるので、事前にどういう温泉があるのか調べておくといいでしょう。

箱根の温泉は格別なので、体の芯から温まるような気がしてきます。一日の疲れを癒しつつ、彼とその日楽しかったことを語り合いましょう!

カップルで箱根旅行するならドライブデートがおすすめです!

おわりに

箱根へのドライブデートは、景色を楽しみながらマイペースに移動することができるのでおすすめです。やっぱり旅行は自由でないと!と思う方はなおさらドライブデートを選ぶといいでしょう。

箱根には、温泉、神社、火山、湖畔、美術館と観光スポットが豊富にあります。彼氏と非日常の素敵な時間を味わって、二人の仲をより親密にしちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker