便利な時代だからこそ恋人に手紙を贈ってみよう!彼氏が喜ぶ手紙とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 便利な時代だからこそ恋人に手紙を贈ってみよう!彼氏が喜ぶ手紙とは!?

便利な時代だからこそ恋人に手紙を贈ってみよう!彼氏が喜ぶ手紙とは!?

あなたが良く使う連絡ツールは何ですか?ほとんどの人は、「携帯電話!」と答えるんじゃないでしょうか!

現在の携帯電話の普及率は、100%を超えているという調査結果が出ているほど生活必需品として定着しています。それと同時にLINEなどの無料通信アプリも普及して、いつでも瞬時に連絡を取り合えるというのが今の時代の主流です。

では、最近直筆の手紙を書いたのはいつですか?いつだったか記憶にないほど手紙を書いていないという人も多いのではないでしょうか。手紙というのは、電話やメールに比べて手間も時間もかかるという理由でなかなか書かなくなってしまっています。

しかし、実は手紙にもいいところがたくさんあるんです!今回は手紙のメリットをご紹介しながら、大好きな彼氏に喜ばれる手紙はどんな手紙なのかというのもご紹介したいと思います♪

便利な時代だからこそ恋人に手紙を贈ってみよう!彼氏が喜ぶ手紙とは!?

彼氏に手紙って喜ばれる?

彼氏に手紙を出すというのは、喜ばれるのでしょうか?

人それぞれでしょうが、多くの人はきっと喜んでくれるはず!なぜなら、先ほどもお話ししたように手紙は手間と時間がかかります。伝えたいことを考えて伝わりやすい文章にして、読みやすいように綺麗に字を書き、そして間違えないように慎重に書きます。特に好きな人へとなると思いもたくさん込められます。

そういったたくさんの思いが詰まった手紙をもらった彼は、きっとその気持ちを嬉しく思うはずです!

手紙のいいところ

電話やメールももちろん良いところはたくさんありますが、手紙にも良いところはたくさんあります!

まずは、手紙自体いろんな種類があるところ!いろんな紙質やデザイン、手紙を書くペンもたくさんの種類があってそれを選ぶところからとっても楽しいです!

相手をイメージして、デザインを選んだりするのも手紙の良いところ。

あとは、手間暇がかかる分相手へ気持ちが伝わるというのが最大の長所です。手紙が相手に届くまでとメールや電話をするのでは圧倒的に時間が掛かります。しかし、時間が掛かるからこそ届いたときの喜びもひとしお!

それに、手紙は手間暇がかかるというのはもちろん誰もが思っています。なので、そんな手間暇をかけて自分のために手紙をくれたというその気持ちだけで嬉しいと思いますよね。便利なこの時代に、相手のことを思ってわざわざ手紙書く、そしてその手紙をもらうというのは大変貴重で嬉しいことです。これが手紙のいいところでしょう。

彼氏が喜ぶ手紙ってどんな手紙?

実は良いこといっぱいの手紙。思いのこもった手紙を大好きな彼氏へ送りましょう。だけど、どんな手紙が彼氏を喜ばせることができるのかわからないという方はこれを参考にしてみてください!

お誕生日を祝う手紙

手紙=長文でなければいけないと思っていて、それが苦手で手紙を書かないという人もいるでしょう。そんな人はまず、彼のお誕生日を祝う手紙から始めてみましょう!

きっと他の友人からは、メールなどでのお祝いメッセージがほとんどだと思います。そんな中で心のこもった手紙を送ると他の人との差別化もできますし、彼も心のこもった手紙にきっと喜んでくれるはず!

長文でなくても心がしっかりこもっていれば大丈夫!バースデーカードもいろんな種類があるので、彼をイメージして選ぶのもいいですよ!

今までの感謝を伝える気持ち

付き合った記念日など二人の特別な時などに、感謝の気持ちを手紙で伝えればきっと彼は喜ぶに違いなし!

直接言うのは少し恥ずかしかったり、本人を目の前にするとなかなかうまく伝えられないこともあります。そこで、手紙の出番です!メールよりもより気持ちが伝わるし、前もってどういう風にどんな言葉で感謝を伝えるかを考えることができます!

特別な日でなくても、彼が少し気分が落ち込んでいる時などに渡すときっと彼も喜ぶでしょう!

今の幸せを伝える手紙

付き合いが長くなると、なかなか一緒にいることの幸せを感じにくくなってしまいます。

そんな時に改めて彼に一緒にいることで、「自分は幸せだ」ということを手紙を書いて伝えると彼も喜んでくれるはず。

「直接言いたいけど恥ずかしい」、けれど「メールで簡単に言うのもどこか違うな」という時は手紙がオススメ!少しマンネリ化していた関係も解消できるかもしれませんね。

これからも一緒にいたいと伝える手紙

忙しくてなかなか会えない日が続いたりして、二人の関係がちょっと不安定になってしまっている時、きっと彼も不安な日々を過ごしているはずです。

そんな時に「これからも一緒にいたい」という思いを手紙にしたためれば、きっと彼も喜ぶこと間違いなし!

あえて手紙を使うことで、一緒にいたいという気持ちを綴ったその手紙は残ります。なので、一緒にいられない辛い時は彼はその手紙を見返すことができて、きっと不安な時も乗り越えられるはずです。

喧嘩をした時の謝罪の手紙

喧嘩をしたら、すぐに直接謝るというのが一番です。

しかし、お互い素直になれず喧嘩が長引いてしまった時は、どちらも早く仲直りしたいと思っていてもタイミングを逃してしまい長期化してしまうこともあります。

そんな時にも手紙が大活躍してくれます!手紙だと素直に謝れるのが、不思議な手紙の力!長引いていた喧嘩でも、彼はあなたの思いのこもった手紙をみて、仲直りできるきっかけを作ってくれたと喜ぶはずです!

メールなどでもできそうですが、どこか片手間に謝っているような感じもしなくありません。それよりも、手間のかかる手紙の方が謝罪の気持ちがしっかりと伝わるのではないでしょうか。

便利な時代だからこそ恋人に手紙を贈ってみよう!彼氏が喜ぶ手紙とは!?

おわりに…

便利なものがたくさんあるなかで、手紙というのはなかなか縁遠くなったものです。

しかし、そんな便利な時代だからこそあえて手紙を使うことで、もしかしたら直接伝えるよりもしっかりと気持ちを伝えることができるかもしれません!

手紙にはそんなパワーがあります。ですので、大好きな彼に機会を見つけて気持ちのこもった手紙を書いてみることをオススメします!きっと彼に喜んでもらえること間違いなしです!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN