カップルでかわいく自撮りしたい!SNS映えするポーズ7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. カップルでかわいく自撮りしたい!SNS映えするポーズ7選

カップルでかわいく自撮りしたい!SNS映えするポーズ7選

あなたは自撮りが好きですか?

最近、若者を中心にSNSが大流行しています。そのSNSを利用し、自撮りを投稿するカップルも多いですよね。

今回はそんな自撮りの中でも「カップルの自撮り」について詳しく見ていきたいと思います。

みんなからいいね!をたくさんもらえるような自撮りの方法や便利グッズもご紹介!

もっと素敵な自撮りを恋人と一緒に撮りたいな、と考えている方はぜひ参考にしてくださいね♪

カップルでかわいく自撮りしたい!SNS映えするポーズ7選

二人の記念写真を残したい!

カップルが自撮りを撮ったり、それをSNSに投稿したりするのは、大切な思い出を残しておきたいからですよね。

スマートフォンの普及により、写真を残すことがとっても簡単になりました。

そんなスマートフォンを使って恋人と一緒の写真を撮るのは、とっても自然なこと。

二人だけの記念写真を残すなら、特別な写真がいいなって思いますよね。

みんなと一緒じゃつまらないなと思う方は一工夫加えた自撮りを考えましょう。

一工夫加えた自撮りをSNSに投稿し、たくさんの人に自慢してくださいね。

 

カップルにおすすめのポーズ

それではさっそく、カップルにおすすめの自撮りポーズについて見ていきましょう。

いつも同じポーズばっかりで飽きてきたなと思う方やどんなポーズをすればいいか分からないと思う方は参考にしてみてくださいね。

二人でハートを作る

定番だけど可愛い自撮りポーズは二人でハートをつくること!

二人の顔を寄せ合い、手でハートをつくってみましょう。

仲良しな雰囲気が伝わりますよね。

ハートをつくれるのは手だけではありません。

腕を使ってハートをつくると元気いっぱいな感じが伝わります。

また、髪の毛が長い女性は、髪の毛でハートをつくるとおもしろいですよ。

手つなぎポーズ

恋人と手をつないで、顔の前に持ってきての自撮りポーズも可愛らしいです。

手のつなぎ方はたくさんありますよね。

普通に手をつなぐ、指を絡ませた恋人つなぎをする、指だけのつなぎかた。

いろんな手つなぎポーズで撮ってみてください。

または、手だけを撮るのもおしゃれですよ。

例えば、お揃いのアクセサリーをつけて手をつないで撮った写真も思い出に残るでしょう。

やっぱりキス写真

ラブラブなところをアピールするなら、やっぱりキス写真

口と口でキスをする写真を撮るのもいいですが、ほっぺたにキスする写真も可愛らしいですよ。

手の甲にキス、おでこにキス、目元にキス。

ちょっとセクシーな写真を撮ろうかなと思ったら、首元にキスする写真もいいですね。

しかし、セクシーな写真はSNSに投稿するのは避けた方が無難かもしれません。

変なところで反感を買っても面倒くさいですよね。

寝そべりポーズ

二人で寝そべり、上から撮るポーズもあります。

リラックスして、自然な表情の二人が撮れるでしょう。

寄り添い合って撮るのもいいですが、頭頂部と頭頂部をあわせて撮るのも面白いですよ。

なんだかアーティストのジャケットのような感じになって楽しめるかも!?

ほっぺたスリスリポーズ

多くの人が可愛いなと思う自撮りのポーズは、ほっぺたスリスリ。

二人のほっぺをぴったりとくっつけて撮ってくださいね。

仲良しでラブラブな様子が伝わります

男性よりも女性が一歩後ろに下がって撮れば、小顔効果のある写真を撮れますよ♪

ぜひ覚えておいてくださいね!

見つめ合いポーズ

お互い顔を見つめ合って撮るポーズもいいですね。

ついつい笑ってしまいそうですが、そんな様子を撮っておくのも一つの思い出です。

自然体な笑顔が引き出せるでしょう。

なんちゃっておんぶポーズ

彼氏の上に彼女が乗っかかり、まるでおんぶしているようなポーズも可愛いですよ。

家族のような仲の良さが伝わります

本当におんぶをして自撮りをするとうまく撮れないので、彼氏の方に寄りかかって撮りましょう。

彼氏の後ろからひょっこり顔を出すようなイメージです。

便利グッズを利用しよう!

最近、自撮りをするためのグッズが多数販売されています。

恋人との自撮りには便利グッズを利用しましょう。

自撮りレンズ

自撮りをする時の悩みとして、背景が映り込まないというのがありますよね。

せっかくの旅行の思い出を残したいのに、どこに行ったのか分からない。

そんなときは自撮りレンズを使いましょう。

スマホにつける広角レンズで、自撮りをしても背景までばっちり映すことができますよ。

自由自在な動きをする三脚

屋外で自撮りをするとき、全身も映したいなと思う時は三脚がおすすめ!

例えば浴衣デート。

せっかく二人で浴衣を着るなら、全身を撮りましょう。

そんなときにおすすめなのが自由自在な動きをしてくれるのが三脚です。

脚の部分がぐねぐねと動くものが販売されているので、ぜひ利用してみてくださいね。

クリップ型のライト

自撮りをする女性が気にするのは、お肌です。

せっかく撮るならきれいなお肌で写真を残したいですよね。

そんなときに便利なグッズはクリップ型のライトです。

スマホに簡単に取り付け、顔に光を当ててくれる優れもの。

光のおかげで、肌の表面をつややかできれいにしてくれますよ。

 

自撮りをする際の注意点

大好きな恋人と自撮りを楽しむのはとってもいいことです。

しかし、周りの状況をしっかりと見てから自撮りをしてくださいね。

人通りが多い場所や危険な場所などで自撮りをしていると、周りに迷惑をかけてしまいます。

けがをする恐れもあるので、自撮りをするときは安全を確保してください。

また、自撮りをSNSに投稿する際も注意が必要です。

SNSは多くの人が見ているということを忘れないでくださいね。

変なトラブルを引き起こさないためにも、刺激的なカップルの自撮りは二人だけで楽しみものにしてもいいかもしれません。

カップルでかわいく自撮りしたい!SNS映えするポーズ7選

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はカップルの自撮りについて詳しくご紹介してきました。

二人の思い出を残すために、写真をたくさん撮るのはいいですよね。

何年後かに二人で振り返ることができ、思い出話でもりあがること間違いなし!

今回ご紹介した自撮りポーズをぜひやってみてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN