いつもとは違う表情にドキ!鎌倉観光デートが恋に聞く理由とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いつもとは違う表情にドキ!鎌倉観光デートが恋に聞く理由とは?

いつもとは違う表情にドキ!鎌倉観光デートが恋に聞く理由とは?

日本にはたくさん魅力的な観光地があります。その中で海外の旅行者にも人気があるのが鎌倉です!

歴史を感じることができ、おしゃれなお店も多い鎌倉。若者から年配の方まで、幅広い年代の旅行者でにぎわっています。

 

今回はそんな鎌倉についてご紹介します。都内から鎌倉へは電車で行くことができます。

東京からも少し足を延ばせば行けちゃう鎌倉。

ぜひ、鎌倉ならではのデートで楽しい思い出を作りませんか?

いつもとは違う表情にドキ!鎌倉観光デートが恋に聞く理由とは?

鎌倉デートが恋に効く理由とは?

なぜ鎌倉はカップルのデートにぴったりな場所なのか、ご存知ですか?

ここでは鎌倉デートが恋に効く理由について詳しく見ていきましょう!

旅行気分で大胆になれる

学校や仕事で忙しい中、お互いに時間を合わせてデートを重ねる。

デートを重ねることで少しずつ距離が縮まっていきますが、一気に近づける方法があります。

それは旅行気分になること!

いつもとは違う環境に身を置くことで、開放的な気分になって大胆になれるからです。

都会で流行りのものを楽しむデートも楽しいですが、歴史あるものにふれたり自然を楽しむデートも楽しいですよ。

鎌倉にはパワースポットも多くあります。

二人の日々の疲れをいやしに行くのもおすすめです。

電車に乗って遠くに行ったり、ドライブするのも新鮮で刺激になるでしょう。

食べ歩きで距離を縮める

鎌倉駅を出ると、たくさんのお店がずらーっと並んでいるのを目にします。

食べてみたいなと思うものがたくさん見つかるでしょう。

二人でシェアをすればいろんなものが食べられますし、楽しい気持ちをシェアできます

食べ歩きをしながら距離を縮めてくださいね。

神聖な気持ちになれる

あなたはお寺や神社にお参りしたことはありますか。

最近では、若い人の間でも神社仏閣巡りが人気です。

手をあわせてお参りをすることで心が穏やかになったり、心のもやもやがすっきりしたりします。

鎌倉には多くの神社やお寺があります。

恋人と一緒に神社仏閣へお参りに行き、一緒にいられることに感謝できるとより仲が深まるでしょう!

また、有名な大仏さんや可愛い表情が魅力的なお地蔵さんに会いに行くのもいいですよね。

桜の季節や梅雨の季節になると桜や紫陽花が咲きほこり、さらに神聖な雰囲気に!

カップルでお参りした時、御朱印帳をお揃いでいただくのもおすすめ。

これから一緒に神社仏閣巡りをしようね、と盛り上がっていくでしょう。

恋人同士がお揃いのものを持つことは、絆が深まるために重要なポイントです。

自然の中でリラックスできる

鎌倉は、自然豊かな場所。

都会の人混みや賑やかさに疲れてしまった心や身体を癒すことができます。

体力に自信があるカップルならハイキングデートもおすすめ!

歩きやすい靴と動きやすい服装でデートしてみるのも気分が変わって盛り上がりますよ。

鎌倉にはハイキングコースがあり、見晴らしのいい展望を望めます!

森林の中を歩き、新鮮な空気を胸いっぱいに吸うと気分も爽快。

お互いに励まし合いながらハイキングできると、より仲が深まるでしょう♪

普段見えない一面が見える

遠出するデートのメリットは、お互いの普段見えない一面が見えること!

いつもはクールな彼が、汗をかきながら街を歩いていたらドキッとしますよね。

反対に、いつもはやんちゃな彼が、神社仏閣で静かに手をあわせている姿も素敵です。

普段とは違うデートで相手の新たな面を見つけましょう。

また、あなたの意外な一面を見せるチャンスでもあります。

しっかりと下調べをし、鎌倉デートをリードするのもおすすめです!

浴衣・着物姿が映える

最近流行ののインスタ映えを狙っている方に、鎌倉は絶好のデートスポット!

鎌倉には写真スポットが多くあるので、たくさんいい写真が撮ることができますよ。

もっと素敵な写真が撮りたいなと思う方は、浴衣や着物レンタルデートはいかがでしょうか。

比較的お手軽な価格で浴衣や着物をレンタルさせてくれるお店が数多くあります。

事前に予約し、カップルでレンタルしてみてくださいね。

鎌倉の雰囲気は浴衣や着物姿ととっても合います。お互いの浴衣や着物姿にドキッとしますよ。

特に男性は女性の浴衣や着物姿のうなじにきゅんとするので、彼氏をドキドキさせちゃいましょう!

鎌倉デートに一工夫加えることで、忘れられない思い出になります。

二人だけのお揃いグッズをゲットする

カップルの仲がさらに深まるのはお揃いのものをもつことですよね。

鎌倉で思い出の記念として二人だけのお揃いグッズを手に入れることをおすすめします。

おしゃれな雑貨でお揃いのグッズを見つけに行きましょう!

専門店が多いので、二人のお気に入りのお店が見つかるかもしれません。

また、オリジナルのアクセサリーや御朱印帳をつくるのも楽しいですよ。

二人で何かをつくる思い出プラスお揃いのものがゲットでき、さらにラブラブなカップルになれるでしょう。

距離を近づけたいなら鎌倉デート!

恋人ともっと親しくなりたいな、もっと相手のことを知りたいなと思うなら鎌倉デートがおすすめ!

おしゃれなお店でショッピングも楽しめますし、おいしいものも食べられます。

また、神社仏閣巡りで参拝するのも新しい発見があるでしょう。

アクティブなカップルならハイキングコースにチャレンジするのも楽しいですよ。

都会でデートするのも楽しいですが、毎回都会デートではマンネリしてしまいます。

たまには足をのばし、鎌倉へ遠出してみてくださいね♪

いつもとは違う表情にドキ!鎌倉観光デートが恋に聞く理由とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は魅力あふれる鎌倉デートについてご紹介しました。

鎌倉はおしゃれなお店もあり、歴史ある神社仏閣もたくさん。一日中いても楽しめる場所ですね。

もっと恋人と仲良くなりたいなと思うカップルはぜひ鎌倉に足を運んでみてください。

また、鎌倉から江ノ島まで行ける江ノ島電鉄に乗るのもおすすめ!

夕焼けがきれいな海を眺めながら電車に乗るとロマンチックな気持ちになれますよ♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker