からかう男性はあなたのことが好き!?そこに隠された男性心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. からかう男性はあなたのことが好き!?そこに隠された男性心理とは?

からかう男性はあなたのことが好き!?そこに隠された男性心理とは?

いじられキャラの女性は特に困っていると思いますが、すごくからかってくる男性は近くにいませんか?

男性はじゃれ合っているつもりでも、女性は言いたくないことを言われたりして、傷ついてしまうこともありますよね・・・。

それが気になっている男性だった場合は、「女に見られてないのかな」と心配になってしまいます。

そこで今回は、そんなからかってくる男性について詳しく考えていきたいと思います!

からかう男性はあなたのことが好き!?そこに隠された男性心理とは?

もうからかわれるのは嫌だ!

男性は、女性よりしつこいことがややありますよね。何回も同じことでいじられたり、「もういいよ!」って思うくらいしつこいときがあります。

全くいじられないのもつまらないですが、限度は考えてほしいもの。

しかし、本気で怒ってしまうとその場の雰囲気も冷め切ってしまうので考えものです。なので、からかわれることが多い人は悩みの種ですよね・・・。

からかってくる男性心理って?

小学校のときは、からかってくる男子ほどその女子のことが気になっているという解釈がありましたね。しかし大人になってもそうなのでしょうか?

少なからず、からかって場がしらけるような女性には男性もからかいをしないと思うので、きっと面白い子だとは思われていると思います。

からかう女性が複数いる場合は、単にその男性がひょうきんな性格なだけなのが可能性大ですが・・・自分だけからかってくる場合は、気になっている可能性があります

そのへんの考えられる理由を深堀りして色々推理していきましょう。

①仲良しだと思ってる

からかうことは、場合によっては相手を傷つけてしまうこともあるので、信頼しあっている仲でないと成立しないと思います。そのため、からかってくる男性は、その女性を仲良しだと思っているのでしょう!

「こいつならからかっても許してくれる」といった心理で、気の許せている仲間であると思われている可能性が高いです。

気が許せているというのは、恋に発展する場合もありますし、行き過ぎてしまえば「友達」であるとしか認識されておらず、恋への発展は難しい場合もどちらも考えられます・・・。

気になっている男性の場合は、からかわれた際に「私だって傷つくのよ」みたいな乙女な一面を見せるのもいいかもしれませんね。

②Mだと思ってる

違う視点で考えられる理由は、その男性がSで、からかう女性をMだと思っている場合です。

SかMかをリアクションで安易に判断してしまう男性は、「ちょっとやめてよ~」なんて嬉しそうに嫌がると、「こいつはMなんだ。もっとやってやろう!」とSゴコロをくすぐられるのかもしれませんね。

③会話のきっかけにしている

関係がまだそこまで深くない場合にからかってくる男性は、まずそうゆうひょうきんな性格(お笑い担当)である可能性が高いですね。

その場合は、会話の糸口を見つけるために、まずはお笑い芸人のように女の子を軽くいじるところからはじめるのかもしれません。そうすると、場の空気も笑いにつつまれ、温まります。

ちょっと自分が利用されているようで嫌な方もいるかもしれませんが、まあ場が温まれば結果オーライ♪といったところでしょうか。(笑)

④実は女子が苦手

さきほど小学校のときの話を書きましたが、女子をからかってくる男子には、気になっている以前に女子が苦手な子はいませんでしたか?つまり、からかう以外にまともに会話ができないということです。

まともに会話をするのが苦手なので、からかってどうにかごまかしている場合があります。ちょっと可愛いですね(笑)

なんだかそうゆう男性には怒れないかと思いますが、女性がまともな会話に自然に持って行ってあげるのも手かと思います。ちょっと大変そうですね・・・。

⑤相手のリアクションが面白い

女性のリアクションが面白い場合、男性はもっとからかいたくなります。TVに出ている司会者も、リアクションがいいタレントを積極的にからかって、話のオチに使いますよね。

リアクションが大きかったり、予想以上のリアクションをしてくれる女性には、やっぱりどんどんからかいたくなっちゃいます。それくらい、その女性は期待されているということです。

からかってくる人が気になっている男性の場合は、なんだかお笑い芸人同士のような関係になってしまいがちなので、限度は考えものですね。

⑥あなたのことが嫌い?

今までとの逆説ですが、からかいがあまりにもひどい場合は、あなたのことが嫌いなケースも考えられます。その場合、からかうというより、いじめに近いですが・・・。

見極め方は、あなたを陥れるような愛のないからかいの場合は要注意です。あなたの人間性を否定し始めたら、気を付けた方がいいです。

大勢でいるときに、周りも冷めてしまうような強烈なからかいや、一対一でもあなたを傷つけようとしかしていないような場合は、距離をおくことをおすすめします。

ボロボロになる前に、引き際が肝心です・・・。

⑦あなたのことが好き?

先ほども書かせていただいたように、あなただけをからかってくる場合は、好きな可能性も高いです。もちろん酷くないからかいの場合のみです。

ちょっと反応をうかがっているような場合は、あなたのことが好きかもしれません。あなたもちょっと彼の深層心理を深堀りするような「なんで私ばっかりからかうの?」など、質問をしてみるのもいいかも♪

新たな恋が始まるかもしれません。

効果的な対策法って?

①共通の友人経由で伝えてもらう

自分でいうのが言いにくい場合は、共通の友人に伝えてもらうのがいいかと思います。直接言うよりも、人を巻き込んでしまって罪悪感に苛まれる場合もあります。

「あの子が嫌がっているから、やめてあげて」というのは、そんなに嫌だったんだなと我に返ると思います。

②無反応

一番効果的なのが、無反応です。

例えば、インターネットの中傷なども本人が反応しなければ、そのうち冷めていきますよね。そんな感じで、無反応はとっても効果的です。ただ、嫌なイメージを与えてしまう場合もあるので、やり方や表情には注意が必要です。

からかう男性はあなたのことが好き!?そこに隠された男性心理とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今からかわれている人は辛いでしょうが、是非この記事を参考にしていただけましたら幸いです♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY