35歳の男性に恋をした!彼がいまだに独身の理由って何があるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 35歳の男性に恋をした!彼がいまだに独身の理由って何があるの?

35歳の男性に恋をした!彼がいまだに独身の理由って何があるの?

最近は独身の男性が増えていますが、それでも結婚するのが当たり前という価値観は根強いですよね。

若いうちは本人も周りも気にすることはありませんが、30代を過ぎると、どうしても結婚を意識してしまいがち。

今回は、30代、それも35歳の男性にスポットライトを当てて見ていきます!

35歳独身男性はありなのか、また、どうして独身なのかということについて書いています。

今気になる男性が30代独身なんだけど・・・という女性の方はぜひ読んでくださいね♪

35歳の男性に恋をした!彼がいまだに独身の理由って何があるの?

35歳で独身の男性って正直どう?

初婚の平均年齢は31歳と言われています。つまり、32歳以降で独身の男性は、結婚が遅いと見なされることに・・・。

35歳となると、初婚の平均年齢を数年上回っていることになり、まだ結婚しないの?と思われることも少なくありません。

じゃあ35歳独身の男性は何か問題があるのでしょうか。正当な理由があって結婚していない場合は問題ありません。本人の中で、結婚よりも大切なものがあるからです。これは価値観の問題であり、他人がとやかく言うものではないですもんね。

自分の意思で独身生活を貫いているのなら、それはむしろ自分らしい生き方をすることができているということで、褒められてもいいくらい。

問題は、本人の性格に問題ありで独身の場合。結婚しないのではなくて結婚できない理由があるわけです。いわゆる地雷男というやつです。こういう男性と関わることは避けたいですね。

35歳以降で独身の男性と付き合うときには、その人の性格が難ありなんじゃないかと疑ってかかることをおすすめします。それくらい警戒しないと、とんでもない性格の男性と付き合うことになり、大失敗してしまうかもしれません!

よって、自分の意思で結婚していない男性は35歳独身でもアリ!性格に難ありで結婚していない35歳男性は、100パーセント地雷でナシ!と言ってもいいかも!?

問題ありで独身の場合

ここでは、性格に問題ありで35歳独身となっている男性の特徴を4つに分けてご紹介します。

一体どんな地雷男がいるか楽しみですね。

もしも気になる男性が当てはまるようなら、今すぐにでも今後の付き合いを考え直すようにしましょう!

自分大好きナルシスト男

鏡を見る時間がものすごく長い、自分の見た目が大好きというナルシスト男です。35歳くらいになると、若い頃に比べて段々と老けてきます。自然とナルシストな性格もなくなっていくものです。35歳になってもナルシストが治っておらず、いまだに自分は最高だと思っている男性は地雷の可能性大。

ナルシスト男は自分のことしか考えていないので、女性を思いやる気持ちに欠けています。いい年して女性をリードできない、リードできても妙に臭いという男性ばかりです。これでは結婚できませんね。

女遊びがやめられない浮気男

35歳にもなると、段々と女遊びがなくなっていくものですが、結婚できない浮気男は、いまだに女遊びがやめられません。1人の女性にしぼるということができないんですね。

女性は年上好きが多いですから、35歳の男性も需要があります。ある程度の容姿と恋愛テクニックがあれば、35歳になっても複数の女性と浮気するということは可能です。浮気できてしまうということも、浮気がやめられない理由の一つです。

どれだけかっこいい人だったとしても、浮気性の男性はやめておきましょう。仮に付き合って結婚しても、不倫される可能性もありますよ!

人を愛せない寂しい男

人を信頼していない、または興味がないという理由で人を愛することができない35歳独身男性です。ナルシストや浮気男に比べると、改心する可能性が高いのですが、基本的に他人を愛することができないため、なかなか落とすことができません

自分なんて一人でいいから・・・などと言って酔っている場合もあるので、手がつけられないということもあります。この人の価値観を変える!と言うくらい気合入れて関わる覚悟がない限り、距離をおいた方が無難です。

超ハードなマザコン男

35歳になっても母親とべったりのマザコン男というパターン。母親も子離れできていないので、仮に男性が良さそうな女性と付き合ったとしても、母親が女性のことを遠ざけてしまいます。ただでさえマザコンは結婚が難しいのに、マザコンを極めているために、母親も子供にべったりして結婚できないというわけです。

問題がなさそうな性格をしていても、何をするにしても母親の意見や許可をとる男性は地雷なので、避けることをおすすめします。

問題なしで独身の場合

ここでは、性格に問題がないのに35歳独身になっている男性の特徴を3つご紹介します。性格に問題がある男性との違いは何か考えつつ読んでみることをおすすめします。

仕事に熱中してた

真面目な男性に多いです。仕事で頭がいっぱいになって、恋愛どころではなかったというパターン。休日は体を休めるだけで女性と遊ぶ余裕がなかったわけですね。このタイプの男性は案外さらっと結婚してしまうことが多いという特徴があります。結婚が嫌なわけではないので、仕事に余裕ができていい出会いさえあれば結婚します。

気になる男性が仕事人間だったなら、このパターンの可能性が高いです。ガンガン押してアプローチするといいでしょう。

恋愛ベタ

恋愛が得意ではないので、女性と仲が深まらないというパターンです。とても不器用なんです。自分からリードしてくれるような女性がいればいいのですが、そういった女性との出会いがないと、ずっと独身のままです。

気になる男性が恋愛に不慣れな雰囲気があるなら、自分がリードするんだという気持ちで関わることをおすすめします。

タイミングが合わなかった

たまたま結婚するタイミングが合わなかったというパターンです。彼女がいても結婚まではいかなかったわけですね。男性が何かしらの強いこだわりがある場合は、結婚は難しいもの。男性が結婚したいと思えるような女性のハードルが高いんです。だから今までタイミングが合わなかったわけです。

もしも男性に強いこだわりや信念がなく、たまたまタイミングが合わなかっただけという場合は、アプローチすれば意外とあっさり結婚できてしまうかも!

35歳の男性に恋をした!彼がいまだに独身の理由って何があるの?

おわりに

35歳独身男性はありですが、性格難アリの地雷男が多いのも事実。どうして独身なのか、やばそうな発言をしていないかよくチェックしましょう。

その上で35歳男性と結婚したい場合は、積極的にアプローチを仕掛けて、どんどん押し切ってしまうといいでしょう。今まで独身だったから結婚は無理?と思わずに、積極的に動いていくことが大切ですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN