藤田ニコル、富山での思い出を語る 「緊張と悔しさで泣いていました」〈TGC富山インタビュー〉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 藤田ニコル、富山での思い出を語る 「緊張と悔しさで泣いていました」〈TGC富山インタビュー〉

藤田ニコル、富山での思い出を語る 「緊張と悔しさで泣いていました」〈TGC富山インタビュー〉

2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、モデルでタレントの藤田ニコルさん。雑誌「ViVi」の専属モデルを務めているほか、バラエティ番組やCMにも引っ張りだこで、今やテレビで見ない日はないほどです。自身がプロデュースするブランド「NiCORON」も好調で、今年9月には2店舗目をルミネエスト新宿にオープンすることが決定しています。なお、今年4月には自身がデザインを監修したウェディングドレスブランド「b.b.duo」も発表。モデルのみならずプロデュース業での活躍も光る藤田さんに、初めてウエディングドレスをプロデュースした感想や、今後の目標などについて伺いました。

初めてファッションショー は、緊張と悔しさで泣いていた

-富山へ来たのは今回が初めてですか?

「いえ、実は3年前、初めて出たファッションショーが富山で、その日以来なので懐かしいです」

-それは思い入れがありますね。当時と今とでは環境も藤田さん自身も随分変わったのでは?

「全然違いますよ! 当時はランウェイの歩き方も分からなくて、緊張と悔しさで泣いていました。今は当時と全然違う場所にいるので、夢がある世界だなと思います。トップで歩けるような人でもなかったし、声援なんてほとんどなかったし。不思議な感じですけど、とても感慨深いです」

-今年二十歳を迎えられて、SNSでも最近「大人っぽくなったね」といったコメントが増えているかと思うのですが、ご自身で自覚はありますか?

「ずっと変わってないと思いますけどね! ただ単に顔が成長しているのだと思います(笑)。髪色も暗くしたら『大人っぽくなったね』って言われましけど、今また明るくしましたし、やりたいように生きています! 今の自分が好きなことをやるようにしています。髪を明るくしたくなったらするし、メイクもその時好きなものをやるし、常に等身大な自分です」

-確かにメイクにはかなりこだわっている印象です!

「同じことをするのが嫌いなので、メイクもコスメも毎日変えるように心がけています。なので同じ顔の日がないですね」

初挑戦だったウェディングドレスのプロデュース「とにかく派手に」

-最近ではウエディングドレスもプロデュースされていましたが、デザインの部分でこだわった部分はありましたか?

「ウエディングドレスに関する知識が全然なくて未知の世界だったので、プロの方々のお力を借りて、デザインは考えました。今まで見たことのないようなドレスにしたくて、とにかく派手にすることにこだわりました。『ボーホー(ヨーロッパのボヘミア地方に住む人達から由来した伝統や習慣にとらわれないスタイル)』をテーマにしているのですが、海外ではすごく流行っているスタイルなので、私がプロデュースしたドレスがきっかけとなって、日本でも流行ればいいなと思います。自分も結婚式するんだったらボーホースタイルでやってみたいです」

-結婚式を挙げるとしたら、ほかに願望はありますか?

「この前ウエディングドレスの撮影をしたとき、めっちゃ暑くて日焼けしまくったので、夏だったら夕方ぐらいにやりたいです。夕日を見ながらとかロマンチックでいいですよね」

国民的タレント・藤田ニコルが次に掲げる目標とは?

-モデル、タレント、プロデュースと本当に様々な分野で活躍されていますが、次にやってみたいことはありますか?

「もうないですね、今のところ(笑)。今やっていることで精一杯! やってないジャンルがないので、なにかあったら教えてもらいたいぐらいです。いつも夢があって生きてきましたが全部叶えちゃったので、次の目標を見つけることが今の目標です(笑)」

オレンジを効かせたハンサムレディスタイルを披露

自身がプロデュースするブランド「NiCORON」ステージに登場した藤田さん。チェックのセットアアップは今季のトレンドカラーでもあるオレンジがアクセントになっています。ハヤリのワントーンで大人っぽく着こなしました。

SPECIAL PRESENT

藤田ニコルさんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは8月27日(月)までです。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN