男性が恋に落ちる瞬間はいつ?好きになるきっかけを紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男性が恋に落ちる瞬間はいつ?好きになるきっかけを紹介します!

男性が恋に落ちる瞬間はいつ?好きになるきっかけを紹介します!

気になる男性に好きになってもらいたい。女性なら誰もが考えることでしょう。

もしも男性が好きになるきっかけがわかれば、それを逆手にとって男性に好きになってもらえることもできるかもしれません!

そこで今回は、男性が女性を好きになるきっかけについてまとめました。

気になる男性が自分のことをどうしたら好きになってくれるのか、研究するのに参考にしてみてくださいね♪

男性が恋に落ちる瞬間はいつ?好きになるきっかけを紹介します!

あの人に好きになってもらいたい!

追いかける恋は楽しいけれど、できれば男性から好きになって告白して欲しいですよね。自分が大好きな、気になっている男性から、好きだと言われた日には、天にも昇るような気持ちになっちゃうもの!

でも自分では気になる男性に好きになってもらうことは無理・・・なんて思ってはいませんか?

確かに、普通に過ごしているだけでは、なかなか気になる男性に好きになってもらえません。思わずドキッとしてしまうような瞬間を作ることがポイントなんです。

その男性がドキッとしてしまう瞬間こそが、男性が女性のことを好きになるきっかけなんですね。

男性が好きになるきっかけって?

ここでは男性が好きになるきっかけを8つにまとめています。

もちろん人によりますが、結構男性が好きになるきっかけは多いんですね。

この中から自分ができそうなものを選んで、意識的に演出すれば、気になる男性はあなたのことをいいと思って好きになってくれるかも!?

無邪気な笑顔を見た時

女性の無邪気な表情は、男性の視線を釘付けにします。無邪気さは。純粋にその人のことを好きになることができる大きな魅力。

男性と遊ぶ機会があれば、笑顔を見せることが大切!心から楽しんでいる!という雰囲気を出せば、男性はドキドキしてくれます

また、女性が楽しそうだと、男性も楽しい気分になってきます。女性を楽しませることができているという嬉しさも感じます。

男性の機嫌が良くなり、いい雰囲気を作り出すこともできるんですね。

下手な笑顔は逆効果ですが、ムスッとしているよりも素直な笑顔を見せた方が好きになってもらえる可能性はグッと高まりますよ!

誰にも見せない表情を見せてくれた時

笑顔、悲しい顔、真剣な顔、他の人には見せないような意外な表情を見せてくれたとき、男性は女性にドキドキします

特別な関係な気がしてくるからです。

みんなの前では出さないような自分を出してみると、男性は特別感に酔いしれ、ドキドキしてくれるかも!?

弱みや涙を見た時

女の武器は涙という古い言葉がありますが、これは、男性が女性の涙にグッとくるということの裏返しでもあります。弱みを見た男性は、女性のことをかわいいと思い守ってあげたいと思ってしまう生き物。

男性の前では完璧な自分を演じたくなるかもしれませんが、時には弱みを見せた方が好きになってもらえる確率が高まるかも!

普段とのギャップを感じた時

表情に限らず、普段とは違う自分を見せると男性はグッときちゃうことがあります。

普段はおっとりしているけど、テニスをやるときびきび動く、カラオケの歌声が一級品というようなギャップに男性はグッときます。普段は適当な性格をしているのに、いざというときに男性を真剣な表情で叱るというのもアリ!

普段は見せない自分の長所があるなら、ここぞというときに気になる男性に見せることで、好きになってもらえる可能性が上がるかも!

献身的な姿を見た時

優しくて献身的な女性に男性は弱いもの。自分も優しくされたいと内心思っているからです。

気になる男性に好きになってもらうために、献身的な姿を見せることはおすすめ!いいことをしているわけですし、それで男性に好きになってもらえるなら儲けものです。

あざとすぎるのは良くありませんが、刺々しい態度をとるよりも、優しく包み込むような態度を意識してみるといいかもしれません。

母性を感じた時

マザコンの男性でなくても、母性を感じさせる女性に弱い男性は多いです。男性のことを精一杯受け止めてあげることで、男性は女性のことを好きになってしまいます。

お節介にならないように注意しつつ、男性の疲れを受け止め、癒してあげるような態度を心がけることで、気になる男性に好きになってもらうことができるようになりますよ。

頼ってきた時

男性は、女性に頼られることが大好きです。頼ってくる女性をかわいいと思いますし、女性に頼られるというシチュエーションも大好きなんですね。

そこで、男性にお願い事をするようにしましょう。あまりもたくさんやりすぎると男性がうんざりしてしまうので、様子を見ながらやる必要がありますが、基本的には男性はお願い事をされて悪い気はしません!男性に頼って助けてもらったときには、感謝の言葉を言うことも忘れてはいけません。

気になる男性に対して、ありがとうだとか、頼りになる、頼れるのはあなただけなどと言うことによって、好きになってもらえるかも!

告白してくれた時

告白されたから好きになるということもあるんです。単純なところもあるのが人の心。

女性に選ばれたということは、男性の自信につながります。そんな自信をくれた女性のことを意識しないはずがないんですね。自分の中の基準さえ満たしていれば、なんとなく好きになってしまうのが男性というもの。

男性へのアプローチ方法は様々ですが、最終的には自分から告白するといいでしょう。告白されたことで意識してもらえるということもありますよ。

男性が恋に落ちる瞬間はいつ?好きになるきっかけを紹介します!

おわりに

男性が女性のことを好きになるきっかけはいくつかあります。

男性が女性を好きになるきっかけを把握することで、男性にとってかわいい好かれる女性を演出することができます。

気になる男性に好かれたいという人は、ぜひこの記事に書いてあることを試してみてくださいね♪

自分の魅力を再認識するきっかけにもなりますから、メリットは大きいです。

気になる男性と両思いになって、素敵な恋をしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY