彼氏が欲しいのにまったく出来ない!シンプルすぎる7つの原因 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏が欲しいのにまったく出来ない!シンプルすぎる7つの原因

彼氏が欲しいのにまったく出来ない!シンプルすぎる7つの原因

彼氏が欲しいのになぜかできないということはありませんか。

周りには彼氏ができないのが不思議と言われるのに、どういうわけか彼氏ができない・・・。

自分で見ても「周りの彼氏持ちの女の子に特別劣っているわけではないのに」と悩んでいるあなた、実は自分では気づいていないだけで、彼氏が出来ない原因があるかもしれませんよ!

そこで今回は、彼氏が欲しいのに出来ない7つの原因をご紹介します。

自分に当てはまるかどうか考えつつ読んでみてくださいね。

彼氏が欲しいのにまったく出来ない!シンプルすぎる7つの原因

彼氏が欲しいのに出来ない7つの原因

彼氏が欲しいのに出来ないのは、必ず原因があります。

自分で無意識に彼氏を作るチャンスを逃していたり、男性に敬遠される性格をしていたりということがあるんですね。

ここでご紹介する7つの原因を元に自己分析して、素敵な彼氏を見つけてくださいね!

・本気じゃない

一番多いのが、そもそも本気じゃないということです。なんとなく彼氏が欲しいと思っているものの、できないならできないで別にいいと心のどこかで思っています

言ってしまえば、痩せたいと言いつつダイエットをしない人と同じ状態です。願望を口にするものの、実際にやっていることは現状維持なんですね。

一度、自分は本当に彼氏が欲しいのか?と自問自答してみるといいでしょう。それでもやっぱり彼氏が欲しいと思ったら、どうやったら彼氏ができるのか本気で考えて行動するようにしましょう。

・女友達といすぎ

友達と仲が良いことはいいことなのですが、あまりにも女友達と一緒にいては、異性との出会いの機会が少なくなってしまいます。友達を優先するようなことが多いと、せっかくあなたのことが気になる男性が現れても、恋愛に発展しないまま離れていってしまいます。

また、同性の友達と一緒にいる時間は、とても居心地がいいです。友達がいれば別に彼氏ができなくてもいいやという気持ちになってしまい、彼氏ができることから遠ざかることになります。

友達のために使っている時間を、恋活に当てるようにしてみてはいかがでしょうか。異性の知り合いと遊びに行く機会を増やすだけでも、彼氏ができる確率が高まりますよ。

・出会いの場を避けている

今は、出会いの場にあふれています。友人の紹介や合コンという定番どころから、マッチングアプリ、相席居酒屋、恋活パーティーなど、いい人を見つけるための方法はいくらでもあります。

これら出会いの場を避けていることで、彼氏ができないということがあるんです。何かと理由をつけて、自分は自然な出会いがしたい、こういう場で探すのは何か違うなどと言ってえり好みしているんですね。

出会いの形は人それぞれ。いい人に出会うことができるのなら、方法は些細なものだと思うようにしましょう。

・プライドが高い

男性は、プライドが高い女性を敬遠する傾向があります。プライドが高い女性は、扱いづらくて仕事仲間ならともかく、彼女にするのはちょっと・・・と思われてしまうんですね。

私ってプライド高いかも・・・と思う方は、肩の力を抜くようにしましょう。今まで考えてきた「~すべき」「~しなければならない」という考え方を捨てて、柔軟に男性と関わるのです。

自分とつりあう男性はとか、この男性はこういう悪いところがあるから駄目という見方ではなく、この男性はこんないいところがあるな、この人といると楽しいという視点で男性を見るようにするといいでしょう。

・理想が高い

理想が高すぎて、条件に当てはまる男性がいないというパターン!

いい男性が現れたとしても、条件に当てはまらないことがあるとばっさり切り捨ててしまうため、恋愛に発展しません

仮に理想の男性が現れたとしても、その素敵な男性が自分のことを選んでくれるのかという問題があります。現実はなかなか厳しいんです。

その理想は本当に必要なものなのか?思い込んでいるだけで実はどうでもいいのではないか?などと自分が彼氏に求める条件を見直してください。妥協できるところは妥協する、考えて必要ないと思ったことは条件からなくすという柔軟さが大切です。

・自信がない

少しくらい自信がないくらいがかわいいと思われることもありますが、基本的に自信がない女性は敬遠されます。自信がない女性は自虐的な発言がある、地味で大人しすぎる、おどおどされるので一緒にいても楽しくないという思われる危険性も!

いきなり自信をつけることは難しいので、まずは異性とコミュニケーションをとることに慣れていきましょう。ちょっとしたメッセージのやり取りができるような男性を作ることから始めるのです。男性に慣れることができれば、意外と大丈夫なんだとか、こんな自分でも受け入れてもらえるんだということを学習することができるので、少しだけ自信がつきます。

今より少しでも自信をつけて前向きになることができれば、自然と彼氏ができるようになりますよ。

・環境のせいにしている

自分が彼氏ができないのは女子校出身だから、職場に男がいないから、周りにろくな男がいないから・・・などと言って環境のせいにしているということはありませんか。

確かに、環境によっては彼氏を作ることが難しくなります。しかし、同じ環境でも彼氏ができる人はいるはずです。無理難題ではないはずなんです。

環境のせいにすることは簡単ですが、そこから何も生まれません。環境は悪い、だから自分が変わらないとという気持ちを持つようにしましょう。

まずは自分の気持ちを変えることが大切!

彼氏を作るためには、まず自分の気持ちを考えることが大切です。

本当に彼氏が欲しいのか、現実的にどんな彼氏がいいのかと自己分析しましょう。

自分としっかり対話することができれば、今の自分より成長することができます。

内面を変えることができれば、行動が変わります。行動が変われば、きっと彼氏ができるようになるはず!

彼氏が欲しいのにまったく出来ない!シンプルすぎる7つの原因

おわりに

彼氏が欲しいのにできないという人は、自分の中に何かしらの原因があるのがほとんどです。彼氏ができなくなる偏った考え方をしていることが多いので、自己チェックする必要があります。

タイミングが合えば、びっくりするくらいあっさりと彼氏ができます。今の状況に焦らず自分としっかり向き合うようにしましょうね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY