カップルで初めての旅行に!彼女として注意したい5つのポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. カップルで初めての旅行に!彼女として注意したい5つのポイント

カップルで初めての旅行に!彼女として注意したい5つのポイント

カップルになって初めての旅行!とても楽しみですよね。うきうき気分で行きたくなりますが、実は注意すべきことがたくさんあるって知っていましたか?

旅行は、二人の仲を深めると同時に、喧嘩の原因にもなりえるんです。いつもと違うところへ行くからこそ、嫌なことがあるとストレスを多く溜めてしまうんですね。

そこで今回は、彼氏との初めての旅行で注意すべきことをご紹介します。

彼氏と今度旅行に行く予定があるという方は、この記事にある内容を参考にして最高の旅行デートを楽しんでくださいね♪

カップルで初めての旅行に!彼女として注意したい5つのポイント

彼氏と初めての旅行に!

彼氏との初めての旅行。ついついうかれてしまいます。うっかり旅先ではめを外しすぎるということもしばしば。今まで見せたことのない自分を見せて、彼氏にドン引きされてしまうこともありえます。

旅行は楽しみではあるのですが、気を抜きすぎるのは超危険。特に、今回は初めての旅行ですから、気をつけすぎるくらいがちょうどいいくらい!ここで彼にいい印象を与えて、ぐっと親密になった後で、また気楽な旅行をすればいいんです!

初めての旅行で注意すべきことをばっちり把握して、彼と最高の思い出を作りましょう!

初めての旅行デートで注意すべきコト

初めての旅行デートで注意すべきことはいくつかあります。ここでは、注意点を5つにまとめました。たった5つなら自分で気をつけることができますよね。今までそんなこと気をつけたこともなかった・・・というようなことでも、初めての旅行なので注意するようにしましょう。

移動の際の役割分担

まず初めに気をつけるのが、移動の際の役割分担です。もしも車で移動する場合、どっちが運転するのか、ナビはどうするのかということを決めておく必要があります。自分が運転できない場合や、彼が運転したがる場合は、ナビに徹するようにしましょう!

行き先への道のりや、データなどをあらかじめインターネットで検索して把握しておくといいですね。そうすることで、何かトラブルが起きたときにも、冷静に対処することができます。

彼氏に任せっぱなしではないその姿勢に、彼氏のあなたに対する好感度はうなぎのぼり間違いなし!?

お支払いをどうするか

宿泊代や交通費、食事代など支払いについてどうするかも、事前に決めておきたいポイント。彼氏が全額出すと言ってくれるかもしれませんが、数万から十万以上と高額になることが予想されます。彼氏が年上で経済的に余裕があるという場合でも、できる範囲で支払いは自分でしたいですね。

彼氏がどうしてもお金を出したいという場合は、お言葉に甘えても構いません。しかし、そのときは、本当は自分で出すつもりだったということと、感謝の気持ちをはっきりと示すようにしましょう。おごられて当たり前という態度をとられると、男性は気持ちが冷めてしまいます。感謝されることで、お金を出して良かったな、またおごってやりたいと男性は思うわけです。

メイクを落とすタイミング

メイクを落としてすっぴんになるタイミングも何気に重要!夜のことを考慮して、メイクはそのままにするのかどうか、事前に決めておくことをおすすめします。

今まですっぴんを見せたことがない場合は特に、メイクを落とすタイミングは重要です。男性の中には、すっぴんとメイクは大差ないと思っている人がいます。あなたがナチュラル気味のメイクをしているなら、なおさらそう思われている可能性も・・・。突然全く違う顔になったすっぴんを見せられて、冷められるということもありえます!メイクを落とすかどうかは、決して軽視できることではありません。

すっぴんを見せないなら見せないで、徹底しておく必要がありますし、すっぴんを初めて見せるという場合は、すっぴんはこんな感じだからとあらかじめ口頭で説明しておくといいでしょう。仮にメイク時とすっぴんのギャップが激しくても、事前に情報を与えられて心の準備ができていれば、彼氏が驚いて許容できないということはなくなりますよ。

お風呂は一緒に?別に?

お風呂は一緒に入るのかどうかということも意外と大事。自分はそのつもりがなくても、彼氏が一緒に入りたいと言うかもしれません。体を見せたくないという気持ちがある場合は、素直に言って別にしてもらうといいでしょう。特に今まで裸を彼氏に見せたことがないという場合は、お風呂はまだ恥ずかしいと言っても問題ありません。また、髪の手入れが大変だからなどと適当な理由をつけてもいいでしょう。何かしらの理由があれば、彼氏も納得しやすくなります。

彼氏が一緒に入りたいと言ったなら、それは彼氏がデレデレしたいという気持ちが強い証拠です。お風呂は別でも、室内ではいつも以上にべたべたするといいでしょう。

もしもお風呂を一緒に入るなら、せっかくの二人のお風呂ですから、とことんデレデレして楽しむことをおすすめします。彼氏も気持ちが高まって、あなたに夢中になること間違いなし!

寝る時のポジション

寝るときに、二人がどのようなポジションで寝るのかも大事です。彼氏の希望を聞いて、それに寄り添うようにしてあげるといいでしょう。彼氏とくっついて寝るような場合は、彼氏に身を任せて完全に安心しているということが伝わるようにすることがおすすめ。直接言葉にして伝えてあげてもいいでしょう。

1日の終わりを締めくくる大事な時間ですから、喧嘩がないようにして、いい雰囲気を保って就寝したいところですね!

カップルで初めての旅行に!彼女として注意したい5つのポイント

おわりに

いかがでしたか。彼氏との初めての旅行には気をつけるべきことがたくさんあるということが、よく伝わったのではないでしょうか。移動、お金のこと、メイク、お風呂、就寝の5つについて、特別気をつけることで、彼氏と喧嘩をすることなく、楽しく旅行を過ごすことができます。

大事なのは、ムードを大切にしつつ、相手の希望を聞くことです。彼は彼女にどうして欲しいと思っているのか、どういう振る舞いをすれば彼氏は喜ぶのかという視点で考えるといいでしょう。

彼氏のことを思いやる気持ちを忘れないようにすれば、二人だけの素敵な旅行を過ごすことができますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY