「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

大好きな男性と付き合い始めたら、できるだけ会いたくなりますよね。特に、寂しい気持ちになりやすい方は、毎日のように会いたいと思うことでしょう。

自分は彼氏に会いたい、でも彼は私のことをどう思っているの!?と気になることはありませんか?会いたいと言われたときの彼氏の本音がわかるなら、できれば知りたいですよね。

そこで今回は、会いたいと言われたときの彼氏の本音をご紹介します。自分の彼はこんなことを思っているのかな?と考えながら読むことで、彼の気持ちがわかるような気がしますよ!

「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

とにかく彼氏に会いたい!

彼氏と会いたくて会いたくて仕方がない・・・。でもなかなか会えない!という状況だと、寂しい気持ちが募るばかりで、とてもつらいですよね。

彼氏のことが大好きだと、もっと構って欲しい、もっとぬくもりを感じていたい、もっともっと・・・と彼氏を求める気持ちがどんどん強くなります。まさに、とにかく彼氏に会いたい!という状態になるわけです。

男性は基本的に女性に頼られることを好みますので、彼氏に対して大好き、会いたいという気持ちをぶつけることは悪いことではありません。

しかし、その男性の気持ちも状況に寄ります。以下で男性の本音を5パターンにまとめているので参考にしてください。

「会いたい」と言われた彼氏の本音は?

彼女に「会いたい」と言われたときの彼氏の本音。本音をはっきりと言ってくれるタイプならいいですが、そうでない場合、彼氏がどういう気持ちなのか気になって不安になってしまいます。

懸念の通り男性は、パターンによっては、彼女の「会いたい」という言葉を鬱陶しく思ってしまうことがあります。具体的にどのように思われることがあるのか見ていきましょう!

本音パターン1 かわいい!

男性の機嫌が悪くなければ、かわいいと思われることが多いです。前述の通り、男性は基本的に女性に頼られることを好みます。そのため、彼女に「会いたい」と言われて悪い気はしないんです。自分を頼って甘えてくる彼女のことを、素直にかわいいと思ってしまうんですね。

彼氏にかわいいなと言われたときは、彼氏は本当にあなたのことをかわいいと思っています。このパターンの場合は、彼氏に甘えることで彼氏の機嫌がどんどん良くなるため、遠慮なく彼氏に甘えてしまうことをおすすめします。

本音パターン2 いつも俺からだから嬉しい!

もしもいつもデートの誘いをするのは彼氏からという場合、彼氏は、珍しく彼女から会いたいと言ってくれたことをものすごく嬉しく感じます。自分からばかり求めていて、彼女は本当に自分のことを好きなのかな・・・と彼氏が思っていた場合、彼女から「会いたい」と言われることは心に響きます。彼女に好かれていると実感することができるので、ものすごく安心するんですね。

今まで彼氏に甘えることも、好きだと言うこともあまりなかったな・・・と思うようなら、この機会に彼氏にデレデレしてみるといいでしょう。今までにないくらい彼氏のテンションが上がって、次に会った時は最高に愛し合うことができますよ。

本音パターン3 寂しい思いをさせてるな・・・

彼女にわざわざ「会いたい」と言わせるだなんて、寂しい思いをさせてしまった・・・と、彼氏が反省をするパターンです。彼氏は彼女に申し訳ないという気持ちがあるので、あなたの要望に応えてくれるでしょう。彼氏があまりにも申し訳なさそうにしている場合は、いつもありがとうねと言って、彼氏に感謝の気持ちを伝えて、彼氏の気持ちが楽になるようにしてあげるといいでしょう。

本音パターン4 忙しいんだけど・・・

彼氏が仕事などで追われている場合は、残念ながらマイナスに受け止められてしまいます。男性は女性に比べてマルチに行動することが苦手です。一つのことに集中したいと思っているんですね。そのため、何か追われるようなことがあると、そのことで頭がいっぱいになり、他のことを考える余裕がなくなります。

心の余裕がない状態で「会いたい」と言われても、彼氏は困ってしまうだけです。寂しさを感じる彼女と、仕事などに集中したい彼氏の気持ちがすれ違い、浮気や別れにつながるのは、よくある話です。

本音パターン5 めんどくさい・・・

忙しいんだけどな・・・という気持ちよりも、もっとマイナスの気持ちが出たパターンです。多忙を極めているときに面倒臭いと思うことが多いですね。

また、忙しいわけでもないのに、彼女の気持ちに応えることを億劫に感じる人もいます。単純に彼女の気持ちを重いとか、あまり求めないで欲しいと思ってしまうわけですね。これは彼氏の性格による要素が大きいです。

「会いたい」と言ったときの彼氏の反応はどうか、また、彼氏は面倒見がいい性格をしているか、面倒臭がりな性格ではないか、ということを考慮する必要があります。

もしも、会いたがっても微妙な反応をされる、面倒な人は嫌いだといった特徴があるなら、それ以上は彼氏に求めない方が無難です。彼氏の反応を無視して自分の気持ちを優先させてしまうと、彼氏に面倒臭いと強く思われてしまう恐れがあります。

彼氏の状況や反応を見極めよう!

彼氏が彼女の会いたいという気持ちに応えるかどうかは、その人の性格やそのときの彼氏の忙しさなどによって大きく変わります。プラスの気持ちが出ることもあれば、マイナスの気持ちが強く出ることも。

会いたいけど彼氏がどう思うか不安・・・という方は、とりあえず軽く甘えてみて彼氏の反応をうかがうといいでしょう。彼氏が反応が思わしくない場合は、おとなしく引くようにすることが大切!逆に彼氏の反応がいいものだったら、遠慮なく会いたいという気持ちを出していいでしょう!

「会いたい」と彼女から言われた時の彼氏の隠れた本音とは!?

おわりに

とにかく彼氏に会いたいときは、その気持ちを抑えることはせずに、思い切って彼氏に会いたいと言って問題ありません。

ただし彼氏も人間ですから、心の余裕があるかどうかで、それを嬉しくも鬱陶しくも感じてしまいます。彼氏の反応から気持ちを推測して、もっと甘えるかどうか判断するといいかもしれません。

恋人関係は、お互いを思いやることが大切です。寂しい気持ちが強くなっても、彼氏の気持ちを考えることを忘れないようにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY