付き合う前にキスされた!男性の本音をさりげなく確かめる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合う前にキスされた!男性の本音をさりげなく確かめる方法

付き合う前にキスされた!男性の本音をさりげなく確かめる方法

付き合う前にキスされたという経験はありますか?

気になる男性にキスされてしまうと、どうしてキスしてきたんだろう・・・と悩んでしまいますよね。

男性が自分のことを好きでキスしてくれるならまだいいのかもしれませんが、遊びなの?と困惑してしまうことも。

もしも男心がわかるならわかりたい!だって、キスの意味がわかれば少しだけ安心することができますから!

 

今回は、そんな付き合う前のキスについて!男性が付き合う前にキスするのはなぜか、また、相手の気持ちを確かめるにはどうしたらいいのかということについて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

付き合う前にキスされた!男性の本音をさりげなく確かめる方法

付き合う前のキスってあり?

付き合う前の男性にキスされてしまった・・・これってありなの!?と思ってしまいますよね。

付き合う前のキスはありかなしかで言えばありです。学生の頃と異なり、大人になると恋愛に慣れてきます。キスも、上手に使えるようになっています。そのため、駆け引きとしてキスをするということがあるんですね。自分に気持ちを惹きつける、主導権を握りたいといったことが理由として挙げられます。

そのため、付き合う前にキスしたからといって悪いということはありません。あなたを狙っているからこそ、大胆にキスしてきたということもあるんです。

ただし、懸念の通り、遊びでキスしてくる男性もいるというのも事実。キスして反応を見て、拒まないようならそのままカラダの関係になってしまおうと考える人がいるんですね。

よって、付き合う前のキスはありではあるのですが、遊びの危険性があることは忘れてはいけません!

そのため男性心理を把握して、男性が何を考えているのか見抜く力が必要です!

付き合う前にキスする男性心理とは?

そもそも告白して付き合うようになってからキスすればいいのに、どうして男性は付き合う前にキスをしたがるのでしょうか。

ここでは男性が付き合う前にキスをする心理を4つにまとめています。

自分にキスしてきた男性が、どのパターンに当てはまるか考えながら読んでみてくださいね。

可愛くてつい・・・

あなたがあまりにもかわいいので、ついついキスしてしまったというパターンです。

男性は、女性がかわいいと、頭を撫でたり、抱きしめたりしたいと思います。その延長で、あなたの表情や唇に目を奪われてしまい、それしか見えなくなった結果、気がついたらキスをしていたというわけ。

男性も、しまった!という気持ちがあるのですが、「だってかわいかったんだから仕方ないじゃん」と開き直った気持ちも。

突然付き合う前にキスされると驚きますが、気になる男性をそれだけ虜にしたと考えれば、悪い気はしません。

キスを機に付き合いたい

キスを付き合うきっかけとして利用しようとしているパターン。キスをすると、どうしてもお互い意識してしまいますよね。キスしたんだし付き合おう?という流れになってもおかしくはありません。

素直に告白せずにキスに頼っているので、男性の弱さが出ていると言えるでしょう。

男性が付き合いたいようなことを遠まわしに言ってきたら、はっきり言葉にして!とずばっと言ってあげましょう。そこできちんと言葉にして告白してくることがないような男性は、付き合ってもがっかりすることがどんどん出てくるので、やめておいた方が無難かも!

単純な下心

単純な下心からキスしてきたパターン。このままあわよくばカラダの関係になれたら・・・と思っています。そこにあなたへの好意はほとんどなくあるのは欲求です!また、仮に好意があったとしても、明らかに欲求が勝っています。

このタイプの男性は、付き合うというよりも、カラダが欲しいと思っているだけなので、カラダの関係になれば満足してしまいます。

男性が遊んでいそう、やけに家にあがるように誘ってくる、夜遅くしかデートしないということしかないなら、その男性は遊び目的。これ以上関わるのはおすすめできません。

自分も遊びでいいというなら構いませんが、真剣なお付き合いをしたいという方は、関係を切る方がいいかもしれません!

酔った雰囲気で

もしもキスしたときにお互いお酒で酔っていたなら、お酒の勢いでついついキスをしてしまっただけという可能性が。お酒を飲むと気が大きくなります。普段出来ないようなことが出来るようになりますし、欲望も出てきやすいです。

お酒によってブレーキが外れているだけで、あなたに好意があるのかどうかは不明。かわいい子だったら他の子でもキスしていた可能性があります

この場合は、酔ってキスしたことを覚えているのか、また、そのことを謝ってきたか、酔っていないときはどのように扱ってくるのかということに注意しながら関わることで、男性の本音を知ることができますよ。

相手の気持ちを確かめる方法

男性の気持ちを確かめるにはどうしたらいいの?という方のために、おすすめの方法を3つご紹介します。

自分にできそうなものでいいので試してみてくださいね♪

自分からの連絡を控える

もしも遊びだった場合、都合のいいときしか連絡が来ません。何気ない雑談など、男性の利益にならなさそうなメッセージが送られてくるなら、あなたのことが好きな可能性が高いです。

また、こちらから連絡をしないことで、男性が不安になり、付き合えるように頑張ってくれる可能性もあります。相手の言いなりにならないようにして、男性の気持ちを探りましょう。

次のキスは拒否する

あなたのことを真剣に想っているのかどうか見極めるには、次のキスを拒否するといいでしょう。まだ付き合っていないから嫌だとはっきり言うのです。遊びなら、面倒臭いと思いそれ以上求めてくることはありません

男性が本気だったら謝ってきて、告白するような流れに持って行ってくれることでしょう。

キスの意味を聞いてみる

あえて男性の本音を直接的に聞くという手です。どうしてキスしたのか聞いてみると、案外本音を答えてくれるかもしれません。はぐらかして面倒そうな態度をとってきたら、男性は真剣ではないということがわかります。

付き合う前にキスされた!男性の本音をさりげなく確かめる方法

おわりに

付き合う前のキスはありですが、男性が本気ではない可能性もあります。酔った勢いや下心でキスすることがあるからです。

男性の本音を引き出すには、直接質問する、こちらから連絡しないようにする、付き合うまでキスを拒否するといった手があります。自分と相手の関係性を考えて、一番効果的なものを選んで試してみるといいかもしれません!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN