新川優愛にまさかの丸刈り願望!? ヘアケアは”庶民派”な一面も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新川優愛にまさかの丸刈り願望!? ヘアケアは”庶民派”な一面も

新川優愛にまさかの丸刈り願望!? ヘアケアは”庶民派”な一面も

2018年7月21日(土)、富山県総合体育館で開催された『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』(以下、 TGC 富山 2018)。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、雑誌『non-no』で専属モデルを務めている新川優愛さん。女優としても活躍しており、現在放送中のAbemaTV・メ~テレの共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』では主人公となる芸能事務所の女社長・楠木春を熱演中です。
同作で、以前から憧れていたという生駒里奈さんとの共演も果たした新川さん。生駒さんとのエピソードや、トレードマークであるサラツヤロングヘアの秘密などについてお話を伺いました。

憧れの生駒里奈とドラマで共演!

-ドラマ『星屑リベンジャーズ』で憧れの生駒さんと共演すると知ったとき、どのような気持ちになりましたか?

「単純に嬉しかったです。乃木坂46で活動されていたときから1番の“推しメン”だったので。MVもたくさん見ましたし、曲もたくさん聴いて応援していました。共演すると知った時、そんな憧れの方とお話できる機会をいただけたことがすごく嬉しかったです」

-共演された前と後で、生駒さんの印象は変わりましたか?

「あまり変わりませんでした。無邪気な感じとか、テレビで拝見していたときのイメージ通りでした。撮影現場では、牛丼を食べるシーンのとき、カットがかかった後も楽屋に持って帰って食べ続けたり(笑)、すごくかわいい方だなぁと思いながら見ていました」

-現場以外での交流も生まれましたか?

「生駒さんの方から聞いてくれて、連絡先を交換しました。他の演者さんのおもしろい写真や動画をお互い送り合ったりしています」

-男性アイドルグループをプロデュースする役を演じられていますが、もし新川さんがプロデューサーになったら、どんな人やものをプロデュースしてみたいですか?

「どストレートな王子様系の男性グループをつくってみたいです。“ザ・アイドル”みたいな」

-アイドルは昔からお好きなのですか?

「女性のアイドルグループの曲はよく聴きます。男性だと、アイドルというより、バンドで活動されている方の曲を聴くことが多いです」

新川優愛が愛用シャンコンを買っている場所とは?

-新川さんといえば、ロングヘアがトレードマークだと思うのですが、どのようにしてその美しいサラツヤ髪をキープしているのですか? やはりこまめにヘアサロンへ行ったりしているとか?

「そんなことないですよ。2ヶ月に1回ぐらいが通常で、2ヶ月以上空く時もあります」

-ではご自身でなにか特別なケアを?

「なっんにもしていないです。シャンプーなども、ドラッグストアに売っているプチプラなものを毎回買っています。あまりこだわりはないです。良いものをいただいたりしたときは、せっかくなので使いますが、そういうのって大体自分で簡単には買えない値段だったりするので、結果的にドラッグストアになっちゃいます」

-新川さんと同じ髪型にしたいと思ったら、ヘアサロンでどのようにオーダーすればいいですか?

「私はあまりレイヤーを入れていないので、重めにしてくださいってオーダーすれば近い髪型になると思います」

-もし、1週間だけ好きな髪型ができるとなったら、どんな髪型に挑戦したいですか?

「1週間で元に戻るっていう前提があるなら、坊主! この暑い季節は特にやってみたくなります。タワシみたいな固めのブラシで、指だけでは行き届かないような毛穴を思いっきり洗いたいです」

TGC富山ステージのトップで堂々ランウェイ


当日は、この日最初のファッションステージとなる「プレステージ・インターナショナル」のトップで登場した新川さん。ステージに登場すると会場から割れんばかりの歓声が。

マスタード色のベロアワンピースを華麗になびかせながら、堂々とランウェイを歩きました。

SPECIAL PRESENT

新川優愛さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!


応募締め切りは8月27日(月)までです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker