カップルにとってメリットがいっぱい!?あなたも“婚前旅行”に出かけよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. カップルにとってメリットがいっぱい!?あなたも“婚前旅行”に出かけよう!

カップルにとってメリットがいっぱい!?あなたも“婚前旅行”に出かけよう!

近年では結婚前のカップルが旅行に行く「婚前旅行」というものが流行りつつあります。

新婚旅行と違い、まだメジャーな言葉ではないものの、婚前旅行をすることでお互い決心がつき結婚に至るご夫婦が増えてきているそうです!

では婚前旅行には一体どういったメリットがあるのでしょうか。

はじめての方にもわかりやすく説明していきたいと思います。

カップルにとってメリットがいっぱい!?あなたも“婚前旅行”に出かけよう!

婚前旅行って何?

そもそも婚前旅行とは一体どういったものなのでしょうか。

婚前旅行という言葉自体知らない人が多いと思いますので、簡単にご説明していきたいと思います。

婚前旅行とは文字通り、結婚する前の男女が二人で旅行することを指します。

普通のカップルのお泊まりとは違い、結婚を前提に付き合っていてなおかつ双方の両親が合意した上で旅行をするので、心置きなく羽を伸ばせるのが特徴的な大イベント!

 

すでに双方の両親への挨拶を済ませているため、普通のカップルよりも二人で旅行に行きやすくなります。

まだ結婚も考えていないカップルの場合、片方の親から反対される可能性がかなり高いですからね。

 

婚前旅行をすることで彼の本性(いい意味で)が見えたり、結婚前にいい思い出を作れて幸せな状態で結婚をすることもできます

最近では婚前旅行を済ませた後に入籍するカップルが増えてきているようなので、これを期にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

きっといい思い出を作ることができますよ。

婚前旅行をするメリット

では婚前旅行をするメリットとは一体なんなのでしょうか。

「実は旅行とかめんどくさい・・・」という人でも、これを見れば婚前旅行がいかに素晴らしいかを理解していただけるかと思います。

ぜひ参考にしてみてください。それではいってみましょう。

非日常な日々を共有できる

まず1つ目は、非日常な体験をすることができるというところ。

普段行かないところや、ずっと行ってみたかったところに行くとかなりワクワクしますよね。

目新しい体験を彼と一緒に共有できるのが、婚前旅行の醍醐味でもあります。

自分だけではなく、大好きな彼と楽しめるところがいいんですよね。

 

最近のカップルは国内のみならず海外にも旅行しにいくことが多いようです。

日本と比べると海外の方が広いし、海も綺麗で、料理も美味しい。婚前旅行にはまさにぴったりの場所。

またインスタ映えする写真も撮れるので、おしゃれな雰囲気が大好きな女性にもおすすめですね。

最高の思い出ができる

次に挙げられるのは、二人の思い出ができること。

やはり婚前旅行は普段のデートとは一味違うため、思い出を作りやすいのが特徴的です。

綺麗な海が見えるホテルでプロポーズなんかされたら・・・絶対に記憶に残りますよね。

婚前旅行はそういった思い出を作るいい機会なんです。

旅行が苦手でも大好きな彼との思い出づくりにはぴったりではないでしょうか。

真剣交際の証拠になる

婚前旅行をすることによって、結婚まで真剣に考えるようになります。

今までは恋人感覚でデートをしていて、いまいち親からの反応は薄かったけれど、婚前旅行をすることによって「自分たちは結婚を考えているからこそこうやって旅行をしているんだ」という証拠になります。

特に親に内緒で旅行をしていたカップルの場合、こういった証拠があれば割と結婚を許してもらえることが多いようです。

まあ、証拠が残っていれば親は納得せざるを得ませんよね。

 

海外でなくても国内旅行で十分にうならせることもできます。

旅行はお互いの素顔が見えてくるので、「もし結婚したらこの人はこういう感じなのかな?」とあらかじめ予想がつけやすくなります。

何も知らないで結婚をして、後からゴタゴタするのは面倒ですからね。

婚前旅行は相手の素顔を受け止めた上で行うため、真剣交際をしているという証拠になります。

いっぱい思い出を作っておきましょう!

困難を一緒に乗り越えられる

これもよく挙げられています。婚前旅行は楽しさもあり、トラブルもつきもの。

国内ならまだしも海外の場合は日本とかってが違うので、初めて行く場合はかなり戸惑うことになります。

英語は多少話せても通じないこともありますし、そもそも英語が二人共出来ない場合は身振り手振りでやるしかありません。

また、海外は基本的に広いため気を抜くと結構迷子になってしまうことだってあります。

 

婚前旅行はそういった困難を二人で乗り越えることができるメリットがあります。

二人で知恵を出し合えば、どんな状況にだって対応もできますし、結婚したときにも役立ちます

相手と一緒に自分たちができる最善の策を見つけることによって、どんな困難も乗り越えることができます。

多分喧嘩をしてしまうこともあると思いますが、そこは冷静に!

慣れない土地で焦ってしまうのは二人とも同じです。

 

こういったトラブルを乗り越えていくことで夫婦になるといっても過言ではありません。

不足の事態が起こった時は冷静に対処をして、乗り越えていくようにしましょう。

彼の知らなかった本性が見られる

婚前旅行の醍醐味と言えば、お互いの知らなかった素顔が見れることです。

普段は見せない顔に異性というのは、ドキッとしてしまうもの。

特に婚前旅行の場合は、いつもと違う場所で泊まるので相手の知られざる素顔を見れます

いつもニコニコしている彼が虫を見て驚いていたり、逆に言葉がわからなくても意思疎通を図ろうとしている姿を見たらギャップ萌えをしてしまうこと間違いなしです。

 

ただ、いつもは優しい彼氏が実は怖い本性を持っていた・・・なんてこともあるのでご注意を!

 

結婚前にお互いの素顔を見ておくと、その後スムーズに結婚生活を送ることができます。

何も知らないで結婚をしたカップルよりも遥かに続きやすいのです。

婚前旅行はお互いの素顔を知るいい機会でもあるため、ぜひ行ってみることをおすすめします。

カップルにとってメリットがいっぱい!?あなたも“婚前旅行”に出かけよう!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は婚前旅行について詳しくご紹介しました。

馴染みのない言葉と思いますが、これらを行うことによって結婚の決意を固めることができます。

真剣に結婚を考えているのなら、婚前旅行に行ってみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN