初デートの服装はどうしたらいいの?彼氏をキュンとさせるポイントとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 初デートの服装はどうしたらいいの?彼氏をキュンとさせるポイントとは

初デートの服装はどうしたらいいの?彼氏をキュンとさせるポイントとは

付き合い始めて初めてのデートって楽しみな反面、とても緊張しますよね・・・。

初デートで変なことをすると彼が一気に冷めてしまうかもしれませんし、逆にかわいい!と思ってもらえれば、今後親密な関係が長く続くことでしょう。それくらい、初デートはとっても重要!

そこで気になるのが、初デートはどんな服装がいいのかということ。服装はその日の第一印象に影響する大切な要素なので、決して軽視できるものではありません!

 

今回は、そんな初デートでの服装について詳しく見ていきたいと思います。

おすすめの服装、男性が引いてしまう服装、両方取り上げているので参考にしてみてくださいね♪

初デートの服装はどうしたらいいの?彼氏をキュンとさせるポイントとは

付き合って初めてのデート!

冒頭で書いた通り、付き合って初めてのデートはとても重要です。

ここで彼のハートをばっちりつかむことができれば、彼はずっとあなたに夢中でいてくれること間違い無し!

 

初デートでは、彼がドン引きするようなことをしないようにしなければなりません。食事の食べ方、彼に対する態度、店員に接するときの態度、メイク、髪型、服装など、気をつけることはたくさんあります。女性ほどではありませんが、男性も意外と女性のことを見ています

付き合い始めたからもう大丈夫・・・というわけではないんです!男性が引くようなことがあれば、男性の性格によっては、すぐに別れを告げられるということもありえます。無理をして彼の機嫌を取る必要はありませんが、だからといって何も気にせず自由にしていると、引かれて関係が終わる可能性があるというわけです。それは避けたいですよね。

彼が引いてしまうようなことは避けて、かわいい!いいなあ!と思えるような振る舞いやファッションを心がけるようにしましょう

男が引いちゃうデートファッション

まず先に、男性が引いてしまうデートファッションをご紹介します。自分の好みで服装を決めると、うっかり引かれる服装をしてしまうことがあるので、注意しましょう!

セクシーすぎる・・・

男性は、セクシーな女性が大好きです。特に自分の彼女がセクシーだと、ドキドキするだけでなく「そんな素敵な女性が自分の彼女なんだ」という事実に優越感を覚えるもの。

じゃあセクシーを極めたような服装でデートに行けばいいのかというと、そういうことはありません。男性は、セクシーすぎる服装をされると、意外と引いてしまう厄介な生き物・・・。服装は、他人にも見られるもの。セクシーさをアピールした服を着られると、周りの目が気になって嫌だという男性が多いんですね。

また、男性は露骨なアピールをされると引いてしまう傾向も。さりげないアピールくらいが一番好きなんです。露骨なセクシーさのアピールは品がないと感じてしまうので、男性はドン引きしてしまうんですね。

性のアピールはほどほどに・・・ということを覚えておきましょう。

奇抜すぎる・・・

個性的な服装は素晴らしいのですが、あまりにも奇抜すぎると、男性は、この子大丈夫?と思ってしまいます。そんな個性的な子と付き合っていくことに不安を感じてしまうんですね。

なので、初デートでは奇抜すぎる服装はしない方が無難!個性をアピールするにしても、小物とか、ワンポイントでやるようにしましょう。全面的に自分の好みを押し出した服装をすると、男性は引いてしまうかもしれません!

ボーイッシュすぎる・・・

自分がボーイッシュなタイプだったとしても、あまりにもボーイッシュすぎる服装はNGかも!もう少し女の子らしい服装してくれてもいいんじゃない?と男性は思ってしまいます。せっかくのデートですから、張り切って欲しいと思うんですね。

どうしてもボーイッシュな服装をしたい方は、ボーイッシュを基調としつつ、かわいさも感じられるような要素を服装に取り入れるといいですね!

ブランド品ばっかり・・・

ブランド品でガチガチに固められると、男性は気が引けてしまいます。すごいなあ・・・とどこか引いて女性のことを見てしまうんですね。ブランド品!すごい!素敵だ!とはならないんです。

ブランド好きであっても、ブランド品ばかりの服装は避ける、ブランド品とわからないような服を選ぶというように工夫して、親しみやすさを演出するように心がけてください。

男が高まるデートファッション

それでは、男性が高まるデートファッションはどのようなものがあるのでしょうか。自分の普段の服装に取り入れることができそうなら、これらの要素を入れ込むことで、彼にいいなと思ってもらうことができるかも!

さりげない露出!

男性は露骨な性のアピールは引いてしまいますが、さりげないセクシーさは大歓迎です。なので、さりげなく露出するような服装を選びましょう。ちらちらと肌が見えるくらいでちょうどいいのです。それくらいの方が、男性は興奮します。

露出しすぎないように注意しつつ、露出を意識してコーディネートしてみましょう。

ちょうどいい膝丈スカート!

ちょうどいい長さの膝丈スカートは、清楚さを感じさせて男ウケがいいです。清楚でありながらも、ほどほどに足が見えているため、彼はドキドキすること間違い無し!スカートの長さもほどほどが一番いいわけです。

ボディラインが出るワンピース!

ボディラインがわかるようなワンピースは、清楚さとセクシーさ両方を感じることができるおすすめの服装です。他のおすすめの服装と同じく、バランスの良さが男性ウケする理由。あまりワンピースを着ないという方も、初デートに思い切って着ていくのもいいかもしれませんよ。

健康的なショートパンツ!

ショートパンツは、足を見せて男性をドキドキさせつつ、健康的で活動的な印象を与えるのでおすすめです。悪い印象を与えることはありません。

ボーイッシュすぎる服装にならないように注意しつつコーディネートするといいでしょう。

初デートの服装はどうしたらいいの?彼氏をキュンとさせるポイントとは

おわりに

初デートの服装は、今後の関係を左右するくらい大切なもの。男性が引くような服装は避けて、男性がドキドキして気持ちが高まるような服装をするようにしましょう。

ポイントは、アピールはほどほどにすること!あまりにも偏っている服装、露骨なアピールをする服装は男性が引いてしまう可能性が高いです。ほどほどを意識しつつコーディネートすることで、彼がいいなと思える服装をすることができますよ♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN