彼氏を感動させたいなら!やっておくべき誕生日ディナーサプライズ7選! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏を感動させたいなら!やっておくべき誕生日ディナーサプライズ7選!

彼氏を感動させたいなら!やっておくべき誕生日ディナーサプライズ7選!

大好きな彼氏の誕生日が控えている・・・というあなた!

せっかくの特別な日だからこそ、彼氏を大喜びさせたいですよね。

そんなときはサプライズでお誕生日をお祝いすることがおすすめ。

大好きな彼氏をびっくりさせちゃいましょう。

 

今回は誕生日サプライズディナーについて詳しく見ていきます!

サプライズって具体的にどうすればいいの?何を準備すればいいの?と悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

恋人関係がうまくいく秘訣はサプライズ!ですよ。

彼氏を感動させたいなら!やっておくべき誕生日ディナーサプライズ7選!

ディナーでのサプライズ7選

それではさっそく、ディナーでのサプライズを見ていきましょう。

ご紹介するサプライズを参考に、計画を立ててみてください。

大切なのは無理なく楽しんで計画することですよ。

彼氏の喜ぶ顔を思い浮かべながら準備してくださいね。

サプライズ1 普段よりワンランク上のレストランを選ぶ

サプライズディナーをするなら、特別感を演出することが重要!

いつも行くレストランや居酒屋も気兼ねなくいられていいですが、特別感がありませんよね。

ちょっぴり頑張って普段よりワンランク上のレストランを選んでみましょう。

びっくりするほど高級な場所ではなくて大丈夫。

例えば、コース料理を出してくれるけれど、気軽に入れるレストランなんかはおすすめ。

いつもとは違うリッチな食事で、自然と気分が高まること間違いなし♪

サプライズ2 当日はドレスアップする

サプライズディナー当日は、いつもとは違うあなたを彼氏に見せましょう。

普段カジュアルな服装が多い方は大チャンス!

ドレスアップをして女っぽさをアピールし、ギャップを見せつけてドキッとさせちゃいましょう

とは言え、ドレスアップって何をすればいいの?と迷ってしまう方もいますよね。

分からないという方は、きれいめなワンピースと髪型をアップスタイルにするだけで十分。

また、サプライズディナーの前に雑誌を読んで、ドレスアップのイメージを膨らませておくといいですね。

サプライズ当日、彼氏にもフォーマルな服装で来てもらうように伝え忘れないことも重要。

自分だけドレスアップしていても、彼氏がカジュアルだと気まずい思いをさせてしまうので要注意!

サプライズ3 内緒で予約して当日に連れて行く

サプライズディナーは彼氏に内緒で段取りを進めていきます。

彼氏の好きな料理やお酒をあらかじめリサーチし、好みに合ったお店を予約しておきましょう。

彼氏に予約したお店のことがバレてはサプライズにならないので、「誕生日はデートしようね」とだけ伝えておきましょう。

もしくは、当日まで誕生日のことに一切触れないというのもあります。

俺の誕生日のこと忘れてるのかな、と思わせておいてからのサプライズは盛り上がりますよ。

しかし、彼氏が落ちこんでしまう可能性もありますよね。

彼氏のタイプによって対応していきましょう。

サプライズ4 ロマンチックな席を予約しておく

せっかくレストランを予約するなら、ロマンチックな席をお願いしましょう。

夜景の見れる窓際、パフォーマンスが見やすい席、二人きりの空間が楽しめる個室など。

あらかじめお店を下見する、もしくはネットできちんと調べておいてくださいね。

お店を予約する際「誕生日サプライズを考えているので、景色のいい席をお願いします」と一言伝えると要望が通りやすいですよ。

雰囲気づくりはサプライズをする上でとっても重要なことです。

恋人の甘い時間を演出してくれるロマンチックな席を予約してくださいね。

「俺のためにこんなことまで・・・」と彼氏は感動してくれるはず!

サプライズ5 コース料理を予約しておく

レストランと席を予約したら、コース料理も決めておきましょう。

サプライズデートはスマートに進めていくことがポイント。

「どうしよう、何食べる?」と当日迷っていてはせっかくの雰囲気が台無しです。

あらかじめどんな料理があるのか調べておきましょう。その際、彼氏の好みを取り入れられるといいですね。

しかし、コース料理にすると高いものもあります。

無理がなく、あなた自身も楽しく食べられるコースを選んでください。

サプライズ6 デザートのサプライズ演出

お店によって、サプライズのデザートをだしてくれるところもあります。

例えば、ハッピーバースデーと書かれたデザートが最後に出てくると彼氏は喜んでくれますよ。

予約をする際、サプライズにしたいということをきちんと伝えておくことが大切です。

コース料理にサプライズを加えさせてくださいとお願いしましょう。

サプライズ7 お会計は先に済ませておく

サプライズディナーが大成功したのに、帰り際にお会計でもたつくのは勿体ないですよね。

お会計はスマートに済ませておくことがサプライズルールのひとつ。

先にお支払いを済ませておくか、彼氏が席をたったときに支払っておきましょう。

「あれ?いつのまに?」と思わせて、デキる彼女を演出しましょう♪

サプライズ8 最後にプレゼントを渡す

サプライズディナーの締めはプレゼント!

前々から彼氏の発言を注意深く聞き、欲しいものを把握しましょう。

どうしても分からない場合は、友人に聞いてもらうのもいいですね。

ディナーの最後、もしくは別れ際に渡してくださいね。

嬉しい、もうちょっと一緒にいたいと思わせながら別れるのがサプライズディナーが成功した証です。

プレゼントを早く渡したい!と思うのではなく、最後の最後までとっておきましょう。

彼氏を感動させたいなら!やっておくべき誕生日ディナーサプライズ7選!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はサプライズディナーについて詳しくご紹介しました。

恋人同士が長く付き合っていくのに必要なのは刺激です!その刺激の一つにサプライズがありますよね。

恋人の誕生日は絶好のサプライズチャンス!念入りに計画し、恋人を喜ばせちゃいましょう。

恋人の笑顔を見ると、サプライズをしてよかったなあと思うはず。

ぜひサプライズディナーを計画し、さらにラブラブなカップルになってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN