彼のことなら何でも知りたい!・・・恐怖の詮索女4つの特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼のことなら何でも知りたい!・・・恐怖の詮索女4つの特徴

彼のことなら何でも知りたい!・・・恐怖の詮索女4つの特徴

好きな人のことをもっと知りたいと思う気持ちは、誰にでもあるもの。

好きな人のことだからこそたくさんのことを知って、距離を縮めていきたいという気持ちもあるでしょう。また、彼氏が相手であれば、付き合っているからこそ知りたい気持ちはもっと募っていくものですよね。

でも、あまりに彼のプライベートを詮索することには注意した方が良いかもしれません!詮索する行為が行き過ぎてしまうと、彼にとってそれは迷惑な行為でしかなくなる恐れも・・・。

そこで今回は、たくさん詮索して嫌われる女性の特徴を整理しながら、「つい詮索してしまう…」という人への対処法をお届けしていきたいと思います!

彼のことなら何でも知りたい!・・・恐怖の詮索女4つの特徴

詮索する女は嫌われる!?

彼氏や好きな人のことをむやみやたらと詮索する人は、はっきり言って嫌われてしまう可能性大。誰にだってプライベートはあるもので、そんなプライベートに必要以上に侵入されると、彼女とはいえ「うざったい」と思うようなことは増えてきます。

例えば、持っているものをいちいちどこで買ったのか、誰からもらったのかチェックしてきたり、休日何をしているのか聞いてくるのは、いわゆる詮索する行為にあたります。彼からしてみれば、「そんなのほっとけよ!」と思わず怒りたくなるくらいでしょう。

実際、彼女の不必要な詮索が原因で、喧嘩やすれ違い、最終的には別れに繋がってしまうことはあるもの。好きな人と距離を縮めたいという単純な気持ちがきっかけだったのに、好きな人に詮索が原因で嫌われてしまうようなことだってあるでしょう。

相手のプライベートをまずは尊重する姿勢を大事にしていきたいところですね。

男性に嫌われる詮索女の4つの特徴

では、ここで男性に嫌われる詮索女の特徴について考えていきたいと思います。実際のところ、詮索を繰り返してしまう女性は、自分が「詮索している」と自覚していないことも多いのです。「もしかして私の行動って詮索なのかな?」と心当たりがある人は、ぜひ一度、自分の行動を以下のポイントにそってチェックしてみてくださいね!

もしかすると、あなたはとんでもない詮索女で、今にも彼や好きな人を困らせてしまっているのかもしれませんよ・・・?

SNSをくまなくチェックしてくる

詮索女の特徴として、まず一つ目にSNSをくまなくチェックしているという点が挙げられます。彼や好きな人のSNSのアカウントを、まさに分単位くらいのペースでチェックしている人は、詮索女の可能性大。とにかく彼のことを把握しなければ気が済まない・・・という状態に落ちっている可能性があります。

そして詮索女は、SNSをただチェックして投稿内容を見るだけではありません。例えば彼が写真をアップしていたら、誰と写っているのか、どこで撮った写真なのかをがっつりとチェックします。それはまるで、警察が証拠写真から犯人の手がかりでも探すかのようう・・・。

また、チェックするのは写真だけではありません。彼がSNSで誰と繋がっているのかも忘れずに常にチェックしているもの。そして自分の知らない人がいるとその人が誰なのか気になり、彼に直接聞いたり、自分でその人をネットストーカーして調べたりも・・・。いきなり「SNSで繋がってる〇〇って誰?」と聞かれた彼は、「え?そんなとこまで見てるの?」と若干引き気味かも。

イメチェンの理由をしつこく聞いてくる

人がイメチェンする理由にはいろいろと理由があると言います。確かに、何の理由もきっかけもなくイメチェンはしないものでしょう。よくある例としては、失恋して髪を切るなどのパターンがありますね。

でもイメチェンの理由なんて、他人に話したくない人もいます。自分の中に思うところがあって、心機一転を図ってイメチェンをしたのかもしれません。正直、それで「なんでイメチェンしたの?」なんて聞かれたらちょっとうざったいですよね。

詮索を繰り返す女性は、彼氏や好きな人に対して、イメチェンの理由をしつこく聞きたがります。その理由に、別の女性の影が潜んでいるのではないかと、変な勘ぐりをしているからかもしれません。

過去の元カノ全員について知りたがる

詮索女のよくあるパターンとしては、過去の元カノのことを知りたがるパターンです。誰だって彼氏や好きな人の元カノは少なからず気になってしまうものですが、正直気にしても仕方がないものではありますよね。ほとんどの人は、ちらっと知れる程度でそれ以上知ることは諦めるもの。

しかし詮索女は、完全に元カノの情報をつかむまで諦めません。彼氏や好きな人に直接聞く場合もありますし、上のようにSNSをチェックしてなんとか知ろうともするでしょう。そしてもちろん、ただ知るだけでは飽き足らず、元カノがどんな人なのか、とにかくめちゃくちゃ調べ上げます

ちなみに元カノ自身とコンタクトを取ろうとする人もいます。ひどい場合は、「私の方が彼を分かっている」と元カノに対してなぜか宣戦布告をして嫌がらせをする人もいるくらいです。

チラチラ携帯の画面表示をチェックしてくる

詮索女がいつも気になるもの、それは彼や好きな人の携帯の中身です。自分以外の人とはどんなやり取りをしているのか、気になって仕方がないのです。心配性の人は、「私の愚痴を言ってるんじゃないだろうか」と考えてしまい、そんな不安を感じたらもう止まりません。チラチラと携帯の画面表示をチェックしてきて、中身を覗いてこようとしたり、どんな通知が来ているのか探ろうともするでしょう。

好きだからこそ放置も大事!

つい詮索してしまう…という人は、「好きだからこそ放置する」という姿勢をまずは大事にしましょう。

気になる気持ちは分かりますが、詮索しすぎて嫌われてしまっては元も子もないですよね。彼氏を信じて放置すること、好きな人には詮索を入れずに正々堂々と向き合うことを意識しましょう。

それから、相手のプライベートを尊重してあげることも、人としてのマナーとして必要なこと!

彼のことなら何でも知りたい!・・・恐怖の詮索女4つの特徴

おわりに

いかがでしたか?詮索女になってしまうと、残念ながら嫌われてしまう結末しかありません、気になる気持ちはぜひ抑え、彼にもプライベートというものがあることを認識しましょう。

しっかりと付き合っているのなら、彼の愛情に対して不安を感じる必要もありません。それなのに不必要な詮索をして、関係を悪化させるようなことはないように気をつけてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY