友人の結婚式で最高の出会いをGETするためにすべき6つのコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 友人の結婚式で最高の出会いをGETするためにすべき6つのコト

友人の結婚式で最高の出会いをGETするためにすべき6つのコト

素敵な人に出会いたい!そう思ったとき、あなたはどうしますか。

合コンに出かける、友だちに紹介を頼む、街コンに参加する、新しい習い事を始める。

出会いのチャンスはいろんなところにありますよね。

 

今回はその中で結婚式での出会いについてご紹介します!

幸せなムード満載の結婚式で幸せをおすそ分けしてもらいましょう。

結婚式で出会いのチャンスをつかむためにやるべきことや注意すべきことをまとめました。

ぜひ参考にして素敵な人をゲットしてくださいね。

友人の結婚式で最高の出会いをGETするためにすべき6つのコト

結婚式で出会いって本当にあるの?

結婚式で出会いのチャンスってあるのかな?と思う人もいますよね。

カップルに対して付き合ったきっかけを聞くと、結婚式や二次会がきっかけだと答えるカップルも多いんです。

結婚式や二次会に参加する独身者の約4割ほどが出会いを期待しているというアンケート結果もあります。

つまり、結婚式は出会いのチャンスの場です。恋人がほしいなと思う人はこのチャンスを逃す手はありません

また、結婚式に参加する人たちは新郎や新婦の知り合いですよね。まったく素性が分からない人と出会うよりも安心感があります。

結婚式に招待されたら、自分の幸せもゲットしてくださいね!

結婚式で出会うためにやるべき6つのコト

結婚式でいい出会いを呼び寄せるためにはやるべきことがあります。

きちんと準備し、素敵な出会いに備えてくださいね。

自分の好みに合う男性が見初めてくれないかな、と待ちの姿勢ではだめです。自分から積極的になっていきましょう。

絶妙な色気のあるドレスを選ぶ

結婚式ではドレスアップをしますよね。女性にとってドレスやアクセサリーは美しく見せてくれる最高のアイテムです。

自分に合ったものを選び、品よく着飾ってくださいね。ドレスの色は、暗い色よりも明るい色の方が印象に残ります。

当然、マナーとして白っぽい色は避けてくださいね。

アクセサリーは目立ちすぎず、少し顔周りを華やかにしてくれるものがおすすめ。

髪型はできれば美容院でセットしてもらうといいですよ。

ヒールの高さですが、7センチが最も脚を美しく見せてくれる高さと言われています。

ふくらはぎに力が入り、足首がきゅっとしまりますよね。男性の中には美脚好きも多いので、足元からのアピールも忘れずにしましょう!

開演の待ち時間で話しかける

結婚式が始まる前、控室での待ち時間があります。

すこし緊張した空気が流れると思いますが、この開演の待ち時間で行動を起こすか起こさないかでその後の展開が大きく変わります

素敵な男性は人気が高いので、出遅れてはチャンスを逃してしまいます。

あの人良いなと思う男性がいたら、積極的に話しかけてください。

後々の二次会などで「あ、待合室で話しかけてくれた子だ」と意識してくれますよ。

どうやって話しかければいいの?と深く考えなくても大丈夫。「新郎側のお友だちですか?」などと気軽に質問してみましょう。

写真撮影で仲良くなる

結婚式や二次会では写真撮影の時間がたくさんあります。そんな時は仲良くなるチャンス

気になる男性に「写真お願いしてもいいですか?あ、よかったら一緒に撮りませんか」と声をかけましょう。

もし撮ってもらったなら、「今度は私が撮りますね」と気遣い上手をアピールしてください。

撮り終わった後に相手を褒めることを忘れずに。

二次会への待ち時間の暇つぶしに誘ってみる

結婚式が終わって二次会まで時間が空くこともあります。その空き時間は気になる異性とお近づきになるチャンスです。

「二次会に行かれますか?もしよかったらどこかで一緒にお茶しませんか」と誘ってください。

二人きりが難しければ、友だちをさそって大勢で行くのもいいですね。二次会になると人数はぐっと増えます。

ライバルが出現してしまう前に、自分をしっかりとアピールしておきましょう!

初対面で好印象を与えたいときは、とにかく笑顔と聞き上手褒め上手になること。

相手のいいところを伝え、気分良くさせてくださいね。

二次会では身内で固まらない

結婚式ではいいなと思う男性がいなくても二次会があります。

二次会は結婚式とは違い、もう少しカジュアルな雰囲気になりますよね。

参加する人たちも新郎新婦の友人ばかりなので、若い人が大勢集まります。結婚式の二次会も素敵な男性と出会えるチャンスです。

そんな二次会に参加する際、絶対に避けるべき行動があります。それは身内で固まってしまうこと。

身内で固まっておしゃべりするのも楽しいですが、もったいないです。

男性側も声をかけづらいので、できればいろんな輪に加わってみてくださいね。

食事をとりに行きながら男性に話しかけるなどして行動しましょう。

連絡先カードを作っておく

二次会ではいろんなイベントがあります。ビンゴ大会やビデオ上映など様々。

そんな中、気になる異性とゆっくり話すことはなかなか難しいかもしれません。

今後も会いたいなと思う男性がいたら連絡先を交換したいですよね。

イベントの最中に連絡先をスムーズに交換することができない場合も考えられるので、連絡先を書いたカードを用意しておきましょう。

名刺があればそれを渡してくださいね。なければ名前やラインIDの書いたものを渡しましょう。

恥ずかしがって渡せないとなると後悔が残ってしまいます。勇気を出して行動しましょう!

友人の結婚式で最高の出会いをGETするためにすべき6つのコト

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は結婚式での出会いについて詳しくご紹介しました。

結婚式や二次会は出会いのチャンスがたくさんあります。

恋人が欲しい!と思っている方はぜひこのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

しかし、結婚式は新郎新婦のものです。あまりド派手な行動をして悪目立ちはしないように気を付けましょうね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN